回答:
クレジットカード詐欺は航空会社にとって重要な問題です。たとえば、この2012年の記事を参照してください。
犯罪組織の地下にある旅行代理店のいくつかは、航空運賃、レンタカー、さらにはホテル滞在を含む、フルサービスのピッチングパッケージ取引です。1つの著名な詐欺師フォーラムでニックネーム「Yoshimo」を使用するハッカーは、「ほとんどの国で80〜95%の有効な航空券(一部の制限が適用されます)」を元の価格の25%、およびカード型ホテルの宿泊料金の40%で提供していますとレンタカー。彼はこのサービスを2年以上提供しており、現在および以前の顧客から少なくとも275件の肯定的なレビューを受けています。
一見すると、あなたの典型的な偏執的な詐欺師がそのようなサービスをあえて利用する可能性は低いように思えるかもしれません。しかし、所有者によると、停止される顧客はほとんどなく、顧客は詐欺の被害者であると簡単に主張できます。少なくともそれは、詐欺師フォーラムKurupt.suにショップを設置した犯罪旅行代理店「Jeferi」によって説明されている方法です。
「航空会社のクレジットカード詐欺」を検索すると、状況に関する他の多くの話が出てきます。盗まれたクレジットカードで購入した飛行機のチケットについて、世界中で2日間にわたって拘束されて尋問された140人がここにいます。
そのような詐欺は、乗客が自分自身が犠牲者であり、チケットが盗まれたカードで購入されたことに気付かないことをしばしば合理的に主張できるため、戦うことは困難です。危険なウェブサイトや旅行代理店から低額のチケットを購入した場合、本当にお金をポケットに入れて盗まれたチケットを受け取ったかどうかはわかりません。不正請求の責任者を実際に見つけることははるかに困難です。
そのため、航空会社では、チェックインを許可する前に、チケットの購入に使用されたクレジットカードを提示する必要がある場合があります。これはすべての詐欺を排除するわけではありませんが、正しいカードを所持していないため、盗まれたチケットを無意識に飛んでいる人々を阻止します。以前は、このような要件はより多くの乗客に適用されていましたが、航空会社は、従業員(会社の契約に基づくフライト、または会社の旅行代理店を通じて予約されたフライトについてはルールが免除される場合があります)、友人、家族のチケットの購入が一般的であることを認識しています。そのため、ポリシーが緩和され、多くの乗客がこの確認なしで飛ぶことができるようになりました。
しかし、航空会社がおそらく彼らの経験に基づいて詐欺のリスクが高いと感じる状況では、より大きな検証要件を課します。これは、正当な乗客をそらさないことによって顧客関係を改善するという名目で、いくつかの詐欺のコストを消費する可能性が低いため、低コストの運送業者に特に当てはまります。flydubaiの場合、ポリシーには常にカードを表示する必要があると記載されていますが、旅行者が旅行する場合を除き、「クレジットカード/デビットカードの表面のコピーとパスポートのコピー」を受け入れます。上場国の。それらの国々にとって、彼らは明らかに詐欺のリスクが大きすぎると決定しました。
クレジットカードで他の人のチケットを購入する前に、航空会社のポリシーを注意深く確認する(または不明な場合はここで質問する)ことが重要です。