フライトにエアブリッジまたは階段があるかどうかを確認する方法は?


55

同僚には、階段で苦労している家族がいて、登ることができません(怪我)。彼らはシドニーからジェットスターでタスマニアへの旅行を見つけましたが、飛行機に階段があるのかエアブリッジ/ジェットブリッジがあるのか​​疑問に思っています。

フライトはJQ747とJQ748ですが、この情報を見つけるためのより一般的な方法を希望しますか?


23
事前に航空会社に連絡して状況を知らせておくと、航空機が階段で搭乗する場合に特別なエレベーターを確保できる可能性があります。これは、米国では特に一般的です。米国では、障害のある人々に対する比較的強力な法的保護がありますが、どこでも問い合わせる価値があります。
ザックリプトン

1
うん、投稿する前にあなたのコメントは見なかった。
ザックリプトン

7
これは航空会社にできるだけ早く、理想的にはフライトを予約した直後に、必要な手配ができるようにアドバイスするべきものです。
マイケルハンプトン

2
確かではありませんが、最初に空港を見ます。多くの場合、ジェットブリッジはありません。
板井

1
関連する(しかし反対の)質問: travel.stackexchange.com/q/10326/4171
アリブロツキー

回答:


52

航空JQ747 / JQ748はから/にあるロンセストン空港aerobridgesを持っていません

ローンセストン空港の施設には、航空機に搭乗または降機するためのエアロブリッジは含まれていません。航空機へのアクセスはすべて、航空機の階段または航空会社が運営する機械式昇降装置(パーソナルアシスタンスデバイス)を介して行われます。

航空会社に連絡し、サポートが必要になる可能性があることを通知し、チェックインのために早めに到着して準備ができていることを確認することを強くお勧めします。

シドニー側では、ジェットスターのフライトは通常エアロブリッジを使用しますが、これらは一部のバス専用ゲートでもあります。航空会社もこれに関してあなたに助言することができます。

調べる一般的な方法については、Googleマップの衛星ビューで常に空港を見ることができると思いますが、空港ゲートがある場合でも、フライトがそれらを使用することを保証しません。したがって、再び、航空会社に連絡するのが最善の策です。


5
ここでの最善の解決策は、同僚やその家族が事前に航空会社に連絡し、彼らが対応できるようにすることです。持ち上げ機器を持っている場合でも、事前に通知する必要がある場合があります。そのため、利用できるようにし、適切な場所に置くようにしてください。
ドクターJ

1
空港に橋(ヒースローなど)があったとしても、それが使用される保証はありません。
コード忍者

1
この問題は障害に該当し、通常、これは航空会社ではなく空港が原因です。したがって、おそらく両側の空港に連絡し、「車椅子アクセス」をリクエストする必要があります。彼らはあなたを乗せるためにリフトや他のルートを使用します。しかし、障害者向けの書類を本当に提供する必要があります。
ピョートルクラ

6
論文REの障害について尋ねられたことは聞いたことがない。私たちが祖母と一緒に旅行したときはいつでも、(前もって)尋ねました。多くの航空会社(およびEU内のすべての航空会社)には、チケットの購入時および/またはオンラインチェックイン時に、支援が必要であることを示すオプションがあります。ただし、オプションは常に表示されるとは限りません。
ssmart 16

空港にエアブリッジゲートがある場合でも、航空会社に通知し、支援を手配する必要性を確認するために、最近、多くのエアブリッジゲートがあるロンドンヒースローからのフライトのために、747に階段を上る必要がありました。私は過去数回同じ飛行BA273を利用しましたが、それは常に橋でした。
パトリシアシャナハン

37

保証する方法もありません。航空機の駐車の割り当ては事前に計画されていますが、ゲートを使用する前のフライトが遅れるなど、さまざまな理由により予告なく変更される場合があります。

バスゲート(階段)のリスクを軽減するには、昼間、夕方に発着する便を選択します。彼らは、より効率的な積み降ろしのためにゲートでターンアラウンド便を駐車するために最善を尽くします。遅く到着するフライトや非常に早く出発するフライトでは、夜間に駐車する航空機を使用する場合があります。

しかし、フライトがバスゲートまたは階段を使用する場合、すべての航空会社と空港には、特別に設計された車椅子を階段で運ぶだけでなく、リフトトラックを使用して乗客と車椅子を移動するまで、移動性の問題で乗客に搭乗する手段がありますサービスドアの1つ。


13
私の経験では、そのような乗客の多くは、可能であれば運ばれないことを好みます。または、少なくとも事前に手配を知りたいと思っています。しかし、尋ねることはそれを知る最良の方法です。多くの航空会社には、障害のリクエストに対応するための特別な番号または部門があります。
ザックリプトン

最後に言った。まれにそれが行われるのを見てきました。
-jwenting

2
FWIW、「バスゲート」と「階段」は2つの直交する問題です。階段とバスゲートのない橋を見たことがありません…
16年

搭乗ブリッジを使用するかどうかを確認する方法は、少なくとも1つあります。旅程の空港で常にまたはまったく使用しない航空会社でフライトを予約します。もちろん、他の空港への迂回や、それを変更する何らかの不規則な運用の問題の外部の可能性はまだありますが、それはあなたができる限り良いことです。
reirab

@reirab:その場合でも、驚くことがあります。JALは数年前、成田からバンコクへの夕方のフライトがターミナルビルから離れて駐車し、到着時に階段を使用した時期を経験しました。階段は私にいくつかの困難を与えますが、実際に楽しんでいます:747または777がどれほど大きいかは、地面の隣に立って、簡単に3〜 4階建てです(そして、垂直尾翼は含まれません!)。
ジョンR.ストローム

15

問題となる可能性があるのはフライト/飛行機自体ではなく、空港です。

友人の家族が飛行機に搭乗するために特別な助けを必要とする場合、彼らは空港/航空会社に直接援助を求めるべきです。(できるだけ速やかに)

たとえば、タスマニアのローンセストン空港に行くと思います。

さまざまな障害(車椅子など)をサポートする「障害/アクセシビリティプラン」があります。

https://www.launcestonairport.com.au/accessibility

シドニー空港にも同じような支援があると思います。

空港から搭乗する場合はジェットブリッジ、滑走路から搭乗する場合はランプ(またはエレベーター)のいずれかです。


2
ええ、航空会社(Jetstar)はこのサービスを無料で提供していますが、特定のフライトで必要になるかどうかを事前に確認する方法を疑問に思っています(明らかに空港によって異なります)
マークメイヨーがモニカをサポート

こんにちはマックス!ここのリンクは死んでいますが、同じ会社のウェブサイトにつながります。彼らは障害プランを持っていますが、それはデッドリンクも持っています!また、サイトにはアクセスプランがありますが、pdfではありません。私はあなたのためにリンクを交換しようとしたが、私が正確にできるとは思わない!時間があり、リンクを変更したい場合、それは素晴らしいことです!ありがとう!
Sue Saddest Farewell TGO GL

こんにちはスー、updated.theリンク
最大

9

私の知る限り、この情報を発見する一般的な方法はありません。 Ryanair Using Jetbridgesの議論を参照してください、どこですか?このトピックについては、ライアンエアの乗組員が自分のルートではないためBUDで使用するかどうかわからず、誰かが時々「依存」していると指摘し、easyJetのいくつかの場所では両方を使用しています。


6

質問に直接答えるのではなく、ニーズに応えようとする:

  • 空港のウェブサイトにアクセスしてください。
  • 障害/特別なニーズを持つ乗客のサービスに関して電話するのに最適な電話番号見つけてください(もちろん、単一のセンターサービス番号である可能性があります)。
  • あなたの友人の身体的トラブルについて電話で話し、彼らに苦痛を与えないように手配する方法を尋ねます。
  • 次のようなオプションを提案します。エアブリッジの確保。エレベーターで滑走路まで降り、飛行機の入り口まで移動式のリフターを使って彼を連れ出すことを申し出ました。または、彼らが私が持っていないかもしれないと彼らが示唆するどんなアレンジメントも(ランプ?椅子に運ばれている?)。

それはあなたがあなたの状況でできる最善のことだと思います。


3

空港が小さい場合、橋がない可能性があるため、階段になります。それ以外の場合は、状況に応じて知ることができません。「彼らは私たちのためのゲートを持っていません。階段を使用します」。私にとっては、主要な(明らかに外国の)空港で2回起こりました。

そして、私がこれを書いて以来、私は主要な米国の空港で階段を2回使用しなければならなくなりました。シアトルには、実際には常に階段である「ゲート」があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.