同僚には、階段で苦労している家族がいて、登ることができません(怪我)。彼らはシドニーからジェットスターでタスマニアへの旅行を見つけましたが、飛行機に階段があるのかエアブリッジ/ジェットブリッジがあるのか疑問に思っています。
フライトはJQ747とJQ748ですが、この情報を見つけるためのより一般的な方法を希望しますか?
同僚には、階段で苦労している家族がいて、登ることができません(怪我)。彼らはシドニーからジェットスターでタスマニアへの旅行を見つけましたが、飛行機に階段があるのかエアブリッジ/ジェットブリッジがあるのか疑問に思っています。
フライトはJQ747とJQ748ですが、この情報を見つけるためのより一般的な方法を希望しますか?
回答:
航空JQ747 / JQ748はから/にあるロンセストン空港、aerobridgesを持っていません。
ローンセストン空港の施設には、航空機に搭乗または降機するためのエアロブリッジは含まれていません。航空機へのアクセスはすべて、航空機の階段または航空会社が運営する機械式昇降装置(パーソナルアシスタンスデバイス)を介して行われます。
航空会社に連絡し、サポートが必要になる可能性があることを通知し、チェックインのために早めに到着して準備ができていることを確認することを強くお勧めします。
シドニー側では、ジェットスターのフライトは通常エアロブリッジを使用しますが、これらは一部のバス専用ゲートでもあります。航空会社もこれに関してあなたに助言することができます。
調べる一般的な方法については、Googleマップの衛星ビューで常に空港を見ることができると思いますが、空港にゲートがある場合でも、フライトがそれらを使用することを保証しません。したがって、再び、航空会社に連絡するのが最善の策です。
保証する方法もありません。航空機の駐車の割り当ては事前に計画されていますが、ゲートを使用する前のフライトが遅れるなど、さまざまな理由により予告なく変更される場合があります。
バスゲート(階段)のリスクを軽減するには、昼間、夕方に発着する便を選択します。彼らは、より効率的な積み降ろしのためにゲートでターンアラウンド便を駐車するために最善を尽くします。遅く到着するフライトや非常に早く出発するフライトでは、夜間に駐車する航空機を使用する場合があります。
しかし、フライトがバスゲートまたは階段を使用する場合、すべての航空会社と空港には、特別に設計された車椅子を階段で運ぶだけでなく、リフトトラックを使用して乗客と車椅子を移動するまで、移動性の問題で乗客に搭乗する手段がありますサービスドアの1つ。
問題となる可能性があるのはフライト/飛行機自体ではなく、空港です。
友人の家族が飛行機に搭乗するために特別な助けを必要とする場合、彼らは空港/航空会社に直接援助を求めるべきです。(できるだけ速やかに)
たとえば、タスマニアのローンセストン空港に行くと思います。
さまざまな障害(車椅子など)をサポートする「障害/アクセシビリティプラン」があります。
https://www.launcestonairport.com.au/accessibility
シドニー空港にも同じような支援があると思います。
空港から搭乗する場合はジェットブリッジ、滑走路から搭乗する場合はランプ(またはエレベーター)のいずれかです。
私の知る限り、この情報を発見する一般的な方法はありません。 Ryanair Using Jetbridgesの議論を参照してください、どこですか?このトピックについては、ライアンエアの乗組員が自分のルートではないためBUDで使用するかどうかわからず、誰かが時々「依存」していると指摘し、easyJetのいくつかの場所では両方を使用しています。
質問に直接答えるのではなく、ニーズに応えようとする:
それはあなたがあなたの状況でできる最善のことだと思います。