フライトのさまざまな食事比率はどのように計算されますか?[閉まっている]


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昔からの質問:鶏肉か魚

多くのフライトで2つの異なる食事のオプションがある場合、それぞれの比率はどのように計算されますか?

50/50が最も明白ですが、そのようには機能しないようです。

多くの場合、次のようになります。

麺がなくなった、ご飯は大丈夫ですか?

人々のすべてのフライトがまったく同じ注文をすることはできません。

機内食の個々の食事比率はどのように計算されますか?


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なぜあなたはそれが50/50で機能しないと思いますか?単にあなたの推定またはそれの証拠を持っていますか?
ノイザー

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他のレストランと同じように動作し、最初の人気を推定し、時間が経つにつれて実際の注文に基づいて調整します。時間の経過とともに、乗客の好みをうまく把握できます。ほとんどの航空会社では、これらの比率が長い間ダイヤルされています。

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@gerritそれは航空にとっても話題外です。「商業航空旅行の「乗客の側面」」に関する質問は、明らかにトピック外です。
-reirab

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@gerrit実際、Aviationのトピックページでは、このような質問をここに送信するように指示されています。:)
reirab

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私は食事のケータリングの科学に関するものであるため、私はこの質問をトピック外として閉めることに投票しています。
JonathanReez

回答:


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すべてのレストランのケータリングが行われるのと同じ方法:最初に推測し、次に繰り返します。航空会社は頻繁に同じ食事を何度も繰り返しているため、適度にバランスをとるのにそれほど時間はかかりません。もちろん、大手航空会社は数年前に牛肉と鶏肉の比率を計算しました。

更新:AIを使用してこれを最適化する興味深いストーリー:https : //skift.com/2018/11/05/airlines-hope-algorithms-can-finally-fix-their-drink-carts/



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@Blaszard他にどのような方法がありますか?飛行機を初めて使用するときは、飛行機に積み込む食事の数を選択する必要があるため、何らかの見積もりを行う必要があります。そして、実際の顧客の需要を考慮して、後で比率を調整しないのはばかげているでしょう。
デビッドリチャービー

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@Blaszard-最初に彼が推測し、次に繰り返しました:)
paj28

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@DavidRicherbyもう1つの可能な方法は、事前に注文を取ることです。:)実際には、特にプレミアムキャビン(シンガポールなど)で実際にこれを行う航空会社もあります。別のオプションは、「通常の」オプションを1つだけにして、特別な食事要件のある乗客に事前に何かを要求することです。例えば、エールフランスは短距離/中距離フライトでそれを行います。補足として、デフォルトのエコノミー食事はパリからテルアビブへのフライトではハムだったという事実に面白かったです。
reirab

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@reirab良い点ですが、質問は明らかに複数のオプションがあり、乗客が事前に注文しない場合について尋ねています。事前にオプションまたは乗客の注文が1つだけの場合、解決する問題はありません。
デビッドリチャービー

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私は最近フィリピン航空でマニラからシドニーに行きました。私たちは後ろにいて、彼らが最も人気があるように見えたものを使い果たすと疑っていました。肩をすくめて、2番目のオプションを選択しました。私たちの後ろの男は-しかし、発煙し(彼はすでにすべてのもの-席、ワイン、彼の周りの人々について不平を言っていました)、それについてスチュワードに大いに怒りました。

彼女は、2つの料理の比率が70/30に設定されていることを説明しまし

とにかく、少なくともPRについては、コメントにあるように50/50ではないという点でしたが、少なくともいくつかの航空会社は、特に2つ以上の選択肢がある場合、異なる比率になると確信していますエミレーツのような航空会社は時々そうします。


飛行機の後ろで立ち往生しないもう一つの理由は、そうです。もちろん、私はむしろ、彼らが...何が不足したことがないFにアップするだろうけど
マイケル・ハンプトン

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@MichaelHampton多くの航空会社/飛行機が前後両方からサービスを提供しており、途中で会議をしています。より速く。
-jwenting

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また、Fは....ちょっと高価です
マーク・メイヨー

4
@MichaelHampton彼らは確かにFでも物事を使い果たすことができます。BAは特に悪いです。
カルチャ

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このようなトピックの問題は、この種の情報の科学的用途は限られているが、多くの商業的価値があることです。商業飛行の開始以来、これについて行われた数千でないにもかかわらず何百もの内部研究があるでしょうが、それらの結果はすべて企業秘密として分類されるでしょう。その情報は、支払いを行い、独自のデータを収集し、独自の市場テストを実施した航空会社による使用のみを目的としています。関係する式は、顧客満足度と運用コストのバランスを取ることを目的としています。関係する要因は多数あります。:出発地、目的地、乗客の人口統計、フライトの日付/時刻/期間、利用可能なオプションなど。航空会社は、比率を決定するだけでなく、提供するオプションの数も決定する必要があり、これにより複雑さがさらに増します。

確立されたルートの場合、主要なドライバーは単に履歴データになります。数千回のフライトの後、比率をかなり正確に予測し、特定のイベントや休日の影響を事前に判断することさえできます。感謝祭後の罪悪感や新しい新年の決議は、例えばベジタリアン比率を高めるかもしれません。

このレベルの秘密を非常に単純なものについて話すのは少しメロドラマティックに思えるかもしれませんが、航空業界は競争力を維持するためにマージンとコストを下げることがすべてであることを覚えておく必要があります。航空会社が特定のフライトの食事パターンに関する十分な情報を入手するまで、航空会社はより高いコストと無駄な食事、または不幸な顧客に直面します。


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これはすべて良いことですが、最後の特定の例に関しては、航空会社は通常、コーシャの食事の数(この場合はエルアルを無視します)または他の特別注文の食事を推測しません。彼らは事前に特別な食事の注文をすべて集計し、フライトを担当するケータリング会社に送って、多くの特別な食事を準備し、機内にいることを保証します。コーシャミールや特別な低ナトリウムミールなどを要求し、それを十分に前に注文しなかった場合、それを手に入れることはほとんどありません。
ザックリプトン

2
@ZachLiptonええ、コーシャは悪い例でしたが、最近ではそのような明らかな間違いは起こりそうにないでしょう。特定の指標がなくても、最近の航空会社は、イスラエルへの新しいフライトを設定するときにコーシャミールを忘れたり、インドへの飛行時にベジタリアンの選択肢を考慮しなかったりしません。要点は、むしろ、新しいフライトのその種のデータを確立するには時間と労力がかかり、そのデータはコストと無駄を削減するために必要であるということです。
リリエンタール

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@MartinBonner-あなたの最後の文は、おそらく議論全体の中で最も価値のあるポイントです。
シンバ

待って、乗組員は本当に残り物の食事を普通に食べなければならないのですか?たとえば、客室乗務員がベジタリアンの場合はどうなりますか?
フェデリコポロニ

1
@FedericoPoloniはおそらく航空会社に依存しますが、乗客のように食事の好みを登録するだけで、自分の予約を控えるのに十分賢いのではないかと思われます。ただし、一部の航空会社が料金を請求しても驚かないでしょう。クルーが残りの食事から選ぶのは一般的な慣行ですが、少なくともファーストクラスの食事からも選ぶようになることを願っています。
リリエンタール

1

航空会社で何が起こるかはわかりませんが、大型クルーズ船の主任シェフから、彼はコンピューター上に、過去3年間に国籍ごとにきちんと分けられた各食事の数を持っていると言われました。これにより、非常に信頼性の高い予測を行うことができます。クルーズ船の場合、クルーズ中に行動が変化するため、事態はさらに複雑になります(人々は最初の日に食べる量が多く、最終日に食べる量が少なくなります)。


-1

他の人が言ったように、彼らは比率を計算するために以前の多くのフライトの平均を使用します。大きい数値(A380の場合は525とします)を使用すると、実際の数値が平均にかなり近づくことがわかります。

Excelで2000のシミュレーションを実行し、525席のA380で平均して70%がオプションAを選択し、30%がオプションBを選択することがわかっているフライトをモデリングしました。フライトでは、オプションAの404(平均で必要な10%以上)とオプションBの173(再び、10%の予備)を選択します。

2000年の「フライト」のいずれにおいても、フライトがオプションAを使い果たすことはありませんでした。フライトはオプションBを140回実行しました(7%)。

多数の法則がどのように機能するかにより、より人気のある食事のバッファーを小さくすることで、より良い結果を得ることができます。人気の低い食事に15%のスペアを、人気のある食事に7.8%のスペアを使用すると(合計で10%のスペア食事を摂取することを意味します)、航空会社がオプションBを使い果たす回数が22回(1.1%)に減り、まだオプションAを使い果たすことはありませんが、さらに最適化が行われる可能性があります。各10%以外の15%と7.8%だけを試しました。

ここでのこのリンクは、客室乗務員(ただし、互いに異なる食事を食べなければならないフライトクルーではない)が、乗客が選択していないものを食べるように作られていることを意味します。A380では、これは525のうち27バッファー(5%を少し超える)であるため、航空会社が使用できる最小バッファーです。しかし、おそらく彼らは少なくともいくつかの余分な食事を持っているので、1つの食事が落とされても誰も空腹にならないでしょう。

5人の「予備の食事」と、フライト乗組員用の27を持ち、フライトの占有率が80%であると仮定すると、食事のバッファは32/420になります。ただし、顧客向けの420の食事はすべて通常の食事ではありませんが、その27バッファーは通常の食事用です。アメリカの菜食主義は3.2%で、グルテンフリー、デイリーフリー、コーシャを加えると、簡単に5%に達します。少なくとも399のうち32、つまり8%のバッファーを使用します。フライトごとにビンに入るリスクがあるのは5食のみです。

小さい飛行機では結果が悪化します。これは、国内の短距離便からの矛盾する逸話的証拠がどこから来るかです。


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質問は、航空会社が何を求めてください。航空会社、ほとんどすべての乗客が最初の選択の食事をとる可能性を高めるために、購入した食事の10%をゴミで捨てないことを確信しています。確かに、キャビンのどの部分に座っていても最後に出勤する人は誰でも、選択肢が減ったか選択肢がないことに非常に精通しています。
デビッドリチャービー

米国の航空会社を利用するというあなたの経験からそれを取りますか?航空会社に基づく免責事項を含めたので、あなたの批判は奇妙に思えます。事実上すべての航空会社は、人々に選択肢を与えるために過剰な食事を取ります。
スコット

アメリカン、BA、デルタ、KLM、ユナイテッドでも同じ経験。したがって、「実質的にすべての航空会社」についてのあなたの主張のために[引用が必要]。
デビッドリチャービー

@ David Richerby-すべての航空会社が悪いという証拠としてひどい航空会社を持つことで有名な国のすべての航空会社を指していますか?少し教えてください、いくつかのリンクがあります。
スコット

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シミュレーションとは対照的に、簡単な数学を使用して、食事不足の確率を正確に計算できます。
フェデリコポロニ
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