米国の空の旅の24時間の猶予期間は、国際旅程で機能しますか?


10

米国の航空会社は、予約後24時間以内に無料でキャンセルできることを法的に義務付けられていることを理解しています。これは、米国に出発または到着するすべての旅程に適用されますか、それともさらに制限がありますか?

たとえば、片道マルチストップの旅程をすべて同じチケットと同じ航空会社で予約しました。

March 2: Mumbai (BOM) -> Abu Dhabi (AUH)
March 4: Abu Dhabi (AUH) -> Chicago (ORD)

24時間以内に、エティハドに電話してチケットをキャンセルしました。オペレーターは、24時間の猶予期間ルールはインドで始まるため、この旅程には適用されないと私に言った。

私の場合、オペレーターは例外を設けてチケットを払い戻しましたが、次回のためにこのルールの詳細を理解したいと思います。


24時間保留を提供することも規則に準拠するため、EYが24時間保留を提供し、代わりに購入を選択した場合、規則が適用されないことを正当に主張することができます。
Johns-305

1
ルフトハンザで予約しました:ドイツ発の往復ドイツ/アメリカ。24時間以内に問題なくキャンセルされました。
Hilmar 2016年

回答:


5

米国の航空会社は、予約後24時間以内に無料でキャンセルできることを法的に義務付けられていることを理解しています。

これについては最近話し合った。結論として、米国発着のフライトの場合、予約から24時間以内(7日以上前に予約した場合)、外国の航空会社と米国を拠点とする航空会社の両方で無料キャンセルを提供する必要があります。

さらに、米国を拠点とする航空会社は、米国外のフライト(米国を含まないフライト)でもこれを提供する必要があります。

したがって:

  • 24時間の猶予期間は、米国への、または米国外へのすべての飛行機旅行に有効です(フライトが7日以上後に出発する限り)。
  • 旅程に米国の空港が含まれていない場合でも、24時間の猶予期間は米国を拠点とする航空会社のすべての航空旅行に適用されます(同じ7日間の制限)。

これは、あなたが話したオペレーターが間違っていたことを意味します。このような状況が発生した場合は、キャンセルして続行することが重要です。そのため、タイムリーに記録し(「明日のコールバック」を拒否し)、請求/払い戻し部門に書面でフォローアップします。

注1:一部の航空会社はこの要件から除外されていますが、これらの航空会社を利用することはほとんどありません。

注2:技術的には、航空会社は、DOTルールを満たすために無料のキャンセルを提供する代わりに、チケットに24時間の「予約保留」を無料で提供することができますが、そうしている(そしてビジネス的にはこれを悪用するのは非常に簡単であるため、そうすることにはほとんど意味がありません。飛行機は、出発から1週間まで、飛行機全体を簡単に「予約」しておくことができます。

DOT規制はこちらです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.