目の前の座席のポケットには機内ショッピングマガジンがあり、誰も読めません。
乗組員は、誰も買わない商品の台車を手に入れます。
PAで放送されている特別なオファーがありますが、それは聞いていません。
20年前のようにかなりクールでしたが、私はもうそのポイントを見ていません。なぜ機内/機内での買い物がまだ問題なのですか?
nobody buys
条項が明らかに間違っているため、実際に何を尋ねたいのかは明確ではありません。販売が行われたことの確認?
目の前の座席のポケットには機内ショッピングマガジンがあり、誰も読めません。
乗組員は、誰も買わない商品の台車を手に入れます。
PAで放送されている特別なオファーがありますが、それは聞いていません。
20年前のようにかなりクールでしたが、私はもうそのポイントを見ていません。なぜ機内/機内での買い物がまだ問題なのですか?
nobody buys
条項が明らかに間違っているため、実際に何を尋ねたいのかは明確ではありません。販売が行われたことの確認?
回答:
航空会社の機内小売業界は、2012年から毎年平均12.9%のペースで成長しており、2014年の売上高は50億ドルを超えました...
基本的に、それは機能し、航空会社により多くのお金をもたらします。そうしなかった場合、航空会社はそれをしません(補足:カンタスは今月それをやめようとしています)。一部の旅行者が他の場所でより良い取引を得ることができると考えるかもしれませんが、キャプティブマーケット、退屈した乗客(顧客)、および免税。
- タバコ、ワイン/蒸留酒、香料/化粧品がDFTR売上の70%を占めています
- 地域固有のDFTRの傾向があります。つまり、タバコとワイン/スピリッツは、アジア太平洋地域(12%)と比較して、EMEA全体の売り上げの大きな割合(44%)です。
- 25%の売上成長により、現在のDFTR売上は比較的均一であるにもかかわらず、短距離/中距離および長距離便が将来X長距離便を上回る可能性があります
贈り物やプレゼントを持ち帰りたい忙しい経営者(および他の旅行者)にとって、これは天からの贈り物です。また、一部の航空会社は、他のどこでも買えない特別なアイテムを提供しています。そして、あなたが思うよりも人気があります。ロンドンからの最近のブリティッシュ・エアウェイズのフライトで、妻が船内で特定の種類のチョコレートを購入できず、売り切れてまだ補充する時間がなかったために失望しました。
他の回答が指摘しているように、航空会社がまだそれを行っているという単なる事実は、それが彼らにお金を稼ぐことを証明しています。しかし、ほとんどの人が買わなくてもなぜお金を稼ぐのでしょうか?
完璧なマーケティングを行うには、飛行機内に非常に良好な状態があり、顧客に深刻な不利益をもたらします。特に、より多くの航空会社とより多くの目的地が機内Wi-Fiを提供している場合、彼らは悪化していることを認めますが、彼らはまだそこにあり、市場は明らかに成長しています。
やることが少ない人がたくさんいます。無料の雑誌をプレゼントします。ゼロ以外の小数部はそれを取得し、それを調べます。
この雑誌の中では、基本的にあなたが好きな言葉で何でも宣伝できます。どこでも免税で書くことができます(その特定の製品が免税の対象にならない場合でも、一部の製品は免除されます)。架空の価格を印刷して、50%オフを提供できます(ただし、多くの、特にヨーロッパの法律では、その土地に住んでいる、または拠点を置いている場合、これを行うことができません。あなたは物事を光沢があり、きらきらと金色にできます。最初の弾丸ポイントのゼロ以外の部分は、何かを購入したいと思うでしょう。
私は認めます、何人かがいくらかかるのを気にしない人もいます。それが彼らにとって十分に排他的に見えるならば、彼らはフックを噛みます。他の人は比較したいかもしれません。「やばい、飛行機の価格を比較するのは本当に難しいし、Wi-Fiは弱い/機能しない/提供されない、これは私が通常は買わないタイプのアイテムだ。そして、それは免税です。そして、彼らはさらに10%オフを提供しています。くそー、価格は安く見えませんが、実際に通常の店で何がかかりますか?それは高価な、排他的なアイテムでなければなりません。私はそれのために行く必要があります、それは今ほど安くなることは決してありません!」前の弾丸ポイントのゼロ以外の部分は、何かを購入することを選択します。
この最終的な数字は、通常の店によくある数字よりも間違いなくずっと小さいです。ただし、通常のショップでは物事の多くは機能しません。価格を比較した後で戻ってきても、製品はおそらくそこにあります。したがって、機内で販売される商品のマージンは地上のものよりも大きくなります。このマージンの違いが、比較的少数の顧客にとっても価値がある理由です。
上記は、すべてのタイプの顧客、無知な知性、社会的地位、またはその他の違いに対して有効であることが証明されているマーケティング手法の1つのセットにすぎません。欲望の真の不在のみがゲームブレーカーです(つまり、私はタバコを買うことは決してありません)。
航空会社が商品の販売からマージンを得る方法は、それだけではありません。コメントで指摘されたように(ありがとう!)、一部の車内価格は車外よりも真に安いです。税の不在は、逆説的に思われるが、やはり指摘されているように、安価な製品に高いマージンを与えることができる(ありがとう!)。
私はマークの答えが本当に好きです。また、特定の乗客は航空会社の買い物に価値を見出せないかもしれませんが、航空会社にとって利益があるという事実は私たち全員を幸せにするはずです。そのような利益センターが存在する限り、それは私たちの残りのために安く飛ぶようになります。
私は「トロリー」に触れたことはありませんが、退屈しているので雑誌をめくっています。航空会社はおそらく、売り物の一部だけでなく、売り物を提供するだけの料金を受け取っていることに留意してください。いくつかの点で、何かが販売されているかどうかは気にしません。
それはおそらく悪化するだろう。機内エンターテイメントは機内でより一般的になります。それはどのように支払われますか?主要な資金源は広告です。
そのため、The Tickの不滅の言葉で、「企業アメリカは私たちにそのひどいものを売ろうとしている間、自分自身を引き締めなさい」。
多くのコメントですでに述べたように、人々は飛行機の中で物を買うので、航空会社がそれをやり続けるのに十分な理由です。冷酷に運用を最適化する低コストのキャリアでさえ、それを捨てていないという事実は、それが有益でなければならないという一見の証拠です。
実際、付随的な収益を追加しようとすることは、すべての交通手段において大きなトレンドです。過去数十年で、駅がショッピングモールになり、旅客機の座席の後ろやバスの中に広告が表示され、「パートナー」を押す予約サイト(フライトの予約時にホテル、ホテルの予約時にレンタカーなど)を見てきました。 )ますます積極的になり、乗客がゲートに向かう途中、または着陸する際に店を通過することを強制するために定期的に再設計されているいくつかの空港。その観点から、機内ショッピングは過ぎ去った時代の残り物ではなく(短距離便での無料の食事のように)、航空輸送の方法と完全に一致しています。
なぜそれが機能するのかについて、人々が物を買う理由(退屈、価格を比較できない、積極的なマーケティングのために下落する)に関する他の回答で多くの愛用の推測を見てきましたが、より簡単な説明があります:時計のような利益率の高いアイテムの価格実際には非常に優れている可能性があり、旅行用アイテム(バッテリー充電器、プラグアダプターなど)を必要なときに購入できるという付加価値があります。状況によっては、免税の恩恵を受けることも可能かもしれません(これは特に、タバコのような高課税商品に関連しています)。
それに、航空会社にとってこれを価値のあるものにするためには、より高いマージンが必要であることさえ私には明らかではありません。店に入って、歩いてから何かを買う人は何人ですか カートを運ぶコストと客室乗務員の数分の時間は、高級店のフロントを維持するための主要な商業用不動産とフルタイムのスタッフの費用と比較してどうですか?
マークメイヨーが指摘する、オンボードの小売業界は、速い速度で成長しています。一部の航空会社は、アドオン販売から収益のかなりの部分を生み出しています。たとえば、ライアンエアの場合は20%です。また、空港は免税店から収入の大部分を生み出していることにも注意してください。25年前はこれが約30%でした。そのため、航空業界では、フライトを運航するだけで収入が減少する傾向があり、物を買うためにお金を使う乗客からは収入が減少する傾向があります。これまでのところ、ライアンエアは今後10年以内に無料のフライトを提供できると考えています。
実際、ここでのいくつかの答えとは反対に、機内での買い物はますます重要ではなくなっています。デルタは2014年に最初にドロップし、カンタス航空もそれに追随しました。
あなたが私に尋ねるなら、良い乗車:誰もが眠ろうとしているときに、赤目飛行で高価な香水を運ぶキャビンを介して乗組員が足を踏み入れることは、長い間、商業航空のより意味のない迷惑の1つです。
機内免税品から個人的に購入したアイテム:
最良の部分は、マイルを使ってアイテムを購入したことです。
デルタとカンタス航空は間違いなく例外です。私が一緒に飛行する主要航空会社には、アクティブで、時には独占的なカタログがあります。「テレビで見たように」カタログや「よりシャープな」カタログではなくなりました。