航空会社には、シェンゲン内のフライトでシェンゲンビザをチェックする権利がありますか?


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スペインとチェコ共和国を結ぶ路線で、オンラインチェックインのないSmartWingsと呼ばれるマイナーな航空会社で飛行していました。チェックインデスクで、私の友人はビザなしで(非附属書II)パスポートを提示し(居住許可がありました)、航空会社の従業員はビザの提示も要求しました。これはシェンゲン内のフライトであったため、私はビザは不要であり、したがって航空会社はビザを見るよう要求するべきではないと主張しようとしました。しかし、私たちはそれを苦々しく終わらせたくなかったので、私の友人は降伏して彼のEU居住カードを見せました。

この状況で誰が正しかったのでしょうか?航空会社は、シェンゲン内のフライトでビザを見るよう要求する権利を持っていますか?

推測を避けるために、関連するEU /シェンゲン法へのリンクをいただければ幸いです。



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@motoDrizzt運転免許証をフラッシュするだけで、シェンゲン内を数回飛行しました。もう何回か、空港の人にIDをまったく見せずに飛行しました。これは、シェンゲン協定国以外のフライトでは発生しませんでした。航空会社は、拒否された乗客の取得を本当に懸念しています。
JonathanReez

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@JonathanReez入国するために、有効な渡航文書と移民資格を所持していることは、シェンゲン協定国の多くではなくても、多くの国の要件です。シェンゲン内国境での入国管理の欠如は、要件が定期的に検証されないことを意味するだけであり、要件が存在しないことを意味しません。違法移民の援助または支援は、ほとんどのシェンゲン協定国でもおそらく刑事上の問題ですが、シェンゲン間フライトで乗客が移民資格を確認する一般的な要件はありません。
Tor-Einar Jarnbjo

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ただし、現在有効な例外があります。例えば、スウェーデン当局は現在、デンマークとドイツから来る陸海ベースの航空会社に、スウェーデンに行くバス、電車、フェリーに乗る前に、すべての乗客の移民ステータスを確認するよう要求しています。
Tor-Einar Jarnbjo

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私は知りません(したがって答えはありません)が、私が言えることは、シェンゲンの規制はそれについて何も言っていないということです。彼らは、いわゆる外部国境で何が起こるべきかを詳細に指定し、が内部国境で何ができるかについて(かなり曖昧で一般的な)制約を課します。これを禁止するルールがある場合、消費者保護法など(EUレベルまたは国レベル)で見つかると思います。それらが何を言っているのか分かりません。
リラックス

回答:


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航空会社は、シェンゲン内のフライトでビザを見るよう要求する権利を持っていますか?

はい、彼らはやる; 荷物を計量したり、搭乗を拒否したり、出口の列から移動したり、搭乗を制限したりする権利があるように。

シェンゲンゾーン内を移動するためにビザは必要ありませんが、ゾーンに参加する権利があることを示す手段が必要であり、そのうちの1つはビザです。


私はこの説明の友達ではありません。バッグなどはビジネスですが、「ペーパーをお願いします」をプレイするには法的背景が必要ですよね。

いいえ、法的背景を持っている必要はありません。それは、キャリッジの条件の一部あなたは、チケット購入時に同意します:

a)チケットの購入および搭乗航空機の前に、乗客は航空会社のスタッフまたは州当局の呼び出しに応じて、身分を証明し、関連する旅行書類を提示し、必要に応じて安全性の質問に答える義務があります、または要求された個人データを適格な州当局に提出する。政府の規制に従って、航空会社は乗客データの送信またはこれらのデータへのアクセスを要求される場合があります。


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私はこの説明の友達ではありません。バッグなどはビジネスですが、「ペーパーをお願いします」をプレイするには法的背景が必要ですよね。
chx

@pnutsは、航空機が私有財産であり、所有者が搭乗する前に何でも欲しいものを見ることができるという事実を...?
Moo

私が言った@pnutsは「彼らが望むものはほとんど何でも」であり、ビザは航空会社にとって「関連する旅行書類」を構成します。シェンゲンエリア内に有効なシェンゲンビザが必要なため、国で法的に国境でのチェックが必要かどうかに関係なく、「関連する旅行書類」のままです。これは航空会社のベルトと装具です。
Moo

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シェンゲン協定の規則は、特別な状況を除き、特別な手続き(いくつかの加盟国が現在「難民危機」のために行っている)を除いて、政府が加盟国間の旅行のために定期的なパスポートとビザのチェックを行わないことを意味します。

おそらく、これは、政府が民間輸送事業者にそのようなチェックを行うことを要求できないことも意味します(再び、国境管理が一時的に再導入されない限り)。

ただし、シェンゲン協定の規則は、民間輸送事業者が、彼らが持つであろう説明不可能な理由でそのようなチェックを実施することを自ら決定することを禁止していません。航空会社がシェンゲン内のフライトで乗客のパスポートを要求することを法的に妨げるものがある場合、それは要求が行われた州(または、潜在的に、チケットが購入された州または法律それ以外の場合は契約に適用されます)、一般的なシェンゲンルールコンプレックスではありません。

不在航空会社は何ができるかを制限する規則の、彼らは、ビジネスセンスを作るために見つけるものは何でも行うことができます。


@pnuts:Burhan Khalidの回答の下にあるコメントスレッドに返信しようとしていますか?
hmakholmがモニカを去った

@pnuts:私、そのようなルール実際に存在しないと主張しているわけではありません。私が滞在しているのは、それらがシェンゲンのルールコンプレックスに見られないことであり、見つけるには国内法(契約の解釈と消費者保護に関する不合理な標準条件に関するおそらく国内法)を調べる必要がありますそれら。
hmakholmがモニカを去った

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@pnuts:これらの用語で表現したい場合、答えは問題の加盟国の国内法に依存し、要求された「関連するEU /シェンゲン法へのリンク」に依存するため、質問が広すぎると言いますそれに答えることに関係のないものの集まりに過ぎない
hmakholmは、モニカに

-4

彼らの飛行機と彼らのビジネスであること、彼らが法律を破らない限り、彼らは彼らが望むほとんどすべてに許されます。

次の2つのことをまとめます。

  1. 航空会社は、飛行中の国に入国できない場合に送り返す責任を負います。

+

  1. ビザは、有効期限が切れた瞬間にあなたを自国にテレポートする魔法のオブジェクトではありません。

シェンゲン協定国の内部にいること自体は、あなたがそこにいることを許可されていることの証拠ではありません。または、ビザの有効期限が切れたらどうなりますか?

あなたのビザの先制チェックがなければ、あなたはもう行くことを許されていない国に飛ぶことができ、移民で捕まり、送り返されます...そしてそれはあなたがそこに飛ぶことを許した航空会社にとって面倒です。


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「航空会社は、あなたが飛行している国に入国できない場合にあなたを送り返す責任があります。」-シェンゲン内では適用されません。
JonathanReez

@JonathanReezただし、ビザの有効期限が切れている場合、シェンゲン協定国内にはいません。とにかく、私はすぐに物事をチェックし、質問があります:一時的な居住許可または永住許可?後者の場合、彼らはチェックする義務がありませんでした。
motoDrizzt

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永住者。しかし、チェックせずにどうやって知るのでしょうか?:)
JonathanReez

@JonathanReezそれが私がこの種の問題を嫌う理由です、それは常に混乱です:-D AFAIR、EUの居住許可はパスポート内に添付され、VISAを必要としないことを示す必要があります。私は答えを削除するだろう、頭痛のあまり
-D
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