将来のフライトの搭乗券を見せて、空港ターミナルに入ることを許可されました。「セキュリティ」について心配する必要がありますか?


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私は月に1回、ヨーロッパの2つの近隣諸国間で同じ会社と同じフライトを利用しています。

搭乗券はスマートフォンにありますが、数か月前にフライトを予約するため、携帯電話に3つまたは4つの搭乗券を持っていることがよくあります。

前回のフライト中、空港の警備員があまり注意を払っていないようだと気づいたので、テストして、来月の搭乗券でフライトに入ろうとすることにしました(合法的に購入しましたが、来月のみ有効です)

この空港には3つのセキュリティチェックポイントがあります。

  • まず、機内持ち込み手荷物X線の前に、会社の誰かが搭乗券を見せてくれるように頼みます。だから私はスマートフォンで「間違った」パスを見せ、彼女はそれを1/4秒見て、私に快適なフライトを願っています... 最初の「セキュリティ」チェックポイントDONE
  • 次に、機内持ち込み手荷物がX線で撮影されると、搭乗券を要求され、そこに印刷されたQRコードが機械によって読み取られます。この瞬間に捕まると思っていましたが、ライトが緑色に変わります!
    だから私は間違った搭乗券で国際エリアに入ることを許されました!この時点で何がチェックされていますか?QRコードが有効な場合のみ?その場合、日付はチェックされず、IMOは正常ではありません。私はITセキュリティには興味がありませんが、世界中のあらゆる地域に入力するために誤ったQRコードを生成することはそれほど難しくないでしょう。これは少し奇妙です…
    2番目の「セキュリティ」チェックポイントDONE
  • 最後に、搭乗ゲートで、間違ったカードを提示するとライトが赤に変わります。だから私は謝罪し、正しいものを見せて、ついに飛行に入った。

これは1か月前に発生します。先週、私は再び同じ便に乗り、国際エリアに入るために同じ搭乗券を見せました(これは当時の「良い」ものでした)。そして、私は再び入場を許可されました。つまり、同じ搭乗券で複数回入場することができます。

この状況に対処する方法がわかりません。
自分の経験を空港に報告する必要がありますか?「セキュリティ」について心配する必要がありますか?

それとも普通ですか?


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推測だけど、法律を破ったことを当局に認めることは逮捕される良い方法だ。
冷凍エンドウのロディ

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QRコードマシンは、自分のものではない完全に有効な予約パス(別の名前で予約されたもの)にもだまされることに注意してください。
-RemcoGerlich

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@RoddyoftheFrozenPeas:1)彼はどの法律を破りましたか?2)たとえ彼が何かを破ったとしても、あなたがしたと言っただけでは、何に対しても十分な証拠はありません。
-RemcoGerlich

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とにかくセキュリティではなくセキュリティシアターであり、見落としているもののようです。
HopelessN00b

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TSAの統計では、〜90%または禁止されたアイテムを見逃していることが示されているため、間違った搭乗券をスキャンすることはほとんど心配することではありません。
ジョンズ305

回答:


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セキュリティ制御をスキップしませんでした。荷物がチェックされ、金属スキャナーを通過しました。最後に、適切なチケットがないと搭乗できませんでした。残りは、人々が友人や家族をゲートに連れて行くのを防ぐためです。ほとんど誰でもチケットを購入して安全なエリアに入ることができるので、端末にいるだけではセキュリティ上の問題ではありません。

そういえば、私は最近プラハ空港で同じ「トリック」(異なるフライトのQRコード)を試しましたが、ターミナルアクセススキャンでは機能しませんでした。しかし、免税店は適切な小切手なしで私に何かを売って喜んでいたので、理論的にはEU以外の価格でアルコールを購入することができました。

ハッカーは、なりすましのQRコード使用してトルコ航空のビジネスクラスラウンジに入ることもできたため、チェックのレベルは空港やターミナルエリアごとに異なる必要があります。


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うん、このハッカーについて聞いた。おもしろいのは、彼らが信じるほどの「超セキュリティ」がないことです。そして、旅行者をゲートに連れてくる人々については考えていませんでした。良い点
AlexB

22
同様に心に留めておくべきことの1つは、これらの多くにはセキュリティ上の利点がないことです。彼らは何かが行われているように人々を感じさせるために行われたセキュリティシアターですが、彼らは実際にはあなたをより安全にしません。一般に人々は大規模なグループでパニックに陥り、愚かであるため、旅行中の人々のこの平和は有効なものです。
ウッコ

3
@Ukko現在のプロセスが重要なタスクを解決しているので、それが本当に「セキュリティシアター」であるかどうかはわかりません。インドではさらに一歩進んで、家族の規模がはるかに大きいため、非乗客が空港の建物に入ることさえ許可していません。
JonathanReez

3
@JonathanReez家族がターミナルに入るのを防ぐセキュリティ上の脅威は何ですか?また、「エリア内の人が多すぎるのはソフトターゲット」というようなことなら、忙しいショッピングセンターで同じことをしない理由を尋ねてください。セキュリティ上の懸念をカバーとして使用して、家族の立ち入りを禁止したり、プロのスポーツで外部の飲食物を持ち込めないようにして販売を増やしたりするなど、いくつかの目的を達成します。それはセキュリティではなく、群衆管理のためのセキュリティシアターです。
ウッコ

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@Ukkoは、セキュリティチェックが過負荷になるのを防ぎます。各乗客が少なくとも1人の友人を連れてくる場合、あなたの列は2倍になります。パスポート管理と同じ-乗客が今文句を言うなら、すべてが持続時間で倍になったときの反応を想像してください:)
JonathanReez

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セキュリティチェックで搭乗券を提示しなければならない理由は、搭乗券のない人を通過させるのが安全ではないからではありません(搭乗券のない人が搭乗券のある人よりも危険だと考える特別な理由はありません)単にセキュリティ画面の作業負荷を減らすためです。

搭乗券を持たない人々がセキュリティを介して許可された場合、多くの友人や出発する乗客の家族がゲートに同行したいと思うかもしれません。

しかし、他の人と同じように危険なアイテムの実際のセキュリティスクリーニングを受けていることを考えると、カードに搭乗していない人々に小切手を通過させることは、実際にはセキュリティ上の問題ではありません。


私は、その理由は、あなたはおそらく非課税ゾーンを入力しているということであるかなり確信している
ステファンBijzitter

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@StephanBijzitterこれはセキュリティの問題ではありません。
gerrit

2
まさにそのため、この質問は「いいえ、そもそもセキュリティに関するものではないから」と答えることができます。
ステファンBijzitter

6
@StephanBijzitter:私の経験では、ヨーロッパのほとんどの空港で、エアサイドコンコースは国内、EU域内、EU域外の乗客の両方で使用されています。「免税」を購入するには、 」アイテム。そのため、セキュリティ前の搭乗券の確認は、実際には関係ありません。
ヘニングマクホルム

1
@ PeterA.Schneiderは、毎日のインポートクォータを単純に利用する方法について説明します:)
JonathanReez

16

その小さな問題に懸念がある場合は、昨年米国の交通安全局(TSA)がセキュリティテストの95%にどのように失敗したかを実際に調べる必要があります。「TSA失敗率」をGoogleで簡単に検索すると、空港のセキュリティが単なる劇場に過ぎないことに関する多数記事が明らかになります。それでもなお、その国の納税者には年間およそ70億米ドルの費用がかかります。


それは私を笑顔にしたが、あなたの論理は間違っている。TSAがセキュリティ評価に合格する理由 セキュリティは彼らが提供するものではありません。TSAは、人々をだまして安全だと信じさせる手段であり、他の仕事に就くことのない人々に何かすることを与える手段です。本当に他に何もありません。そもそもテロリストが統制を経るようなものではありません。爆薬でいっぱいのトランクを備えた車を大きく開いたゲートから飛行場に運び、手荷物の取り扱いで働く共犯者に渡します
デイモン

6

セキュリティラインで搭乗券を提示しなければならないというセキュリティ上の懸念よりもはるかに重要な理由は、乗客を正しい出発エリアに誘導することです。彼らはあなたが提示した搭乗券を見て、それが空港の向こう側にある場合は、間違った場所に入らず、数時間後に実際のゲートに到着するために数キロメートル急ぐ必要があります。

大多数の乗客は、一度に複数の搭乗券を所有することはないため、お客様の経験は、このわずかなカスタマーサービスで処理されるものではありません。
実際、スキポール空港では、空港のスタッフが実際のセキュリティラインの前に立って、このように、または搭乗券に基づいて案内します(チケットに基づいてラインにチェックインするよう指示する人々がいるのと同じように)。


それがチェックの決定的な理由だった場合、(a)チェックポイントが1行しかない空港でもチェックが見つかった理由、および(b)チェックポイントを通して乗客に同伴できない理由は説明されません乗客のフライトに適した場所でも。
ヘニングマクホルム

「乗客のみ」は厳格ではありません。私は2年前に友人とFWAのゲートに同行しました。
WGroleau

@WGroleauは私にとってセキュリティ侵害のようです。私が9/11以来訪れた近代的な空港(そして最も厳しくない空港)の搭乗券なしでは、過去のセキュリティは決して得られません。多くの場所では、セキュリティを確保することさえできません(たとえば、アムステルダムでは、出発ラウンジに入る前に搭乗券で保護されたゲートを開いてセキュリティラインに入る必要があります)。
18年

@jwenting:実際、TSAか航空会社のどちらか(私はどちらを忘れたか)が彼女に同行することを許可する文書をくれました。おそらく彼らはスタッフ不足でした(彼女は援助を必要としていました)。ですから、何かを見せずに入場することはできませんが、乗客である必要があります。アムステルダムがAMSを意味する場合、2014年後半に搭乗券でゲートを開く必要がなかったことを思い出しません。
WGroleau

@WGroleauそのシステムは2016年にAMSでのみ実装されました:)初めて見たときも驚きました。
ジュウェンティング

6

セキュリティチェックは失敗したときに更新する必要があるため、失敗の可能性に気付いた個人が実行または制御するサービスに通知する場合に役立ちます。

搭乗券のチェックはより多くの場所で機械によって行われ、ソフトウェアがそうするように指示された場合、間違った日付をキャッチする可能性が高いことに気付きました。
セキュリティ会社と空港に、まだ来るべき搭乗券を使用するオプションを見落としている場合に警告するのは良いことだと思います。30時間以上前にチェックインできる会社はそれほど多くありません。そのため、現在は日付がチェックの一部ではない可能性があります。ほとんどの人は、当日と翌日以降の搭乗券をお持ちではありません。

しかし、一方で、100%ではないにしても、セキュリティが許容範囲を下回っているとは思いません。国際チケットを購入し、特定の日に搭乗券を取得するのは難しくありません。テロリストであると疑われるか、テロリストになることを疑わない限り、誰もあなたがそれを心配することはありません。
最初のチェックポイントにいる警備員は、将来の搭乗券を使用している人々を疑う理由はありません。そして、あなたは間違ったパスでフライトを許可されなかったので、そこでも害はありませんでした。


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適切なセキュリティチェックは、疑わしい動作の検出に大きく依存します。有効な搭乗券を持っていて、間違って間違ったゲートに行くと、有効な搭乗券を持っている人のように振る舞い、疑わしいことはありません。偽造搭乗券を持っており、意図的にあるべきではないゲートに意図的に行くと、疑いを抱き止められる可能性があります。何らかの間違いを犯した無実の旅行者を止めることができないため、セキュリティを判断することはできません。


0

他の人が指摘したように、セキュリティ上の搭乗券の「チェック」は通常、セキュリティ上の理由から実際にはありません。関連する写真付き身分証明書もチェックせずに完全に無意味であり、それはゲートで行われます。

他の人がすでに述べたように、「チェック」の理由には、乗客以外が安全なエリアに入らないようにし、正しいターミナルに入ることを確認することが含まれます。手動でチェックする場合、チェックを行う人は通常、各搭乗券、通常はターミナルまたはゲートエリア、または航空会社の1つのアイテムをチェックすることに集中します。

「チェック」の別の理由(ただし、通常は各ポイントでスキャンが行われるため、ここではおそらくそうではありません)は、待機時間をカウントすることです。キューに入ると誰かが搭乗券をスキャンし、実際にスキャナーに着いたら誰かがそれをスキャンします。そして、最終結果は非常に小さな画面に表示されます。


最近のフライトでは、セキュリティ画面に私を入れてくれた人が搭乗券の3つのアイテムに物理的にチェックマークを付けていることに気付きました。これらのうち2つはUS TSAでした。他は中国本土でした。全員が私のパスポート写真と私の顔を比較しました。実際の搭乗口では、中国人は私のパスポートを見ていませんでした。本土と台湾の両方の中国人も、到着時の入国審査で顔写真を撮りました。
WGroleau
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