航空会社は、定期便の空港ターミナルを頻繁に変更しますか?


12

空港ターミナルは、フライトが最初にスケジュールされたときに定義されていますか、または航空会社/空港がフライトを変更するか、フライト出発に近づくにつれて乗客が利用できるようにしますか?(ゲート番号に類似)


4
ゲートは頻繁に変わると思います。端末が変更されることはめったにありません。ターミナルが飛行中に変更された場合-大きな空港で-それは完全な大惨事になります。場合によっては、空港が変更された場合と同じくらい大きな混乱になります。
ファッティ

1
@JoeBlowターミナルは変更されます。それは私に起こった。あなたはそれがまれであることは正しいです。
phoog

ほらほら-それは不運です!そう、それはヒースローなどでの悪夢で、非常に大きな出来事です。
ファッティ

4
空港に大きく依存します。LHRでは、別のターミナルに行き着くと混乱になります。PHLでは、最終的にターミナルAまたはCに到着するかどうかは問題ではなく、次のフライトまで歩いていくだけです。
ザックリプトン

回答:


12

しばしばあるわけではない。

特定の空港の航空会社は通常、1つのターミナルにのみ施設を持っています。これには、チェックインデスク(必要なすべてのコンピューター接続を含む)、手荷物取扱業者の契約、看板、その他の道具が含まれます。いくつかのケースでは、航空会社が2つ以上のターミナルに施設を持っている場合があります。特に、その空港で非常に大規模な運航がある場合です。

一部の空港では、ターミナルは数マイル離れている場合があり、一部のターミナルは特定の種類のフライトのみを処理できます(たとえば、国際便または国内便のみ、またはセキュリティ上の理由から特定の目的地へのフライトのみ、または一部のターミナルでは対応できない場合があります)非常に大きいまたは非常に小さい航空機で)。ターミナルを移動すると、乗客がかなり混乱する可能性があり、予約済みの旅程の最小接続時間に干渉する可能性があります。したがって、移動端末は軽く引き受けられません。

一方、ゲート。一部の空港では、ゲートは特定の航空会社に予約されていますが、他の空港では、駐車場と大差ありません。最初にそこに着いた人は誰でもゲートを持つことができます。


4

空港の構成に大きく依存します。OAKのサウスウエスト航空がターミナル1のゲートとターミナル2のすべてのゲートの両方を使用していた時代がありました。徒歩5分で、エアサイドの通路でつながっています。通常のゲート変更のように、ある端末から別の端末に変更することは、それほど一般的ではないように思われました。

サウスウエストにはターミナル1にゲートがなくなったため、これは起こりません。


2

さまざまな空港についての私の知識は正確には広範ではなく、私が知っていることはすべてヨーロッパにありますが、それでもパターンがあります。多くの場合、空港に2つの異なるターミナルがある場合(実際には物理的に分離された建物のように、この文脈ではヘルシンキ空港の「ターミナル」を使用することに多少抵抗があります)、それらは空港の歴史の異なる時期に建設されました。これはまた、第二の端子は、フライトのより多くのために対応するために後から追加されたことを意味します、とあれば、あなたが端末によって別々の航空券を行っているあなたにも組織的に、適切つまりそれを行うことができます。

1つのターミナルが1つの同盟のすべてのフライトを処理し、2番目のターミナルが他のすべてのフライトを処理することがよくある理由です。通常、1つのアライアンス(およびマイナーな非アライアンスフライトも含む)ターミナル(ミュンヘン、ヒースロー空港など)。フランクフルト空港は、ルフトハンザドイツ航空(ドイツの旗艦航空会社)とスターアライアンスのフライトが旧ターミナル1から出発する最も顕著な例外です。

他の人が述べたように、航空会社が依存しているターミナルには物理的に移動しにくい施設がたくさんあります。チェックインデスクは最も目立つものの1つです。しかし、次のフライトの世話をするために、あるフライトが出発した後、しばしばゲート間を移動しなければならないスタッフが必要です。フライトが1つか2つだけの場合、スタッフを1つのターミナルから別のターミナルに移動させるのは大きな面倒です。もちろん、航空会社がとにかく複数のターミナルを使用している場合、これは問題ではありません。ターミナル固有のスタッフを雇うだけです。

そして、ここは結局ヘルシンキを持ち込む場所です。フィンエアー便は通常ターミナル2から発着しますが、2つのターミナルは同じ建物で、廊下で区切られているだけです。何らかの理由で(事故またはその他の理由で)廊下の片側のゲートが多すぎると、フィンランド航空がターミナル2に近いターミナル1のゲートにフライトを迂回させるのを簡単に見ることができます。この場合、移動の手間はミュンヘンのターミナル2の一方の端からもう一方の端に移動する必要がある場合よりも少なくなります。

もちろん、予期しない大災害が常に発生する可能性があります。利用可能なリソースがある場合、フライトを完全にキャンセルするのではなく、乗客を別のターミナルに誘導する方が面倒です。


Tl; dr:ターミナルの切り替えは、特にターミナルが別々の建物である場合、すぐには行われません。したがって、フライトのターミナル変更はまれですが、発生する可能性があります。

「ターミナル」が同じ建物内にある場合、またはいずれにせよ、航空会社が両方のターミナルから出発する場合、それらはより可能性が高いです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.