ひどく汚染された都市を通ってオートバイを運転している間に、自分の肺を保護する方法は?


15

時々、発展途上国の重度に汚染された地域でオートバイを運転します。時々、スモッグは非常に悪いです。

ここに画像の説明を入力してください

上記の画像は一部のバスでは壊れているように見えますが、実際には完全に動作するバスであり、多くの国でよく見られるものです。画像ソース:インドのディーゼル助成金は北京よりも汚染がひどく、ブルームバーグ2014年。

エンジンの規格またはメンテナンスに関する規制が(少なくとも施行されている)ない場合、かなり悪臭のする暗い煙を注いでいる車両がよく見られます。あなたが交通の真っin中にいるとき、あなたはしばしば逃げられず、ひどく汚染された空気を吸い込むことになります。また、使用されるガソリンは鉛を含むことが多く、これは危険です。ディーゼルが安価な場合、多くのドライバーもディーゼルとガソリンの混合物を使用します。それによって引き起こされる煙は再び非常に悪いです。

これまでの私の解決策は、このようなマスクを着用することでした:

このマスクは実際に便利ですか?私には、このマスクは有害な汚染を防ぐのに良いようです。私がそれを着るとき、私はもう汚い汚染の臭いをほとんどすることができません。しかし、私は確かにこの問題の専門家ではないので、ご意見をお待ちしています。マスクにはいくつかの欠点もあります。

  1. かさばりすぎて、通常のフルフェイスヘルメットに収まりません。

交通量が通常猛烈で危険な大都市で運転する場合は、フルフェイスヘルメットが適しています。

  1. 微細な穴とフィルターの抵抗により、呼吸に使用されるエネルギーが大幅に増加します。肺にとっては良い運動だと思いますが、長時間のドライブでは疲れやすく不快です。
  2. 暖かくて汗だくです。

しかし、もちろん、私はまだ汚染された空気を呼吸するよりもマスクを好む。

私はこの種のマスクも試しました

私の素人の観点から、その種のマスクについて私を心配する主なことは、それを通してまだ汚染と煙を嗅ぐことができるということです。どういうわけか、それはマスクが肺を危険な物質から保護していることに私を満足させません。この仮定は正しいのでしょうか、それともそのようなマスクは実際上問題ありませんか?

また、両者の間に妥協があることも知っていますが、私はそのようなマスクの専門家ではなく、どのマスクが実際に私を保護しているかを判断する方法がわかりません。

フルフェイスのヘルメットを着用し、肺を適切に保護しながら、重度に汚染された都市を通ってオートバイを運転することは可能ですか?

マスクを選択するとき、どのような基準を探す必要がありますか?安全性と快適性を組み合わせることは可能ですか?

半ヘルメットを手に入れ、上記の最初のマスクと組み合わせることを検討します。それでも、他からいくつかの入力を取得すると便利です。


これにはいくつかの質問があります。1)運転は歩くよりも肺にとって危険であることが証明されていますか?2)最初のマスクでさえ、実際に汚染に対して役立つことが証明されていますか?3)そのような交通での短期間の運転でさえ危険であることが証明されていますか?
JonathanReez

1
@JonathanReez 1)わかりませんが、歩くのに時間がかかります。2)わからないが、そうだと思う。3)わからないが、匂いがかなり悪く、個人的にはそのような煙を避けたい。
Revetahwが復活モニカ言う

1
@Fiksdal質問は素晴らしいですが、2番目の図の下の最初の文はわかりにくいです。あなたに関係するのは、匂いを通過させる薄いマスクだけではありません。
リラックス

2
サージカルマスク(2番目のタイプ)は、呼気中の細菌学的項目を減らすように設計されています。外科医や看護師が細菌などを患者の組織に到達させないようにするため。マーケターはあなたがそのためにそれらを購入することを望んでも、それらは入ってくる汚染物質をフィルタリングするために本当に設計されていませんでした。

1
私はあなたが最初のマスクのために投稿した正確なモデルに精通していませんが、それは人工呼吸器のように見えます。その場合、3Mには利用可能なフィルターの種類と、それらを正確に除外するためのガイドがあります。もちろん、これは3M製品のガイドなので、マスクを適用できない場合があります。3Mカートリッジは受け入れられません(写真は3Mロゴを示していますが、実際のマスクか代表モデルかはわかりません)が、少なくとも開始点。multimedia.3m.com/mws/media/565214O/…–
ショーン

回答:


15

撮影したマスクには慣れていませんが、病院の環境でN-95を使用しました。これは微粒子の95%をブロックするように設計されています(メーカー3Mの画像)。 メーカー3Mからの画像

ここでの記事のMyHealthBeijing、中国のための家族の医師の健康ガイドは、どのように良いでは汚染のためにN95 MAKSありますか?リチャード・サン・シルMD

駐在員、特に自転車に乗っている人や仕事に歩いている人から、マスクの種類が役立つかどうか疑問に思う多くの質問を受けます。自転車で仕事をしているので、興味がありました。私たちはインフルエンザのN95マスクについて多くのことを話しましたが、それらは汚染に対してどれだけうまく機能していますか?

私は以前、ここ北京で行われた魅力的な小規模な研究について議論しました。被験者はマスクを着用して2番目の環状道路を歩いています。彼らは一般的なマスクを研究し、3M社の8812マスクを研究に最適なものとして決定しました。彼らはこれを他のマスクと比較し、8812が有効性、価格、快適さからこのテストに最適な選択肢であると判断しました。

「N95」は、文字通り、微粒子の95%がこのマスクによってブロックされていることを意味します。PM0.5で粒子をブロックする8812の有効性は96%を超えていたことに注意してください。また、これは、テスト済みの4つのサイクリングマスクすべて、および現在北京で見られるシンプルな布製マスクよりもはるかに優れていたことにも注意してください。残念ながら、彼らはどのブランドのサイクリングマスクがテストされたかを特定しませんでした。また、冬に人気のあるシンプルな布マスク(kouzhao口罩)は、微粒子に対する効果が最小限で、28%しかブロックされないことにも注意してください。

3M社は、プロ級の安全製品を製造していると高く評価されており、主に建設チーム向けの防塵マスクを多数取り揃えています。私はこの8812をローカルで見つけることができなかったので、Ta宝網を使用して、中国南部からいくつかの箱を配達しました。

私のルーティーン

私は仕事と帰りに自転車に乗るので、朝と夕方にウェブサイトiphone.bjair.infoをチェックして、アメリカ大使館の1時間ごとに更新される空気の質を確認します。AQIが高い(200を超えるもの)場合は、仕事の行き帰りに必ずマスクを使用します。これは少なくとも95%の効果があるため、AQIが500の最も空気中毒の日は私の暴露をその0.05%、つまりWHOが安全と見なす25%に下げることを意味します。したがって、実際、これらのマスクは、最も深刻な汚染物質である微粒子に対して非常にうまく機能します。はい、私はいくつかのルックスを取得しますが、それはより良い呼吸のために支払うための小さな価格です。少なくとも冬には、ほとんどの人が何らかの種類のフェイスマスク(kouzhao)を暖かい服として着用しているため、目立ちません。今日、

ボトムライン

私は、大気汚染に対する8812の効果に非常に満足しています。快適さに関しては、黄色のストラップはかなり快適で、フォームで裏打ちされたマスクは非常に快適です。さらに、私の眼鏡は曇りません。これは、以前使用していた通常のN95マスクの大きな問題です。そして、美学に関しては、少しおしゃれで、春と夏に自意識を持つようになることを望みますが、再び、健康上の利点は冷たさの損失をはるかに上回ります。

他の汚染物質はどうですか?はい、それは本当です、このマスクによってブロックされないかもしれない蒸気、オゾン、一酸化窒素などがあります。しかし、微粒子は長期および短期の健康リスクに関して最も証拠が多く、WHOによって最も深刻なリスクと見なされています。

著者は、N95マスクの2015年の購入ガイドを提供しています


1

フィルターは、粒子レベルの物質(目に見える煙)からのみ保護します。これは、街路レベルの汚染の大部分です。ただし、有害な蒸気(一酸化炭素など)から保護するには、何らかの防毒マスクが必要です。

コントラスト呼吸器をフルにガスマスク

粒子状物質の大部分を除去することは確かに助けになります(そして、何もないよりはましです)が、すべての汚染物質を除去することは非常に困難です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.