ジェット機での長時間の飛行は、高度順応への出発点となりますか?


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太平洋を横断するような長い飛行は、高度順応への出発点となりますか?

回答:


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乗客の影響は無視できると思います。

空気圧の低下に対する人体の最初の反応は、より深く、より速く呼吸し、より高い心拍数です。一方、乗客は座っているだけで、何もしません。これにより、心拍数が低下し、呼吸が遅くなります。両方を合わせると、乗客は座っているときに通常よりも少し速く呼吸しますが、重くはなく、体は実際に酸素不足に遭遇しません。慣れるためのトリガーはありません。

とはいえ、体は主に赤血球を増やすことで反応します。これには数日から数週間かかり、18時間のフライトでも十分ではありません。

最後に、典型的な客室圧力は2000m以下の高度に対応しており、それほど高くはありません。

乗客への影響はなく、客室乗務員への影響も少ないと考えられます。


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実際には、影響は無視できます。主な理由は2つあります。

  • 高度が十分に高くありません。通常、キャビンは1500〜2000メートルの範囲の高度に加圧されています(ソースおよび飛行中に高度計で測定したものと一致します)。その範囲では、その高度でスポーツで競争力を発揮したい場合を除き、順応の必要性はそれほど大きくありません。
  • 時間は短すぎます。太平洋を横断するフライトでさえ、12時間のようなものになります。特に飛行後に着陸し、標高の低い場所で時間を過ごす場合は、このような短い時間は関係ありません。

私によると、順応の正の効果は、動きのない不快な姿勢でその時間ずっと過ごすことの負の効果によって相殺されます。


たとえばキトにまっすぐ飛んでいる場合はどうなりますか?
JonathanReez

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@JonathanReezは飛行機ではなくキトで慣れます。
いくつかの放浪イエティ

SYD-AKL-SCL-LIM-CUZについて質問していました。3400mにあるクスコにとって、そのすべての飛行が役立つのではないかと思っていました。
WW。

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はい、貢献しますか。違いは顕著でしょうか。

適切な順応を行うには、目標高度に到達するまでに、いくつかの中間高度のそれぞれで数日を費やす必要があります。そのため、登山ツアーに参加し、山を登る登山キャンプをいくつか立ち上げました。彼らは次の高いレベルに移動する前に、数日間、それぞれの高いレベルに慣れます。

シドニーからカトマンズまで飛行機を飛び回っている場合、それらの時間はカトマンズの高度に慣れるのに数えられますが、ナムチェバザールの慣れにはあまり貢献しません。もちろん、それはあなたがカトマンズに飛ぶことを前提としています。KTMに向かう前に数日間バンコクに立ち寄ると、わずかな利益は失われます。

結論として、順応には実際の近道はありません。数日から1か月以上の時間がかかります。一人一人が高度に異なる反応をするので、すべてのために働く魔法の弾丸はありません。最善の策は、計画に必要な時間を組み込むか、高度の問題を緩和するのに役立つ薬(またはその両方)をもたらすことです。


順応プロセスの一部は、体がより多くの赤血球を生成し始めることです。それが長いプロセスの最大の理由です。
JohnP
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