AからBまでのほとんどの(最小限の)ストップ/乗り継ぎに必要な商業飛行ルートはどれですか?


58

旅行のハッキング(および関心)の価値について、同僚と私は、世界中のどのルートに必要な区間が最も多いかを調べようとしています。

つまり、空港AからBへの片道フライトの場合、AからBに飛行するために必要な最低レッグ数はいくつですか?

例:CHCからSYD、CHC-> AKL-> SYD(2)に移動できますが、SYDへの直行便があるため、最小区間数は1です。

注:実用的なフライトハッキングと目新しさの目的があります。明らかに1939年にKLMはAMSからSYDへの26の停留所をリストしました。ランダムな空港を馬鹿に飛び回ることなく、「最も多くの停留所」のフライトに行きたいです。

CHC-> AKL-> MEL-> HKG-> LHR(4)を実行しましたが、CHC-> AKL-> DXB-> LHRを実行できるため、最小レッグは3です。


6
考えられるすべての都市のペアのうち、2つの都市間で可能な限り最短の旅程で最大のストップ数を持つものを探していますか?
マイケルハンプトン

19
私は、ITAマトリックスの人々はアフリカの他にアラスカでのリモート空港から最小の旅がかかったと主張し、バック航空会社の発券の数学についての十年をしたプレゼンテーション読んちょうど昨日20の 4日間で別々の便が、請求はしました原因不明で説明されていない。
マルヴォリオ

10
単一のチケットで予約可能でなければなりませんか?リモート空港へのチャーター航空会社を扱っているとき、定義が端で少し奇妙になると思います。
ザックリプトン

6
または、IATA加盟航空会社のない国全体であるため、とにかくいくつかの場所との間で1枚のチケットを予約することはできません。
マイケルハンプトン

8
これを適切に行うことに興味がある場合、オープンフライトはopenflights.org/data.htmlで航空会社のルートの多かれ少なかれ最新のリストを維持します。グラフの直径を直接計算するのはそれほど難しくないはずですが、3209のノード(空港)では時間がかかる場合があります。
カルチャ

回答:


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極端に関する多くの質問と同様に、答えはあなたが課す正確なルールに依存します。

ホップは複数のフライトとしてカウントされます:13フライト。 記録の旅程を見つけるとき、非常に寛容であるべきだと主張するのは理にかなっています。そのため、SVRからSRVへの次の13フライトの旅程(失読症の悪夢?)は、私が知っている最良の単一の答えの1つです。

SVR THU NAQ JUV JAV SFJ KEF ANC ANI CHU CKD RDV SLQ SRV
  1. エアグリーンランド9002(ベル212)でSVR Savissivik HeliportからTHU Thule Air Base / Pituffik空港まで飛ぶ
  2. Air Greenland 9003(ベル212)でNAQ Qaanaaqに飛ぶ
  3. エアグリーンランド629(DHC-8)でJUV Upernavikに飛ぶ
  4. エアグリーンランド205(DHC-8)でJAVイルリサットに飛ぶ
  5. Air Greenland 571(DHC-8)でSFJ Kangerlussuaqへ飛ぶ
  6. エアアイスランド5492(DHC-8)でKEFケプラヴィークに飛ぶ[季節限定]
  7. アイスランド航空679(ボーイング757)のANCアンカレッジへの飛行[季節限定]
  8. Ravn Alaska 816(DHC-8)でANI Aniakに飛ぶ
  9. Ravn Alaska 3402(セスナ)でCHU Chuathbalukへ飛ぶ
  10. Ravn Alaska 3402(セスナ)でCKD Crooked Creekへ飛ぶ
  11. Ravn Alaska 3402(セスナ)でRDV Red Devilへ飛ぶ
  12. Ravn Alaska 3402(セスナ)でSLQ Sleetmuteへ飛ぶ
  13. 最後にRavn Alaska 3402(セスナ)でSRVストーニーリバーに飛ぶ

これらのフライトの多くは週に1〜2日しか提供されていないため、ルート全体を一緒に達成することは特にできません。Googleフライトは最初のフライト以外はすべて認識していますが、それらの多くを予約することはできません。それにもかかわらず、すべてのフライトは個別にオンラインで予約できます。この旅程は、中間の季節便を使用して14区間のコメントで短縮されていることに注意してください。夏以外では、SFJからANCに到達するまでに3本の足が必要です(たとえば、CPHおよびLAX経由)。

この例の癖は、アクセス許可を必要とするThule空軍基地を通過していることです。代替案は、グリーンランドの南端近くにあるQUV Aappilattoq Heliportから飛行することです。ただし、現在Googleフライトは最初の4つのフライトを認識していません(すべてヘリコプターで)。

QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF ANC ANI CHU CKD RDV SLQ SRV

別の癖は、移動方向に対する感度です。別の方法は、KBW Chignik Bayで、いずれかの方法でGrant Aviationを5ホップで旅行します。

KBW KCL KCQ KPV PTH AKN ANC KEF SFJ UAK JJU JNN QFN QUV
KBW KCL KCQ KPV PTH AKN ANC KEF SFJ JAV JUV NAQ THU SVR
QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF ANC AKN PTH KPV KCQ KCL KBW
SVR THU NAQ JUV JAV SFJ KEF ANC AKN PTH KPV KCQ KCL KBW

ヘリコプターを禁止する場合は、グリーンランド側を別の回答で示唆されているように、YZGサリュート(最も北のイヌイットコミュニティの1つ)へのエアイヌイットの飛行機便に置き換えることができるようです。

KBW KCL KCQ KPV PTH AKN ANC DEN YUL YGL YPX AKV YIK YZG
YZG YIK AKV YPX YGL YUL DEN ANC AKN PTH KPV KCQ KCL KBW
YZG YIK AKV YPX YGL YUL DEN ANC ANI CHU CKD RDV SLQ SRV

換言すれば、KBW↔YZGは、いずれかの方向に13便、全てに必要とするの私が知っている唯一のペアである固定翼航空機及び全て個別のGoogle便によって知られます。しかし、KBWには水上飛行機が必要であり、複数のホップを単一のフライトとしてカウントするため、わずか5フライトで旅行を(さらに多くのホップで)行うことができます!(YZG→SRVは一方向にのみ機能しますが、ヘリコプターも水上飛行機も必要ありません。)

ホップは複数のフライトとしてカウントされ、Googleフライトで一緒に利用できます:11フライト。これらの多くがあると思います。ここから一つだGTO Jalaluddin SRV、ほぼ6000マイル測地距離(インドネシア):

GTO UPG DPS NRT SEA ANC ANI CHU CKD RDV SLQ SRV

Googleフライト。 3,242ドル。 64時間50分  10ストップ。

ホップは1フライトとしてカウントされます:11フライト。 ヘリコプターを許可する場合、そのような旅程はたくさんあると思いますが、それらはすべて半分を共有しています:

AUY TAH VLI BNE BKK CPH SFJ JAV JUV NAQ THU SVR
SVR THU NAQ JUV JAV SFJ KEF YUL MIA LPB TDD RIB

Thule Air Baseを特に禁止する場合は、グリーンランド南部に切り替えることで9便になります(「ヘリコプターホッピング」により2便が失われます)。

AUY TAH VLI BNE BKK CPH SFJ UAK JNN QUV

ヘリコプターを完全に禁止する場合、SVR旅程の最後を切り捨てることにより、9便の同じ結果を達成できます。

AUY TAH VLI BNE BKK CPH SFJ JAV JUV NAQ

ホップは1つのフライトとしてカウントされ、Googleフライトでは8フライトが利用可能です。 Googleフライトが個々のフライトのみを認識するように要求する場合、前のカテゴリの旅行からSVRを遮断して、10フライト(ヘリコプターを禁止する場合は9フライト)を取得できます。

フライトを予約できるようにしたい場合は、8便を超えるフライトを取得することはできません。また、一度にすべてを取得することもできません。たとえば、次の旅程では、最初の7フライトのチケットを取得できますが、最後のセグメントを個別に取得する必要があります。

AUY TAH VLI AKL IAH YYZ YYT YYR YDP
FTA TAH VLI NAN LAX YYZ YYT YYR YSO

Googleフライト。 2,305ドル。 58時間36分  6停止します。 Googleフライト。 410ドル。 1時間20分  ノンストップ。

OpenFlights(2014年8月6日のデータ更新):14便。 また、コメントで提案されているOpenFlightsデータに従って回答を計算しました。14便を必要とする9つの都市ペアがありますが、検査に耐えられるものはありません。完全を期すためにここにそれらを含めます。

KCG KCL KCQ KPV AKN ANC LAX CPH SFJ UAK JJU JNN XEQ QUV QFN
LPS WSX DHB RCE FBS LKE SEA KEF GOH UAK JJU JNN XEQ QUV QFN
XEQ QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF BRU FIH FKI GOM BNC BUX IRP
XEQ QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF DEN ANC AKN KCG KCL KCQ KPV
XEQ QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF DEN ANC ANI CHU CKD SLQ SRV
XEQ QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF YYZ YTS YMO YFA ZKE YAT YPO
XEQ QUV QFN JNN JJU UAK GOH KEF AMS YUL YGL YPX AKV YIK YZG
YPO YAT ZKE YFA YMO YTS YYZ CPH SFJ UAK JJU JNN XEQ QUV QFN
YZG YIK AKV YPX YGL YUL JFK CPH SFJ UAK JJU JNN XEQ QUV QFN

OpenFlights(2016年11月3日のライブデータ):12便。 (私が持っているように)コンピューターを使用すると、検索スペースをすばやく探索できますが、データの特性に敏感です。たとえば、OpenFlightsからのライブデータを代わりに使用すると、最大距離は2フライト短くなります。このような19組の都市の一部を次に示します。

BVI BEU BQL ISA BNE BKK FRA YHZ YYR YRG YMN YSO YHO
STZ SXO GRP MQH BSB ATL BOS YHZ YYR YRG YMN YSO YHO
THU NAQ JUV JAV GOH KEF AMS YUL YZV YNA YHR YIF ZLT

3
興味がない-どのアルゴリズムを使用しましたか?
JonathanReezがモニカをサポート

8
@JonathanReez:幅優先探索を使用して、O(VE)時間ですべてのペアの最短パスを計算しました。空港が1万(V)未満、ルートが1万(E)未満であることがわかったとき、「遅い」言語を使用しても問題ではないことに気付きました。
A.レックス

6
2009年(7年前!)に、Stack Overflowで、すべてのペアの最短パスを計算するよりも良いアルゴリズムがあるかどうかを尋ねました。stackoverflow.com
A. Rex

6
これを計算するために使用されるOpenFlightsデータを保持しているという理由だけでなく、可能であれば追加の+1を提供します。
jpatokal

4
私はここで本当に興味深いのは、2つの宛先が(SRVルートにSVRのため)世界の両端に期待できるとしてだけで上記の3.500キロ互いに離れるとばかりしていることだと思う
DRAT

43

ユナイテッドアイランドホッパーはおそらくそのための良い候補です。MLL(アラスカ)からKSA(ミクロネシア)までは、7駅が必要です(少なくともGoogleによると)。

ここに画像の説明を入力してください


3
Googleは、7つのストップgoogle.com/flights/…を含む別のルートを提案します(ただし、この質問に対する現在のリーダーになるため、+ 1になります)
アーバナ

ねえ、途中降機は許可されていますか?
smci

1
ルートの一部でWi-Fiが利用できるという事実が大好きです:)
JonathanReezがモニカをサポート

2
おそらく単一のチケットですが、7ストップルートの1つ(MLL→RSH→BET→ANC→SEA→HNL→MAJ→KWA→KSA)は最適ではなく、アンカレッジ→シアトル→ホノルルストレッチが可能です直接。これにより、単一のチケットにある必要がないというOPの明確化に従って、ルートは6セグメントになります。
EP

29

1枚のチケットについては、6つのセグメントを使用しますが、予約しないように注意してください。

PQS-AERまたはPQS-VOG

パイロットステーション、アラスカでは、アンカレッジに到着するために2つのフライトセグメントが必要です。最初のPQS-BETは、小さなセスナでの30分のフライトであり、これらのいずれかを飛行していない場合、それは少し冒険です。ANCの後、モスクワへの5番目のセグメントであるヒースローに到着するためにさらに2つのセグメントがあり、最終的に2日後にシャワーを必死に必要とする6番目のフライトでソチまたはボルゴグラードに到着します。

ただし、この旅程を予約しないでください。PQS-BETを個別に購入してからBET-AERを使用すると、約2000米ドル(!!!)節約できます。また、PQS-BETセグメントが含まれている場合は使用できない短いルーティングにアクセスできるため、5つのフライトセグメントに移動できます。

アフリカには、同じ出発点から6つのセグメントが必要な場所が数多くありますが、PQS-BETセグメントでは完全に予約不可能であり、グローバル旅行代理店では最終セグメントを予約できないという警告があります。航空会社または地元のチャーター会社に直接予約する必要がある場合があります。たとえば、ザンビアのさまざまな場所に旅行する場合などです。一度リヴィングストンに着いたら、あなたは一人でいます。

いくつかの有向検索から、実際に予約できるチケット以上のセグメントを7つ以上必要とするもの見つけることができませんでした。おそらく他の誰かが...


4
@davidvcセグメントは、飛行機に乗るたびに離陸して着陸し、降りるということです。7セグメントの旅程を見つけたようです。おめでとうございます!ただし、ZAG-ZAD-PUYセグメントについてはどういう意味ですか。30分の停留所がある同じフライトです。いずれにせよ、あなたはそれを議論できると思います。さらに検討すると、個別の搭乗券が必要なフライトごとにセグメントを定義すると思います。:)
マイケルハンプトン

1
@davidc確かに異なるフライト番号は必要ありません。離着陸、つまりフライトをカウントしています。リンクなどをデモンストレーションできる場合は、回答として投稿してください。
マークメイヨーがモニカをサポート

1
あなたは5にボルゴグラードへのセグメントの数をダウンさせることになる、モスクワにまっすぐその後、ロシアでANCからPKCに飛ぶ、とすることができます
JonathanReezはモニカサポート

1
@JonathanReezこのフライトは季節限定で、飛行中であっても予約するのはかなり難しいようです。
マイケルハンプトン

1
@Tortoiseでは、直接アンカレッジ->シカゴ、次にシカゴ->ロンドンとロンドン->リヤドで1日を選択すると、6でそれらを行うことができます。フライト予約サイトで見ることができ、9便、10便が必要なようです-YRB-> SXK(カナダの北から小さなインドネシアの島まで)
user56reinstatemonica8

21

エアイヌイット航空会社のインデックスを作成するフライト検索エンジンは見つかりませんでしたが、目的地マップが与えられ、カナダQCのサリュイト空港(YZG)(エアイヌイットのみが運行)から到着するには、少なくとも3駅かかりますクージュアク。

その後、Googleフライトによると、クジュジャクからQC(YVP)からタロヨアク(YYH)に着くには、最低4駅が必要です。たとえば、カナダのニュージャージー州タロヨアクで終わるために、クガアルクのイエローナイフにあるカルガリーのモントリオールに立ち寄ることができます。

このため、カナダを離れることなく、QC州サルートからニュージャージー州タロヨアクまで合計8か所に停車します。カナダにはさらに多くの遠隔地があり、多くの停留所を備えたさらに長いフライトでアクセスできますが、スケジュールを見つけるのはおそらく難しいでしょう。


1
Air Inuitの使用は素晴らしいアイデアです。検索に追加する必要があります。ただし、旅程は短くすることができます。カナディアンノース478は、印刷されたスケジュールとWebサイトでの予約検索の両方に従って、水曜日にイエローナイフ-タロヨアクを直行します。(Googleフライトがそうでないと思っていることは知っています...)逆行は木曜日に直接行われます。
A.レックス

こんにちは、ビンス。ちょうど今、あなたは私の回答の1つを編集して、すでに引用符で囲んでいた引用をイタリック体にするだけです。しないでください。編集は、投稿に価値のある変更を加えた場合にのみ行う必要があります。特に既に引用符で囲まれているテキストをイタリック体にする必要がないことを考えると、投稿をあなたにとって見栄えの良いものにするためだけに使用すべきではありません。
デビッドリチャービー16

16

離陸と着陸を数えるだけなら、オークニー諸島のパパウェストレイ(PPW)最適な目的地になりますが、Googleフライトではそこにルーティングできません。

Googleフライトを介して(現在の出発点であるパイロットステーションを介して)取得できる最も近い場所は、PQSからINV(インバネス)-5フライト、4ストップです。

その後、LoganairがKirkwall(6便目)に到着します-現時点ではFlyBEとして運営されていると思います。エディンバラまたはグラスゴー(EDI、GLA)はインバネスの代替品になりますが、Googleフライトはそれぞれの方法でPQSから同じホップを報告していることに注意してください。

カークウォールからは、ロガナイアの島間便を利用します。これは、同じ経路で循環ルート形成します。パパウェストレイは片道4便、もう5便は合計7便で1便追加されます。

ことに注意してくださいウェストレーウェストレー島へのフライトは、帳簿に独自の場所を持っている、とすることができ、全体で見るあなたは余裕が2分を持っている場合。

編集:他の回答からMLL(マーシャル、AK)またはKSA(コスラエ、ミクロネシア)のいずれかがINVへのルートを最大5ストップまでプッシュし、最低11 8便でパパウェストレイに到着します。

再度編集:島間フライトの時刻表(または曖昧な記憶)を誤って読み取ったことをおmustびする必要があります。実際には、完全な周回ルートではありません。各フライトはすべての島のサブセットをカバーしているので、カークウォールからパパウェストレイに直接到着したので、これは8フライトになります。意図せずに誤解を招く恐れがあります。



@MarkMayoそして今日、その数百万人の乗客でニュースを作りました!theguardian.com/travel/2016/nov/01/... 8人乗り用の乗客の多くはどれ...
ブライアン・ドラモンド

カークウォールからパパウェストレイまでは2ホップです(または、少なくとも私が飛んだときはそうでした)。長い循環ルートがありますが、1日2回、短い循環ルートがありますカークワル-ウエストレイ-パパウエストレイ-カークウォール。
アレックスG

@AleksGそうですね、以前は循環ルートだったと思います。どうやらパパウェストレイまでの2ホップを覚えているようですが、現在の時刻表には1ホップまたは2ホップが示されています(使用方法によって異なります)。確認していただきありがとうございます。
ブライアンドラモンド

参考までに、KSA KWA MAJ HNL EWR EDI KOI PPWまたはMLL PQS BET ANC KEF EDI KOI PPW(後者は夏季のみのアイスランド航空を使用)を使用して7つのフライトを見つけました。
A.レックス

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詳細についてはわかりませんが、マルチストップのフライトを利用しています:イキトス:アマゾンの軍隊の乗り換え:コロンビアとブラジルのトライフロンテラへの水上飛行機イキトスに着くには、リマから飛ばなければなりませんリマに着くには、カウントを上げます。

パナマのカリブ海側にあるサンブラス諸島チェーンを見ることができる島巡り-降りる前にいくつかの島/ストップを飛び降りて飛行機が続きました。ターマックのストリップの短いストップがストップオーバーとしてカウントされるかどうかわかりませんか?


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信じられないかもしれませんが、答えは簡単に見つかります。OAGと呼ばれる旅行業界の出版物があります。国内版と国際版があります。2つの間、それぞれの後ろに、世界中で運航されている各フライトのリストがあります。特定のフライトの最も長い行が見つかるまで、リストをスキャンするだけです。それでおしまい!


3
これは、考えられるすべてのルートを含むわけではないため、それらの一部だけであるため、質問に決して答えません。
Doc

2
OAGデータセットは包括的ではない(一部の重要な航空会社が欠落している)b)この問題に不可欠な接続を必要とするルートではなく、フライトのみをカバーしているため、これは質問に答えません。手動で接続する最大のルート。
user1937198
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