TGVの温度は?


19

フランスのTGVには開くことができる窓がないため、温度は必ず空調で制御されていることに気付きました。

気になるのですが、エアコンは特定の温度に設定されていますか、飛行機のように寒いですか、それとも周囲温度ですか?旅行に余分なセーターを着る必要があるかどうかを考えたい。冬と夏は同じ温度ですか?


2
最初の文は私には完全に意味がありません。あなたはそれらを開くことができないことを意味すると思いますが、TGVには明らかにウィンドウがあり、それは重要です。さらに、窓を開けることができる列車でも、通常はエアコンがあります。故障したり、貧しい国で見つけることができる非常に古い列車で故障した場合、温度は実際に非常に高くなる可能性があります。
リラックスした

5
純粋に一人の男の意見、私はいつもそれが「ちょうどいい」と思った。確かに、列車のスタッフがそれを設定できるようです。加熱/冷却が壊れたとき、それは本当に痛みです。
ファッティ

4
暑すぎるか寒すぎるかという質問は意見に基づいていますが、絶対温度はそうではありません。
RoflcoptrException

1
疑わしいときは、余分なセーターを持参してください。必要なものを持っていないことを後悔しますが、必要なものを持っていないことを後悔することはありません。
SnakeDoc

4
ホットネットワークの質問に質問が表示されるようになったので、セーターを家に置いていけると思います;
フレディ

回答:


17

空調の正確な設定に関する公式情報は見つかりませんでした(標準温度?季節によって変わります?)が、寒すぎると不満を言う人が多くいます(SNCFフォーラムなど)。すべて主観的ですが、個人的には問題ありません。しかし、天気が良いときでさえ、それは実際、通常、より寒い側にあります。したがって、念のため、セーターを手元に用意することをお勧めします。


9
温度自体はそれほど悪くありません。本当の問題は、空気がどこから来るかです。それは、肘掛け椅子のように腕を置く窓の底から冷たい空気を吹いている通気孔から来ます。そのエアブローは非常に不快です。これを改善する1つの方法は、腕を置きたい場所にその空気を遮断するものを置くことです。窓の隣にいない乗客は、通常は気温が良く、不快な空気が吹いていることはありません。
MorganFR

17

TGV列車の公式温度設定はありません。この設定は、旅行の開始前に合理的な値に設定するコンダクターがアクセスできるためです。今、それらの人は完全なスーツの制服を着なければならないので、彼らにとって快適な温度は、特に誰もがTシャツを着ている夏に、乗客にとって快適な値に必ずしも対応しません。

個人的にはこの温度は快適だと思いますが、他の人よりも寒くなる前に、旅行中に余分な服を着てください。


1
(+1)私もこれを読みましたが、どこでも公式の確認は見つかりませんでした。また、コントロールにアクセスできることも1つありますが、それでも指揮者が特定の指示を持つことができます(たとえば、トイレのドアの場合)。それについて何か知っていますか?
緩和

問題は特定の指示にあるとは思わない(「温度を快適に保つ」以外の指示はありますか?)。難しいのは、全員を一度に喜ばせることです。
ドミトリーグリゴリエフ

指揮者は実際に非常に特定の温度に保つための指示を受け取ることを期待しています。これはドアが頻繁に開かれるバスのようなものではありません。TGVは3〜6時間の乗車中に10〜15分間ドアが開くため、温度は設定された値に安定します。そうしない理由はありません。
ビンス

1
潜在的な指示を考えるのは特に難しいことではありません:システムをX°Cに設定し、何かがうまくいかない場合のバックアップとしてのみコントロールを使用することから、その年の時間に基づいた何らかのテーブルまで、天気などの要因。または、実際にはまったく指示がありません。確かに、SNCFには、各導体に「快適な」意味を決定させるのではなく、最良の妥協温度が何であるかを決定する手段があります。それが私が尋ねている理由です。
リラックス

@Relaxed:これはフランスであり、ドイツではありません。
アレクサンダーウー

7

TGV FAQから理解できることから、温度は低温側にある傾向があります。

朝の列車は、列車が使用されていないときはヒーターとACがオフになるため、朝または夜になります(季節によって異なります)。

http://questions.sncf.com/questions/792206-climatisation-reglee-temperature-basse-tgv


2
このサイトにはたくさんの質問がありますが、大部分は乗客同士が話し合っているようで、公式の言葉もありません。
リラックスした

5

おおよそ、および類似点(および今日ではバルセロナとパリの直行便があります)が与えられた場合、AVE、スペイン語のTGVに基づいて応答します。

夏の間、気温は屋外の温度に応じて18〜22ºCに設定されます(外の気温が高いほど気温は低くなります)。 、20〜25ºCの間に設定されます。スペインの列車で少なくとも、現在の天気、次の停車地、現在の外気温、現在の内気温などを常に表示するディスプレイがあります...

しかし、はい、一般的に、そして平均的な人にとっては、寒いです。長時間のストリークのために、シャワーのない閉じた飛行機サイズのキャビンで人々があまり汗をかかないようにする方が良いので、それは寒いことを意図しています。

ドアの上の黒いものがデータ画面です。

ここに画像の説明を入力してください


これは質問にまったく答えません。2つの国の間に直通列車が存在することは、ある国に拠点を置く鉄道会社が、他の国の異なる会社の異なる列車で使用される温度と同じ温度に列車を維持すると想定する理由はまったくありません。
デビッドリチャービー16年

それが正確ではないため、「おおよそ」で始める理由です。
CptEric

そうは言っても、汗をかく人でいっぱいの馬車は不快で、服を脱ぐよりも服を着る方が簡単なので、電車を少し寒くするのが理にかなっていることに同意します。
デビッドリチャービー16年

私が知っている限り、両方の会社はマドリード-パリ線に沿ってドライバー、列車、乗組員を共有していますので、私が完全に作り上げたものの、両方の高速で同じまたはほぼ同じキャビン温度を持つことは合理的かもしれません列車サービス。
CptEric

1
ああ、おいで。それら、あらゆる種類の理由同様の温度であるかもしれません。しかし、それはそれら類似しているという意味ではありません。それはあなたの側の完全な仮定です。もっともらしい推測ではなく、答えを探しています。
デビッドリチャービー16年

0

まず、これらの速度でウィンドウを開けないことに感謝してください。風は本当にあなたの髪を台無しにする可能性があります。

こちらが記事です(フランス語)

http://transports.blog.lemonde.fr/2013/07/10/tous-nos-trains-sont-climatises-assure-la-sncf-ou-presque/

リンクをGoogle翻訳にドロップすると、Googleが信頼できる翻訳エンジンを思い付くのを待つよりも、なぜ言語を習得するのが速いのかがわかります。

はい、彼らは皆、晴天の暑い南から極寒のハイアルプスを通り、湿った湿った北までエアコンを持っています。指揮者は設定を変更できます。列車の負荷を幸せにすることはti病者の仕事ではないので、彼/彼女はこれを否定するかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.