私がしているこのサイトを見つけましたバンコクIで着陸時にビザを取得するための請求項は、パスポートと帰りの航空券が必要になること。
私のパスポートはヨーロッパ(リトアニア語)なのでパスポートはカバーされていますが、片道で飛行する予定で(SEの各国にしばらく滞在するため)、すでにチケットを購入しています。
返品チケットを強制する必要性はどのくらい強いですか?タイに入国できないというリスクはどれほど大きいですか?
私がしているこのサイトを見つけましたバンコクIで着陸時にビザを取得するための請求項は、パスポートと帰りの航空券が必要になること。
私のパスポートはヨーロッパ(リトアニア語)なのでパスポートはカバーされていますが、片道で飛行する予定で(SEの各国にしばらく滞在するため)、すでにチケットを購入しています。
返品チケットを強制する必要性はどのくらい強いですか?タイに入国できないというリスクはどれほど大きいですか?
回答:
ほとんどの国の人々はVOAを望んでおらず、ビザ免除を求めているだけです。アンドラ、ブータン、ブルガリア、中国、台湾、キプロス、エチオピア、インド、カザフスタン、ラトビア、モルディブ、マルタ、モーリシャス、ルーマニア、サンマリノ、サウジアラビア、ウクライナ、ウズベキスタン、そしてOPと同様にリトアニアの市民は、より面倒なVOAプロセスに進みます。
実際のタイの入国管理当局は、ビザ免除の前払い規則について非常に怠惰です。実際、それらは完全に緩いです。東南アジアへの旅行の16年間で、西側の国の市民がタイ国境で先への旅行の証拠を提出するように求められるのを聞いたことがありません。
あなたの問題はタイの当局ではなく、航空会社です。乗客がどこかへ行き、その国が彼を認めない場合、彼を家に帰すことは航空会社の問題です。さらに、これが頻繁に発生する場合、航空会社は罰金を科されるか、国から追放される可能性さえあります!
チェックイン係がそれを知らなければ、タイの移民の人々がとてもゆるいという事実はあなたを助けません。店員は彼女の雇用主、そして派生的に自分自身をお湯に入れたくありません。
ほとんどの国、多くの観光客がタイに行くので、店員はタイのゆるい政策を完全に認識しています。ほとんどではありませんが、すべての国ではありません。ニュージーランドからいくつかの苦情があり、日本とオランダからそれぞれ1つ苦情がありました。
だから、もしあなたがまったく心配しているなら、ここにあなたがすることがあります:
全部で15ドルと30分かかりますが、それが起こることはほとんどありません。
編集: Pnutsは、OPはLitvakであるため、権利放棄の対象ではないと指摘しています。はい、彼はVOAを必要とするでしょう。私はそれらがどれほど厳しいかわからないので、FlyOnwardオプションはさらに魅力的になります。
OP、これを行った後(おそらく実際のチケットまたは仮想チケットで)、報告してください。
さらに編集: VOAは2000バーツ、なんと57ドルまたは52.50ユーロです。それはたくさんのお金です。ビリニュスの領事館から実際のビザの費用を調べるかもしれません。
さらに編集:昨日、DMK行きのHCMCでNokAirのフライトをチェックインしました。カウンターエージェントは、私の前方のフライトの搭乗番号を求めていました。NokAirはタイ人が所有しているため、規則がどの程度施行されていないかを確実に知っています。実際、私が上陸したときの移民エージェントは問い合わせをしていませんでしたが、それは会社の方針かもしれません。
最初のハードルは、あなたがタイに飛んでいる航空会社です。彼らは王国に入国するために必要な書類を持っていることを確認する必要があります。VOAに必要な書類の1つは、15日以内に出発する航空券です。そのため、実際には、チェックインエージェントはそれなしでチェックインまたは搭乗できません。
偶然に彼らが非常にゆったりしている場合、移民局はVOAを発行する前に航空券を見たいと思うでしょう。彼らはまた、現金で10,000バーツ(または同等のもの)(家族の場合は25,000バーツ)と決定される財政的手段の証明を見たいと思うかもしれません。主要なクレジットカードは受け入れられるかもしれません、あなたのアプリケーションをチェックしている役員に依存します。
航空券または航空券を持たないことにより発生するリスク:航空会社が搭乗を拒否した場合の払い戻し不可の航空運賃、ホテル予約などの損失。移民があなたを止めた場合、次の飛行機で家に送られます(上記の返金不可の予約が失われます)。