特定の価値を考え出し、尋ねられたときにそれを(またはカードなどを指して)述べるのが最善です。贈答品を宣言すると、おそらく旅行者に尋ねられることが保証されるため、正直で合理的な対応を準備する必要があります。これは、商用アイテムが私と一緒にいるというボックスをチェックするとき、常に居住者として私に起こります(最小値がないので、私はほとんど常に正直にチェックする必要があります)。その後、彼らはそれが何であるか、それが何の価値があるか、それが何であるか、通常は大雑把に尋ねます、そして私は通常、私の方法で送られます。時々彼らはランダムにもっと知りたいと思う。
エージェントは実際に非常に経験が豊富であり、実際の価値が何であるかをよく理解している場合は、それを見ることにさえ気が付く場合があります。その人の言語がまれでない限り、彼らはおそらく誰かにコミュニケーションを手伝ってもらうことができます。
できれば避けたいのは、特に旅行者がストレスを感じてコミュニケーションの問題を抱えている場合に、あらゆる種類の問題が発生する可能性のある長時間のストレスの多い二次検査です。潜在的な問題は、適切なビザなしで働く意思があるとみなされるなど、移民に関連する可能性が高くなります(申告が合理的で完全であると仮定)。
贈答品が数百ドル以上の価値がないと思われる場合、特に贈答品であり、人が遠くから来ている場合とは対照的に、人が遠くから来ている場合は特に問題はありません(つまり、税金はありません)数時間土地の境界線。
それが明らかに数千ドルの価値がある場合、または他の問題(絶滅危ed種のウォンバットの皮などで作られている)がある場合、何が起こるかわかりません。セミワーストケースのシナリオでは、容認できるもの(または容認できない場合は押収するもの)の想定価格に対してHST(13%)を支払うよう求められます。アイテムが再販用のように見える場合、これははるかに可能性が高く、彼らはそれが彼らの作品を提供しているアーティストであるかどうかを理解するのにかなり優れています。
空港には商用貨物用の個別の税関システムがあります。これには、ブローカー(ほとんど)と私のような奇妙な(間違いなく)人が正式に貨物を片付けることができる「長い部屋」が含まれます。入ってくるフライトで手持ちの商品をそのシステムに移動することは可能です。そして、その人がブローカーにクリアランスを要求した場合に起こるかもしれません。エージェントから受ける治療よりも有利になる可能性は非常に低く、クリアランス手続きは著しく複雑で、専門家向けです。価値が高く、商品が商用として宣言されているためである可能性が高くなります。
可能性のある値にある程度の幅があることは問題ありません(材料費以下のように馬鹿げて低くないことを条件としています) 、将来の訪問の禁止の有無にかかわらず。彼らは本当にカナダへの一般的な訪問者から最後の1ペニーの税金をすべて集めようとはしていません-60ドル以上は彼らがそれについて知りたい場所であり、彼らが実際に税金を求める閾値ではありません。