アウトバーンでガソリンを使い果たした観光客にとって、法的帰結は何ですか?


55

毎日ドイツのアウトバーンで車を運転することを楽しむ多くの国際的な旅行者や観光客がいますが、アウトバーンでのガソリン切れが違法であることを知らない人もいます。

私はドイツを2回訪れ、常に電車やバスで旅行しましたが、いくつかの記事を読んだ後、空の車でアウトバーンに車を駐車することは違法であると知りました。

アウトバーンの写真

質問:観光客がアウトバーンでガソリンを使い果たし、ドイツのアウトバーンの法律を知らない場合はどうなりますか?この状況に対処する方法は?

この苦境にいるドライバーは罰金の対象になりますか?国籍に関係なく、ペナルティは誰でも同じですか?


22
好奇心として、この質問に実際に答えた人はいません。それは観光客に関するものです。回答- はい、これは観光客にとって完全に違法です。まさに地元の人たち。
ファッティ

21
ほとんどの法律ほとんどの国は、国籍に関係なく同じペナルティを持っています。
user253751

8
私たちは中国人であり、2年前にニュルンベルクの近くで運転するガソリンが不足しています。プラハから来ました。ガソリンスタンドまで30分以上かかりました。私たちは歩いてガソリンの入った缶を買い、素敵な老婦人が私たちを車に落としました。何も起こらなかった

6
@DaChunもちろん、罰金を科せられる役員がいないときは、罰金を科せられるようになりました。しかし、それはまだ違法です。

10
それは上のガスの不足に合法である任意の世界中の高速道路?
JonathanReezがモニカをサポート

回答:


68

ドイツの道路交通規制であるドイツのStVO(Straßenverkehrsordnung)によると、アウトバーンのガソリン切れは違法です。罰金は、場合によって30ユーロから70ユーロまでです。

違法である理由は、ガソリン不足による高速道路での停車を避けることができ、人為的ミスであり、したがって罰せられるためです。

通常、故障が発生した場合に高速道路で停止することは無料ですが、これは回避でき、ドライバーはそれが起こらないことを確認する必要があるため、費用がかかります。

あなたがADACのメンバーであり、それらを呼び出す場合(AA、ロードサービスと同等)、あなたが幸運であり、警察のような誰かがそこに着く前に彼らがそこに着くと、彼らはあなたにガソリンを売ることができ、あなたが得ることに言及する価値があります警察から罰金なしでそれから。

18 StVO(Autobahn undKraftfahrstraße)の下にあります

ドイツ人

TBNR /フォール/ストラフェ

118178 / Autobahn /Kraftfahrstraßeにあります。/ 30€
118704 / Sie parkten auf der Autobahn /Kraftfahrstraße。/ 70€
118705 / Autobahn /Kraftfahrstraßeundgefährdetendadurch Andereで駐車します。/ 85€
118706 / Sie parkten auf der Autobahn /Kraftfahrstraße。Es kam zum Unfall。/ 105€

英語

TBNR /ケース/ファイン

118178 /高速道路で停車(<3分)/ 30ユーロ
118704 / 高速道路で駐車(> 3分)/ 70ユーロ
118705 / 高速道路で駐車(3分以上)および他の人を危険にさらす/ 85
118706 /駐車(> 3分)次の事故で高速道路で/ 105ユーロ

その場合、観光客と地元の人の間に違いはなく、どちらかが罰せられることを言及する価値があります。

ソース


28
いい答えだ。「アウトバーンの燃料を使い果たすことはできません」という法律はありません。ただし、アウトバーンに車を駐車することはできません。もちろん、緊急事態には例外が設けられています(ドライバー/コドライバーが病気になる、またはそのようなもの)が、回避できる場合は、停止したり、駐車したりするべきではありません。また、燃料を確認するのは非常に簡単なので、回避することができ、ガソリンが不足すると罰金が科せられます。都市交通についても同じことが言えます。交通に干渉すると罰金が科せられる可能性があります。「干渉」とは、ガソリンが不足しているため、停止/駐車する必要があることも意味します。
ワカ

5
「それは人為的エラーだ」ということで罰せられるという事実は疑わしい。罰せられない、人間が作る回避可能なエラーがたくさんあります。私はそれがアウトバーンで非常に危険な停止であるという事実についてもっと疑っています、自動車の居住者と高速でそれに衝突するかもしれない他の人の両方にとって。
バーウィン

23
この答えは技術的には正しい(「最高の種類の正しい」)が、警察は、偶然出会った場合、あなたを罰するよりもやるべきことが非常に多い。父は、アウトオーバーロードのキャンピングトレーラーをガソリン切れで脱出し、長いアウトバーン建設現場の真ん中の右車線で交通を遮断しました(したがって、肩なし、狭い車線)。警察は彼の後ろに立ち寄り、車線を確保し、トランクを部分的に降ろしてキャニスターに行くのを手伝い、彼がすべてを取り戻し、ガソリンがタンクに入れられるまで十分に待って、車が再び始動するときに彼に別れを願った。
アレクサンダー

11
同様に、数人の私の知り合い(米国の観光客)がアウトバーンでガソリンを使い果たしました。2人は高速道路を最寄りのガソリンスタンドまで歩いて行き、他の2人は車の中で待っていました。警官が彼らを見て、駅まで車を運転し、ガソリンを手に入れて、車に戻ったとき、彼らはそこに半分ほど来たと思います。警官は彼らに幸運だったと告げた。それは彼らを見つけた意地悪な警官の一人ではなかったからだ。どの役員があなたとあなたの気分を見つけるかに本当に依存しているようです。
コバーン

12
この答えが正しいかどうかはわかりません。「halten」および「parken」(停車および駐車)という表現は、ドイツの交通法で明確に定義されています。「停止」とは、交通状況やコマンド(VwV-StVO§12)によって引き起こされるものではなく、意図的に乗車を中断することです。車両が意図せずに移動しなくなった場合、StVOの意味で「停止」していません。知らないうちに、アウトバーンのガソリンが切れると、通常、23 StVO(デューデリジェンスを行使できない)の違反として罰せられます。
トーアイナージャーンジョ

50

Klettsebがすでに彼の答えで書いているように、ドイツでは実際に燃料切れで罰金を科せられますが、法的根拠と予想される罰金のリストについての彼の説明は間違っています。

ドイツ語の交通法では、口語用語「halten」(停止)と「parken」(公園)の異なる解釈を避けるために、狭く正確な定義を使用しています。

Halten ist eine gewollte Fahrtunterbrechung、die nicht durch die Verkehrslage order eine Anordnungveranlaßtist。VwV-StVO§12(1)

ファーゼウグヴェルラーストオーダーレンジャーアルドライミニッツハルトデルパーク StVO§12(2)

英語に翻訳:

停止とは、交通状況やコマンドによるものではなく、意図的に乗車を中断することです。

車両を離れる、または3分以上停車する人は駐車します。

ご覧のとおり、両方の用語は意図的なアクションです。意図しない状況により車両が停止した場合、ドイツの交通法の定義により、「停止」も「駐車」もできません。

代わりに、燃料切れはStVO§23の違反として罰金が科されます。車両運転者は、運転中の車両が意図した乗車に適した技術状態にあることを確認することが期待されます。要求。通常の罰金は25ユーロ(TBNR 123112)ですが、交通安全を大幅に損なう場合は80ユーロ(TBNR 123600)に、事故を起こした場合は120ユーロ(TBNR 123601)に増やすことができます。


2
ガソリンが不足しているという警告があなたの車から与えられた場合、ガソリンが不足していますか?
クレッツェブ

8
@Klettsebはい、ガス不足は意図的なものではありません。予想外のことではないかもしれませんが、必ずしも意図的なものではありません。関連する質問は「Fahrtunterbrechung」が「gewollt」であるかどうかであるため、いずれの場合も重要ではありません。
Tor-Einar Jarnbjo

StVO§23の違反として、ドライバーが燃料切れで罰せられたという既知の事例はありますか?または、通常の緊急手順に従う場合-緊急レーン、緊急トライアングルを使用し、サービスに電話すれば大丈夫でしょうか?もちろん、サービスを使用すると...重く、あなたの費用がかかります
Rg7x gW6a cQ3g

1
@ 9ilsdx9rvj0lo Google "benzin stvo§23"を使用すると、実際のケースに関連する多くの議論を見つけることができます。
トーアイナージャーンジョ

2
内訳も罰せられる可能性があることに注意してください。車両の正常な動作に影響を与える可能性のある切迫した状況に気付いた場合は、最短ルートを使用して、すぐに車両を撤退させる必要があります。つまり、たとえばモーターが既に異音を発している場合、アウトバーンに運転することはまったく許可されません(そこで停止することはできません。これは、故障のために発生する可能性があると考えられるためです)。
デイモン

9

OPからの質問は次のとおりです。

  1. 観光客がアウトバーンのガソリンを使い果たし、ドイツのアウトバーンの法律を知らない場合、どうなりますか?

  2. この苦境に陥ったドライバーは罰金の対象になりますか?

  3. 国籍に関係なく、ペナルティは誰でも同じですか?

問題の重要な点は、当然、ラテン語のフレーズignorantia legis non excusatです。法律を知らないことは言い訳も罰も防ぎません(ドイツ語では、このフレーズは「Unwissenheitschütztvor Strafe nicht」とよく引用されます罰)。これは違反にも関連しており、ドライバーや運転に関連するほとんどの「違法な」ことは違反です。§の11 Ordnungswidrigkeitsgesetz (OWiG、違反の法律は)読み:

§11 Irrtum

  1. Begehung einer Handlung einen Umstand nicht kenht、der zum gesetzlichen Tatbestandgehört、handelt nichtvorsätzlich。ハンドヘルドハンドヘルドバルブの不確実性。
  2. ハンドヘルド・ダイ・アインシッヒト、その他の名前、名前、およびその他のベスト・オブ・アベンドバーケイト・アイナー

大まかに言うと、これは次のように変換されます。

  1. 違反の時点で、犯罪に属する状況に気付いていない人は意図的に行動していません。行動を怠ったことによる罰則の可能性は残っています。

  2. 違反の時点で、規制の存在または適用可能性を知らなかったために違反者が違法行為をしていることに気付いていない場合、エラーを回避できなければ罰せられません。

それでは、実際にどの段落が適用されますか?1 つには 、高速道路での停車を禁止するStraßenverkehrsordnung(StVO、交通コード)の第18条(8)があります。これには駐車場が含まれます。歩行者が高速道路に入ることを禁じる§18(9)もあります。これらについて、Bußgeldkatalog(罰則カタログ)は、30ユーロ(停止)、70ユーロ(駐車)、および10ユーロ(歩行者として入場)の罰金を定義しています。これらの値は付録1で定義されているため(fahrlässigがgeneOrdnungswidrigkeiten —不注意に犯された違反)、OWiGの11(1)は適用されません。

§11(2)は、合理的な状況下でそのような法律の存在を発見できなかった場合に適用されます。しかし、それはまったく当てはまりません。車のレンタル/ドイツへの旅行に特別な急ぎはなかったので、合理的な状況下では、高速道路での停車と車からの立ち退きを禁止する規則について知ることができます。入国する前に旅行規制をよく読んでください。これは、ドイツでは赤信号が「停止」ではなく「停止」を意味するが、右折を慎重に進めたい場合に知っておく必要があることに似ています。そのため、この1つの州を含む多くのインターネットソースとして、§11(2)は役に立ちません。理論的には、罰金が適用されます。

実際には、警察はしばしば、傍観している車をチェックするよりも良いことをします。彼らには、定期的な故障だけを想定する理由があります。故障が発生しても回避できないため、その場合は罰金を支払う義務はありません。したがって、あなたはそれで逃げる可能性が高いです。もちろん、警察があなたがあなたのジェリカンから補充しているのを見ない限り-もし彼らがあなたを捕まえたら、あなたが不正をしている可能性が非常に高いです。質問と良い言い訳に備えてください。

状況に遭遇した場合の最善の(そして最も安全な)戦略は、サービスカーを呼び出して次のガソリンスタンド(または高速道路のどちらか早い方)に牽引することです。けん引する最も早い瞬間)。視界に入っている場合は、5リットルのジェリカンを購入して車をいっぱいにして、そこを歩いて逃げようとすることができます。

当然のことながら、主要な戦略はまったく状況に陥らないことです。高速道路のすべてのガソリンスタンドには、次のガソリンスタンドまでの距離を示す標識が付いており、危険を冒すかどうかを判断するのに十分な時間が与えられます。そしてもちろん、まったく状況に陥らないようにすることは、最も面倒です。

上記のテキストは、最初と2番目の質問に答えているはずです。第三に、欧州国籍が関与する場合、異なる国籍に対する異なる罰金は欧州反差別法に違反します。これが、現在議論されている道路通行料を現在の形で実施できない重要なポイントです。欧州の法律に関係なく、国籍に応じた差別化(外国人にのみ適用されるものを除くは差別的とみなされ、憲法裁判所を通過しない可能性があります。はい、理論上、国籍に関係なく、適用されるすべての罰金はすべての人に同じです。


3
あなたの最後の文に関して:勤務中の警察官が違反を報告することを決めた場合、あなたはほぼ間違いなく罰金を科されます(そしてあなたはそれを争うのは馬鹿でしょう)。
トニーK

§11(2)の解釈は、少なくともかなり先の話です。現実には、法律知らないことと、それを回避できたかどうかを知りません。(ほとんどすべての場合、回避可能とみなされます。一般に、事前にルールを読んでおく必要があります。)
chirlu

@chirlu段落を読み直すと、あなたは正しいことがわかります。回答の対応する部分を変更し、今より良いことを願っています。
1

あなたが呼ぶサービスカーはあなたにガソリンを売るでしょう。車を牽引する必要はありません。:-)
モニカの復職-M.シュレーダー

8

前の回答は、運転者が危険を回避するために、車両の適切な注意を払わなければならないことを指摘しました。

そうは言っても、警察はあまりにも多くの人が対処できない場合、軽微な違反にどのように対処するかを優先することができ、すべてのドイツ警察は残業の蓄積に問題を抱えています。したがって、彼ら違反を無視することに決めるかもしれません。または、そうでないかもしれません。


3
世界のあらゆる場所での警察の交通行動に関して:警察はあなたを失望させるかもしれません。承知しました。問題は「合法か」ではありません。OPの実際の質問は次のとおりです。これは違法です。外国人にとっても違法ですか? 答え-もちろん。
ファッティ

彼らが頻繁に違反を無視することを決定することを知ることは有用だと思います(そして、おそらく、どのくらいの頻度のいくつかのアイデア)。可能だと言っても、本当に価値のあるものは何も追加されません。
ジョー

2
@JoeBlow、私は事例報告を彼らの法的文脈に入れたかった。他のJoeが求めた統計を提供することはできません。これは主に、違反が無視される頻度をしっかりと数えることができないためです。
OM

5

質問の基本的な仮定は、ドイツの(または他の)法律が観光客と他の主題を区別しているように思われます。

私はそのような区別がある国を知りません。

もちろん、特定の法律の実際の施行は旅行者によって異なる場合がありますが、これは法律のレベルでは起こりません。


1
質問の背後にある考えは、おそらく、道路規則がまったく異なるブルキナファソやインドなどの発展途上国からの観光客は、この法律を知らないかもしれないということです。問題は、法律の無知が状況を緩和する可能性があるかどうかになります。
-Nzall

1
@Nzall ignorance of a law may be an alleviating circumstanceNever、そうでなければ誰もが法の無知を主張するでしょうその法律、あなたの名誉。」)
SJuan76

1
@ SJuan76州の市民として、あなたは明らかにその州の法律を知っていると想定されています。ただし、法律がまったく異なる遠い国(サブサハラアフリカ、東南アジア)からの旅行者である場合、ドイツの法律について知らない可能性があり、あなたの法律はより寛大な罰を受ける可能性があります国にはそのような法律はありません。
Nzall

1
区別する国の一例として、英国の法律では、自動車関連の法律で居住者と非居住者を区別しています(ただし、観光客を他の非居住者と区別することはおそらくありません)。区別の一例として、非居住者はほぼすべての国の免許証で運転できますが、居住者は12か月の猶予期間があり、英国の運転免許試験に合格し、英国でのみ運転する必要がありますライセンス。行政上の区別の鈍い例ですが、立法者がファーリナーを異なる方法で扱う法律を書くことを妨げる原則はありません。
スティーブジェソップ

2
@Nzallそれは必ずしも正しいとは限りません。外国に旅行する場合、外国の法律を知っていることが求められます。
ティムマローン

5

国籍に関係なく、ペナルティは誰でも同じです。

しかし実際には、ペナルティを執行するかどうかの決定は現場の警察官次第です。このような軽微な違反の場合、それは他の何よりも彼らの気分に依存します。一部の警察官は外国人に対して寛容になる傾向があります。寛容さが少ない傾向があるかもしれません。いつものように、最善のアプローチは礼儀正しく謝罪することです。

とにかく、どんな言い訳ができますか?「違法であることを知っていれば、燃料が足りなかっただろう」それはまったく説得力がありません!


5

ドイツのアウトバーンでガソリンが枯渇する可能性に対処したいと思います。これは回答に誰も含まれていないようで、ほとんどのコメントが削除されたためです。

ドイツの道路でガソリンが切れる可能性は非常に低いです。運転中に注意を払い、早めにガソリンを飲んでください。高速道路沿いのすべてのガソリンスタンドには、別のガソリンスタンドに出会うまでにどれくらい時間がかかるかを示すサインがあります。これは、すぐに、または旅行の後で停止する必要があるかどうかを判断できます。

したがって、私の意見では、良い第2の質問があります。「ドイツのアウトバーンでガソリンが不足する可能性はどのくらいですか?」そして、それに対する私の答えは次のとおりです。あなたが注意を払い、燃料補給の最後の瞬間まで待たないならば、非常にありそうにない。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.