イラン国内を旅行するにはどれくらいのペルシア語が必要ですか?


22

私はイランに旅行したいと思っていますが、私はどのくらいペルシア語を手に入れることができるかを知りたいと思っています。都市のほとんどの人が英語を知っていると思いますか?看板はペルシア語のみですか、それともラテン文字でもありますか?


2
ペルシア語ではなく「ペルシア語」と呼ぶことは、必ずしもその話者に人気があるわけではありません。
-bmargulies

1
「ファルシ」はペルシャ語のアラビア語です。アラビア語には「p」音はありません。
-bmargulies

7
@bmargulies:これについてのソースを引用できますか?パーシ語の代わりにペルシア語のペルシア語を呼んでいる人がリモートで気分を害した一人の人と会ったことは覚えていません。実際、後者は、テレビなどを使用している場合を除き、古風に聞こえます。(そして、誰もが「ペルシャ」と言うんでしょうペルシア語を。)
Mehrdad

2
イランで生まれた言語学者のセットからかなりの講義を受けたので、有用な警告を伝えていると思いました。
-bmargulies

2
@bmargulies ペルシャ語自体はギリシャ語のエキソニムから派生しているため、ペルシア語よりも優れているか悪いかはわかりません。
チョスター

回答:


24

ほんの少し。

私は去年、最初に結婚式に行き、それから@Stuartと別の友人と2週間探検しました。私たちはツアーを使わずに、テヘラン、シラーズ、ヤズド、エスフェハン、ラシュト、そしてカスピ海近くの他の小さな場所に行きました。

唯一の紛らわしい部分は日付でした-最初の列車のチケットでは、年は1394(当時は2015年と相関していると思います)であり、誰かがそれを説明しなければならなかったと言いました。

それ以外は大丈夫だった。一般的に人々はあなたに会えることをとても楽しみにしています-私が訪れたほとんどの国で最も友好的で、多くの人があなたに会い、あなたに会い、英語を練習します。私は他の国々がしばしばあなたに何かを売りたいと思うことを警戒していましたが、イラン人はとても誠実で、あなたが楽しい時間を過ごせるように助けてくれます。私が感じたのは...奇妙なことでした

自分を理解していない人を見つけた場合、近くの人が英語を話して助けてくれる可能性があります。特に若い人は助けになります。

私たちのグループでは、事前にペルシア語のポッドキャストトレーニングを少ししましたが、基本的には挨拶などでした。ありがとうなどと言って楽しい間、英語は広まりました。


2
ブリリアント。ラテンアルファベットの使用はどの程度普及していますか?基本的な読み方を気にする必要はありませんか?
シルクロード

2
@silkroad:アルファベットを読むことができたとしても、多くはまだあなたにとってナンセンスです。とはいえ、標識を読むことができるのは楽しいことです。いくつかは実際に理にかなっているかもしれません。また、アルファベットはラテン語に似ています。数十文字しかないため、習得するのはそれほど難しくありません。
MastaBaba

@MastaBaba私は知っていますが、それは主に道順、営業時間などのためです
-silkroad

3
アラビア語のスクリプトです。参加した手紙では、それを発音させることを学ぶことは不可能ではありませんが、些細なことではありません。
bmargulies

@silkroad:私が注意したいいくつかのこと:(1)想像します(私はネイティブだから想像していると思うので、この問題に直面したことはありません)言語の基礎さえ学ぶのは難しいです。アクセントは本当に理解可能性に影響を与え、外国人が長年勉強した後でも習得することは事実上不可能です。自由に試してみてください。しかし、あまり期待を抱かないでください。(2)話すことで高齢者とコミュニケーションが取れないことを期待しますが、物事を指さしたり、子供たちに話してもらうなどして喜んであなたを助けてくれると確信していますが:)
Mehrdad

11

イランの人々の素晴らしさや助け方、そしてほとんどではないが多くの人が良い英語を話し、あなたと話すのが好きなことについて、私はマークに完全に同意します。

サイネージに関する質問に答えるには、観光客にとって重要なサインのほとんどに英語の翻訳があったと思います。道路標識、通りの名前、鉄道駅や観光地の標識。写真を見ているだけです。バザールの小さなモスクのサインと手作りのサインはペルシア語のみでした。小さな町や田舎では、英語の兆候はあまり見られませんが、私は何の問題も抱えていません。あなたが買うかもしれない多くの食品もラベルに英語があります。


7

イラン人の英語の知識は、旅行者、特に若い人とコミュニケーションをとるのに十分です。イラン人はペルシア語を入力する多くの英語の単語を使用します。これはあなたにも役立つと思います:)そして観光客のための標識はすべて英語で書かれています。非常に役立つのは、通貨、トーマン、リアルに関する情報を取得することです。これにより、購入する商品やその他すべての費用をより適切に決定できるようになります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.