旅行代理店の助けを借りずに、1つのチケットで別々の航空券を予約する方法はありますか?[閉まっている]


10

旅行代理店だけが異なる航空会社の乗り継ぎ便を1つのチケットで予約できるのか、それとも誰でもできることを知りたいのです。もしそうなら?

航空会社A1とB1が運航する2つのフライトAとBがあるとします。

航空会社A1に電話してチケットを予約してからB1に電話して別のチケットを予約し、A1と同じ「チケットに追加する」ように要求することはできますか?

編集。たとえば、A1はTPEからBKKへのチャイナエアライン、B1はBKKからBOMへのジェット航空です。


@pnutsいいえ、現在はできませんが、次回予約する場合に役立ちます。私のウェブ検索に基づいて、これを行う方法はないようです。
user13107

@pnuts how to book connecting flights single ticket例えば-これは最初の結果であるtripadvisor.com/Travel-g41707-c207311/...それはフライトを接続するための別の切符を得ることにいくつかの欠点があると言います。しかし、旅行代理店を含まないこの問題の解決策を教えていません。
user13107

@pnuts申し訳ありません、私はあなたを取得していません。あなたが言ったその行は私が旅行代理店に連絡する必要があると言います。オンライン予約Webサイトを経由せずに、同じ航空券で異なる航空会社の乗り継ぎ便を予約できるかどうかを知りたいです。
user13107

1
一般的に、航空会社が同じ提携関係にある場合、どちらの航空会社も旅程を予約でき、そうでない場合は、まったく予約できません(両方の方法を除いていくつか例外があります)。もちろん、これはWebサイトや旅行代理店を使用して取得するのと同じチケットですが、旅行代理店は航空会社の担当者よりも異常なことをする意欲があり、Webサイトよりもそうすることができる場合があります。さらに、この質問の背後ある前提は明確ではないようです。なぜこれをしたいのですか?あなたはそれからどのように利益を受けると思いますか?
マイケルハンプトン

1
@ user13107もう少し詳しく教えていただければ、投票を再開します。特に、A1とB1は誰であり、ルートは何ですか。私のスケッチの答えは基本的に、大陸間旅程に国内線を含める場合、両方の航空会社が超低コストの航空会社でない限り、これは通常可能です。予約時にこれを行う必要があります。発行元の航空会社に電話する必要があります。
Calchas 2016年

回答:


10

2つの異なる航空会社のフライトを含む1つのチケットが機能する方法は、航空会社の1つ(たとえばA1)がチケット全体発行することです。その後、航空会社は、A1がB1が発行する運賃と条件でB1のフライトの区間を販売できるようにするライン間契約結んでいます。

(これは、A1がB1の一部の飛行機の座席を販売する権利を持っているが、A1が運賃を設定し、ネイティブのA1フライトの座席のようにそれらにチケットを発行するコードシェア契約とは異なります)。

インターライン契約はコードシェアよりもはるかに一般的であり、通常、提携に関係なく、ルートネットワークが合流するフルサービス航空会社のほとんどのペア間に存在します。

旅行代理店が持っているのは、A1が発行するA1 + B1チケットの組み合わせを再販できるようにするA1との再販業者契約です。旅行代理店のコンピューターは、航空会社のウェブサイトよりも低いレベルでA1の販売システム(通常は、グローバルディストリビューションシステムと呼ばれる仲介業者を介して)に接続されているため、航空会社を通じてそのような結合されたチケットを予約できます。

A1は結合チケットを販売できますが、通常、提携の境界を越えてそのような販売を行うようにWebサイトを設計していません。それはマーケティングの決定です。オンラインの顧客と競合他社のフライトの乗り継ぎを予約する機会を混同したくはありません。複雑な乗り継ぎが必要な顧客は通常、とにかく旅行代理店を利用します。

これが何を意味するか:航空会社A1または航空会社B1の物理的なチケットカウンターを見つけることができる場合、航空会社は通常、組み合わせた旅程全体のチケットを、組み合わせた旅程を取得できるのと同じ運賃で販売することができます。旅行代理店(常に2つの航空会社のいずれかの最も安い運賃ではないかもしれないために彼らの半分を販売するだけでは)。彼らが喜んでそうするかどうかは別の問題ですが、航空会社が有人チケットカウンターを最初から開いておくと、チャンスはかなり良いと思います。

しかし、なぜあなたがそれをそのようにしたいと思うのかはわかりません。航空会社から直接チケットを大幅に安くするつもりはありません(インターラインを行わないオンライン販売チャネルを使用しない場合)。彼らはそうでなければ旅行代理店に支払う手数料を維持し、おそらく独自の発行手数料を追加することさえします。実際、一部の航空券カウンターは、技術的には単なる旅行会社であり、たまたま航空会社が所有し、ブランディングを行っています。


2
+1ほとんどの航空会社に行間協定が存在する場合でも、多くの場合、より制限の少ない運賃をより高い料金で予約する必要があることに注意してください(特に提携の境界を越える場合)。
fkraiem

逸話を共有するために、2005年に戻って、AAのWebサイトでは、SABREのほぼすべてのフライトでチケットを予約できました。FTの誰かがこれを使用して、HNLへの驚くべきユナイテッドマイレージランを見つけました。これも私が予約して飛行しました。2か月後、クレジットカードの明細書を照合していたところ、001株のAAに対する請求があり、すぐに詐欺が発生していると思いました。クレジットカード会社への電話は、間違いを見つけたときに鳴っていました。
16年

異なる航空会社の複数の運賃を1つのチケットに印刷できるかどうかは、関連する運賃の組み合わせのカテゴリによって制限される可能性があります。ほとんどの場合、このような組み合わせは安い運賃では禁止されています。
Calchas

@Calchas:はい。ただし、旅行代理店で購入するか、チケット発行会社から直接購入するかで違いはありません。
hmakholmがモニカに残った

@HenningMakholm私は同意します(無関係な警告があります)。しかし、「[チケットデスク]は通常、組み合わせた旅程全体のチケットを販売できる」には同意しません...それは、「一般的に」という意味に依存すると思いますが、あなたが受け取る時間の99%異なる航空会社からの2つのランダムな運賃。チケットの発行を誰に提案しても、相互に互換性はありません。
Calchas

4

任意の2つのフライトを1つのチケットに「つなぐ」ための一般的な方法を探している場合、特定のフライトの運賃条件により、つなぐことが禁止されている可能性があるため、これは(旅行代理店でさえ)まったく不可能です。他のいくつかと。

特定の旅程を念頭に置いている場合は、検索エンジンでこの旅程を検索すると、さまざまな航空会社のフライトで構成されるが1つのチケットで予約できる旅程を含む、すべての「妥当な」オプションが表示されます(なぜなら運賃条件により許可されます)。

航空会社A1に電話してチケットを予約してからB1に電話して別のチケットを予約し、A1と同じ「チケットに追加する」ように要求することはできますか?

番号; 発行元の航空会社のみがチケットを変更できます(非常に密接なパートナーシップを持つ2つの航空会社間の不定期の合意を法として)。運賃条件によっては、航空会社A1に電話して予約の変更を依頼する必要があります。しかし、とにかくそれをしたくありません。両方のフライトを同時に予約するだけで、再予約する必要がなくなります。

また、予約手数料を回避する簡単な方法は「航空会社に電話をかける」ことだという印象を受けているようです。通常、これは当てはまりません。実際、多くの(ほとんど?)航空会社は、電話予約センター(ブリティッシュエアウェイズを参照)を通じて予約を行うと、追加のサービス料金を請求します。


2
BAの電話料金は、
きちんと

2

航空会社Aのチケットを航空会社Bのチケットに追加することはできません。常に2つの別々のチケットと2つの別々の予約になります。

航空会社Bが同じアライアンスに属している場合、航空会社Aは2つの予約をリンクできるかもしれませんが、それでも2つのチケットであるため、1つのチケットなどの遅延フライトから保護されません。しかし、それは航空会社Bにあなたの遅い到着を少し早く知らせるかもしれない。

航空会社Aが航空会社Bのフライトを予約して、チケットを1枚発行できる(またはその逆)。

Expediaのような旅行代理店やOTAには、複数の航空会社の予約をつなぎ合わせる機能がありますが、一部の安価な運賃では、このタイプの予約はできません。

運賃と航空会社をつなぎ合わせることができる公開されているWebサイトは知らない。

安い運賃を探しているとき、きつい接続での保護のような何かをあきらめたり、より長い乗り継ぎを構築して休暇を食べたりしなければならないことがあります。


-2

答えはYESですが、特定の航空会社の組み合わせに対してのみです。

これが可能であるかどうかを決定するのは、航空会社が持つインターライン契約の種類と、航空会社が互いの在庫を予約できるかどうかです。

ほとんどの「主要」キャリアにはインターラインがありますが、必ずしもそうではありませんが、たとえばAAとDLがあります。一部の航空会社はまったくありません。

予約時にマルチキャリアの旅程(チケットとは異なります)がリンクされますが(チケットではなくPNRです)、事後にリンクする方法はありません。


1
OPの実際のはい/いいえの質問に対する答え(「航空会社Aからチケットを購入し、後で航空会社Bにフライトを追加してもらうことはできますか?」)は間違いなくNOです。
hmakholmがモニカに残った

1
私が言ったように「事実の後に何かをリンクする方法はありません」。
Johns-305

2
大きな太字の「答えはイエス」について前に文句を言っています。答えが実際にはノーであることを暗示する事実を説明しているとしても、それはせいぜい不必要に混乱しています。
hmakholmがモニカを去った

主な質問に対する答え「旅行代理店の助けなしに、単一のチケットで別々の航空券を予約する方法はありますか?」はいです。まったく混乱しない。
Johns-305

1
@ Johns-305謝罪する必要はありません。私はこれに同意しません(まあ、一般的に、通信事業者は発行者に対して異なるCRSを使用する場合にのみ、独自のPNRを発行します)。私が言っているのは、ある航空会社が他の航空会社からのランダムな運賃を含むチケットを発行できるかどうかは、発券インターライン契約の存在だけではない、ということです。運賃も相互に互換性がある必要があり、これははるかに強い要件です。たとえば、BAとAFがチケットのインターライン契約を結んでいる場合でも、BAが許可しないため、LON-SFOのBA O運賃をAFの国際運賃と組み合わせることはできません。
Calchas
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.