米国内のフライトの払い戻し不可のチケットがあります。都合により使用できなくなりました。旅行の同伴者はまだ搭乗券を使用できますか。チェックインして印刷して、隣に空の座席/スペースを確保するとします。
米国内のフライトの払い戻し不可のチケットがあります。都合により使用できなくなりました。旅行の同伴者はまだ搭乗券を使用できますか。チェックインして印刷して、隣に空の座席/スペースを確保するとします。
回答:
乗客が2枚のチケットを購入することと、乗客が自分のチケットを他の人に渡そうとすることは別のことです。私はあなたがそうすることができるとはとても疑います。
まず、ゲートエージェントがコンパニオンの搭乗券とあなたの搭乗券の両方をスキャンすることはまずないと思います。たぶん、両方が実際にゲートにいて、フライトが非常に空で、ゲートエージェントが非常に親切だった場合は、説得力のある事例を作ることができます。ただし、これを許可することはセキュリティリスクのように聞こえます。また、チラシマイル詐欺のリスクも頻繁に発生します。これは、フライトではないのにチケットのアカウントでマイルが貯まるためです。
次に、チェックインしたときに、同伴者が両方の搭乗券のスキャンを試みなかった場合でも、座席が空のままであるとは限りません。彼らが他の誰かにあなたの席を与えるのを妨げる主なものは、あなたがそれに座ることです。搭乗手続きが終了する少し前に、搭乗券がスキャンされていない座席のリストがゲートエージェントに表示され、待機中の乗客への付与が開始されます。そして、ドアが閉まる直前に、客室乗務員が搭乗中の乗客のカウントを行い、彼らはすべての説明されていない座席に注意します。
しかし、あなたの計画の基本的な欠陥はあなたが他の人にあなたのチケットを与える(物々交換する、売るなど)権利を持っていないということです。あなたの同伴者は、あなたの座席または保管場所に対する主張を持っているとは認識されません。座席は航空会社のものであり、航空券を購入したときに、航空券は譲渡不可であることがほぼ明記されている運送約款に同意したことになります。
これが、スポーツイベントや音楽コンサートのチケットとは異なり、土壇場の旅行者のチケットに頭皮を塗ろうとする人を見かけない大きな理由です。(また、なぜチケットに間違った名前が入力される問題についてTSEで非常に多くの質問があるのですか)。デルタの契約は明白です:
100D。航空券は譲渡できませんが、航空会社は、他の人が提示した航空券の名誉または払い戻しについて、航空券の所有者が責任を負うことはありません。
100F。…デルタ航空の乗車券以外に、デルタ航空の乗車券を提示すると、航空券は無効になります。このようなチケットは没収され、払い戻しの対象にはなりません。
アメリカン航空は、独自の裁量により、チケットに記載されている乗客以外の誰かが不適切に提示または提示したチケットを没収する権利を有します。
航空券は、航空券に記載されている乗客のみが使用、再発行、または払い戻しを行うことができます。特に明記しない限り、チケットは譲渡できません。アメリカン航空は、チケットの所有者が他の人から提示されたチケットを尊重または返金する責任を負いません。
ユナイテッドもほぼ同じです。
6G。チケットは、発行時にチケットに特に明記されていない限り、譲渡できません。…発券された乗客以外の誰かによるチケットの提示は、チケットを無効にし、UAは、チケットの所有者がそのようなものを尊重または返金することに対して責任を負いません。他の人が提示したチケット。
さらに、他の誰かのチケットを「無許可の人物」として使用しようとする人物にラベルを付けます。
あなたがあなたの友人に座席を持たせたいという事実はあなたが他の人にそれを提供する権利を持っていないので関係ありません。一方、できる限り多くのスタンバイ乗客を収容することは、航空会社の利益になるので、彼らはそのうちの1人に席を譲りたいと思うでしょう。