ここでぶつかる可能性が最も高いのは「インターライン契約」です(インターラインの手荷物と混同しないでください)。
単一の「チケット」で複数のフライトを予約すると、フライトが複数の航空会社である場合でも、チケットは単一の航空会社によって発行されます。たとえば、ユナイテッドでSFO-JFKと言い、ブリティッシュエアウェイズでJFK-LHRと言うと、チケットはユナイテッドまたはBAによって発行されます。これはコードシェア便とは異なることに注意してください-フライト番号は依然として正しい航空会社コードであり、プロセス全体は基本的に顧客には見えません。実際に誰がチケットを販売するかによって決まります。
ユナイテッドとBAは互いに「インターライン契約」を結んでいるため、これが可能です。つまり、お互いの航空会社でフライトを販売できるということです。彼らがこれをやりたいと言っているわけではありません(ユナイテッドはあなたと一緒にJFK-LHRを飛ばすことを望んでいます!)
場合によっては、行間契約が1つの方法であることがあります。たとえば、コンチネンタル航空はかつてジェットスターでフライトを販売できましたが、ジェットスターはコンチネンタル航空でフライトを販売できませんでした。
さらに紛らわしいのは、航空会社が特定の運賃のみをインターライン契約で販売することを許可したり、特定の国からの出発のために販売することのみを許可したりすることです(たとえば、JNBから出発する旅程では利用可能ですが、 MPMで始まる旅程ではない)
非常に広範な声明として、ほとんどの主要航空会社は相互にインターライン契約を結んでいますが、ほとんどの低コスト航空会社は誰ともインターライン契約を結んでいません!
あなたの場合、ほとんどの場合、マプトからJNBへのフライトを運航する航空会社は、JNB-PDXを運航する航空会社とは関係ないため、1枚のチケットで購入することはできません。あなたはおそらく異なる航空会社で、または少なくとも異なる運賃クラスではない場合、あなたがそれを取得している高価格の運賃。場合によっては、リスクを冒してチケットを2つ購入するか(問題が発生した場合は旅行保険でバックアップすることもできます!)、スケジュールを変更して接続都市に早く到着することもできます(前日も可能です)。
別のウェブサイト/予約エンジンを試してみると役立つ場合があります。これにより、チケットが発行される航空会社が変わる場合があります。たとえば、JNB-PDXを利用する航空会社に対してチケットを予約するのではなく、MPM-JNBはインターライン航空会社を介して行われ、MPM-JNBを利用する航空会社に対して予約され、JNB-PDXはインターライン契約を通じて予約されます。 。