私はこの年の前半を東南アジア(マレーシア、インドネシア、ミャンマー、ラオス、タイ、ベトナム、カンボジア)で過ごしました。
まず第一に、私はこれを世界の「粗い」部分とは思わないでしょう。確かに、生活費は米国/ヨーロッパよりもはるかに低く、その結果、賃金は低くなります。しかし、一般的に言えば、ホステルに滞在中に遭遇する盗難の最大の危険性は他の外国人からです。
(これは南アメリカとは対照的です。コロンビアで70 Lのバックパック全体を盗まれた男を知っています。東南アジアでは、バックパックに関してあなたの最大のリスクは、セキュリティで保護されていないコンパートメントを解凍して内容を手伝う人です。一度入国すると(通過することはありません)、これは一般的にホステルに荷物を置いたときに起こります。犯人はおそらくルームメイトの一人であり、彼らの選択対象は電子機器、パスポート、お金です。など)
そうは言っても、バックパックが直接の監督から外れているとき、つまり輸送中は必ずバックパックを保護する必要があります。長いバスに乗って休憩中に安全でない荷物をすり抜ける人々について聞いたことがありますが、いつものようにそれは運がいいです-私や私が会った人には決して起こりませんでしたが、そうではないというわけではありませんまったく。
個人的には、バックパックを詰め込むエアポーターバックパックカバーを持っています。それは本当にただ飾られたダッフルバッグです。これにはいくつかの目的があります。
- パックにある6つのジップとドローストリングとバックルとは異なり、ロックできる単一のジッパーがあります
- バックルとストラップにとって重要な空港での乱暴な取り扱いに対する保護の手段を提供します。そして
- それは明るい色でも面白くもなく、内容を手軽に変装します。また、便利なハンドルがあります。哀れなセキュリティを備えたラオスのホステルに滞在するとき(錠前?どうしてドアに鍵をかけたいの?愚かな観光客...)、私は自転車のチェーンを使って空港にいる人をベッドに固定しました。
一方、ネットを使用すると、誰かがコンパートメントを解凍し、ライフルを通すことができます。私は個人的には野生で見たことがない。
私が見た他のソリューション:
- 私が出会ったあるバックパッカーは、釣り糸を使って彼のバックパックのジッパーの1つを除いてすべてを縫い、彼がロックしたコンパートメントの入り口を1つだけ残しました。これには、これらの他のコンパートメントの開口部が役に立たないという不幸な副作用がありました。
- 空港では、バックパッカーがプラスチックラップマシンを使用してストラップなどを固定しているのをよく見かけます。これらのプラスチックラップマシンは空港に固有のように見えるため、陸上旅行には役立ちません。東南アジアを飛行するよりもはるかに多くの陸上旅行(バス、電車、ヒッチハイク、オートバイ)を行うことになります-これに信頼してください。
- 私の妹は、バックパックの6組のジッパーすべてに錠をかけています。これは、すべてのコンパートメントがジッパーのペアで保護されている場合にのみ機能します。米国外の場合、「TSA」ロックの唯一の利点はセキュリティホールを提供することです。ブラックマーケット(およびebay)でTSAキーを購入できます。TSAロックの使用は、米国発着の国際線でのみご利用いただけます。
あなたが決めるものは何でも、私は次のものを持参することを強くお勧めします:
- ロッカーを固定するための南京錠(コンビネーションロックなど)。このサイトのどこかにロックに関する推奨事項がある質問があります
- バックパックを寝台やその他の動かない家具や壁に固定するためのチェーン(プラスロック)または統合された自転車ロック
- 荷物を紛失してしまうので、予備の荷物ロック。米国内の荷物を安全に保管するために米国を拠点にしている場合は、予備のTSAロックを保持します。