ヨーロッパの乗客の権利。航空会社による時間変更の場合の払い戻し


8

フランクフルトで乗り継ぎのあるルフトハンザのフライトを利用しています。数か月前にチケットを購入したところ、接続時間は50分でした。

数日前にチケットを確認したところ、接続時間が45分になりました。したがって、最初のフライトは5分遅れて到着するか、2番目のフライトは5分早く出発します。これに関する通知はありませんでした。

接続時間が短いために搭乗したくない場合、払い戻しできないチケットを100%払い戻しできますか?私はそれを要求する権利を持っていますか、それとも無料で日付を変更するように頼むことができますか?

飛行は1ヶ月になります。

5分というのは多くないですが、セキュリティチェックとパスポートコントロールにパスする必要があるので、次のフライトに乗り遅れるのが怖いです。このチケットを購入する前と、接続が短くなった後でさえ、私は多くのことを考えていました...


うわー、5分は大きな変化のように聞こえます...そのための償還を得ようとする幸運。確かに航空会社による義務はなく、私は彼らの善意がそれまで行くとは思えません。
mts

1
@mts 5分は通常何もありませんが、フランクフルトでパスポートコントロールとセキュリティチェックを使用してフライトを変更した場合、多くの変更が可能です:)
Vitalii

@mts論理的には、5分間で、通過時間が短い場合と最小通過時間を下回っている場合の違いが生じる可能性があります。うまくいけば、これは実際には起こらないでしょうが、確かに、これは重要でしょう。
2016年

回答:


9

数か月前にチケットを購入しました。あなたが契約したのは、ある日の出発空港から目的空港への輸送でした。その契約はまだ有効です。利用規約を確認してください。おそらく予想よりも5分早く、ルフトハンザは50分の接続と同じように酸っぱくなった45分の接続と同じ方法で、目的の場所に移動します-または代替の手配をするか、補償を提供します酸っぱくなった。

接続を失うリスクが大幅に変わったと思うかもしれませんが、ルフトハンザは十分な時間があると考えています。航空機を乗客で満たすには時間がかかることに注意してください。離陸のタイムスケジュールまでにゲートで折り返し飛行機の遅延が発生した場合、フライトは遅延します。したがって、ETDの前にゲートが「クローズ」します。しかし、ゲートを「閉じる」人は、必要に応じて、乗客を接続するために開いたままにしたり、開いたりすることができます。乗り継ぎが失敗した場合は、航空会社の責任になります。乗り継ぎに必要な時間がどれほど短いかに驚かれるかもしれません。まず最初に、一般的に適用される規則と接続する乗客に適用される可能性が高い規則との間に、約20分(他のすべての乗客をロードするのに必要な時間)があります。その後、ドアが密閉される前に、航空機が完全に搭載されているはずの間にさらに数分かかる場合があります。その後、離陸が遅れる可能性もあります(同様の状況に他の乗客がいない限り、これは起こりそうにありません)。たとえば、最初のフライトが遅れており、目的地によっては、ルフトハンザの担当者がフランクフルトに到着したときにあなたを待っていて、予想よりもはるかに短い時間であなたを案内してくれる可能性さえあります。彼らはあなたをコントロールポイントに連れて行って、あなたを列にジャンプさせるかもしれません。たとえば、最初のフライトが遅れており、目的地によっては、ルフトハンザの担当者がフランクフルトに到着したときにあなたを待っていて、予想よりもはるかに短い時間であなたを案内してくれる可能性さえあります。彼らはあなたをコントロールポイントに連れて行き、あなたは列をジャンプさせます。たとえば、最初のフライトが遅れており、目的地によっては、ルフトハンザの担当者がフランクフルトに到着したときにあなたを待っていて、予想よりもはるかに短い時間であなたを案内してくれる可能性さえあります。彼らはあなたをコントロールポイントに連れて行き、あなたは列をジャンプさせます。

払い戻し不可のチケットを100%払い戻すことはできますか?

いいえ。「気が変わった」だけでは十分ではありません。

それを要求する権利はありますか?

もちろん、しかし、あなたはおそらくあなたの時間を無駄にするでしょう。あなたが予約してから、ルフトハンザがFRAからのフライトが予約超過になるリスクを認識している可能性があるため、再スケジュールを歓迎しますが、そのような可能性は高くありません。おそらく、どのフライトを選ぶかはほとんど違いはありませんが、再予約すると、彼らが苦しむ傾向があるよりも多くの費用がかかります。

無料で日付の変更を依頼できますか?

繰り返しますが、質問することはできますが、違いはありません。彼らは変化に対応する義務がなく、自分のお金を浪費する傾向がなく、他人のための先例を設定したくないでしょう。

ルフトハンザの利用規約-一般運送約款(旅客および手荷物)(お客様の条件は異なる場合があります)には9.1が含まれます。

お客様が航空券を購入した後、予定されている飛行時間を大幅に変更した場合、それはお客様に受け入れられない場合、第10.2条に従って払い戻しを受けることができます。

上記の理由により、5分が重要であることを確認することはできません。

チャートは上記の詳細の多くを要約するかもしれません:

チャート

運転の半分の時間(おそらく電気カートで)の運転を評価することは楽観的ですが、正しいルートを見つける時間を無駄にする可能性も少なく、一部の空港では、一般に公開されていないルートを利用する可能性もあります。ずっと前に、私は問い合わせ窓口から飛行機に向かい、建物の隙間を通り抜け、車で滑走路を横切り、コントロールポイント(CP)を迂回しました。チェックイン、パスポートコントロール、セキュリティ(およびチケット)はありません。


6

あなたが経験していることは非常に、非常に一般的です。航空会社は常にスケジュールを調整するため、これについて特別なことは何もありません。

ルフトハンザに連絡することはできますが、回答は返金されません。5分のスケジュール変更は、キャンセルの対象となるのに十分近い場所ではありません。航空会社によっては、これがオプションになる場所は4時間です。

また、その空港のルフトハンザの最短接続時間のルールは45分以内なので、5分の変更が無料の変更の対象になるとは思いません。

両方のフライトがルフトハンザで予約されている場合、到着が遅れて往路を逃した場合でも、確実に保護されます。つまり、無料で対応できます。


ああ、私は間違った数値を計算しました。50-45 = 5。修正。
Johns-305

1

他の回答では、航空会社の利用規約で許可されているものについて詳しく説明し、一般的な乗り継ぎについていくつかの有用な説明を提供しましたが、実際にはEUの航空旅客の権利はカバーしていませんでした。EUの規則(規則261/2004)に基づき、フライトがキャンセルされた場合、搭乗が拒否された場合、または航空会社が5時間以上遅延を予想した場合、旅行を断念して払い戻しを受けることができます。さらに、判例法により、3時間を超える遅延もキャンセルとして扱われるべきであることが規定されています。これらの条件はここでは適用されないため、チケットをキャンセルする特別な権利はありません。

航空会社は引き続き、チケットに記載されている全旅程の責任を負います。また、最初のフライトが遅れたために乗り継ぎできなかった場合や、乗り継ぎできないことが判明した場合、EUの乗客の権利が行使される場合があります。


-1

最初のフライトで客室乗務員に「45分の乗り継ぎがあって、2回目のフライトができないのではないかと心配している」ことを伝え、最初に飛行機を離れることができるかどうかを尋ねることができます。


飛行機を最初に離れるということは、基本的に最前列に着席し、通路側の座席に座って、飛行機が最終的な駐車位置に向かって旋回を開始するとすぐにジャンプすることを前提としています。そうでなければ、通路はすぐに人でいっぱいになります。(あいまいな理由で、飛行機のドアが開くのを待つ間、人々は混雑して通路に立ちたがります。)
Jan
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.