空港の設計では、国際線の到着は国内線の到着と混ざっていますか?[閉まっている]


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VIPと一般のパブリックラウンジ/ゲートを別々に備えた小さな空港国際線到着ターミナルのコンセプトに取り組んでいます。VIPを邪魔することなく、国内の到着が国際的な到着と混ざることができるかどうかを知りたい。

この混合物を管理する規則や規制を知っている人はいますか?


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旅行に関するものではないため、この質問をトピック外として終了することに投票します。
ブラックバード

こんにちは、Travel Stack Exchangeへようこそ。サイトのツアーに気軽に参加してください。あなたの質問は広すぎる可能性がありますが、ほとんどの国ではシステムは同じです。
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@blackbirdあなたが選んだ可能性のあるすべての近い理由のうち、あなたはそれを選びましたか?
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海外からの入国者が入国管理にどのように対処する必要があるのか​​を考えると、この2つは、両方が手荷物を受け取り、公共ロビーから出るまで混ざり合うことはできないと思います。

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@Tom国によっては、荷物の前に混ぜることができます。ヨーロッパでは、彼らはしばしばそうします。もちろん、パスポートの管理は荷物の回収前です。
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回答:


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これは本当にあなたがいる国とその法律に依存します。私が最後の2人である3つの理論的なケースがはるかに一般的です。この回答のために、パスポートの制御が行われないため、私は国内の共通旅行エリアやシェンゲンエリアのようなエンティティを包含していることに注意してください。

  1. 国は、外国からの旅行者のパスポートをチェックしないか、国内旅行者のパスポートを体系的にチェックします。税関を気にかけないか、国内旅行者に税関申告書を提出するよう要求しています。

    この場合、どちらかまたは誰もがパスポート/入国管理を経由しなければならないため、乗客の両方のタイプを混在させることができます。また、同じエリアで荷物を受け取り、同じ税関申告書に進むことができます。国内旅行者も申告する必要があるか、誰も申告しません。

    ロシアなどの一部の国では、少なくとも内部の鉄道旅行のために内部パスポートが必要ですが(おそらく内部の航空旅行のためにも)、これは非常にまれなケースです。

  2. 海外旅行者は、入国管理/パスポート管理の対象となります。国内旅行者はそうではありません。彼らは同じ荷物カルーセルに進み、両方のタイプまたはどちらも税関申告を行いません。

    国の法律でこの設定が必要な場合は、少なくとも入国審査ゲートの後ろまで、国際到着と国内到着を分離することが絶対に必須です。旅行者がミックスするかどうかは別の質問です。

    私の知る限り、ヨーロッパの一部の空港ではこの設定が使用されており、手荷物カルーセルが出入国管理の背後にあり、全員が出国時に税関申告を行っています。宣言は、緑または赤のレーンを選択することで行われ、EU諸国から来た場合は緑を使用することを示す十分な大きさの標識があります。

  3. 国は、外国人旅行者が入国審査と税関検査の両方を受けることを要求しています。これらのチェックが実行される方法から、前者が税関申告を行うまで、国際到着と国内到着を分離することは必須です。

    これは世界のほとんどの国の標準だと思います。彼らは最初に知りたい(?我々は彼らをバウンスする必要があるか、彼らは大丈夫ですか)に来ているし、彼らは知ってほしいに来ている(私たちは、その項目が法的検討するか、または我々はいくつかの関税を徴収したいですか?) 。国内の旅行者をこの熱心な検査にかけることは、彼らに受け入れられないか、セキュリティ上の理由または税関の迂回を防ぐために積極的に禁止されます。

空港を設計しているとき、それはあなたが設計している国次第です。しかし、私のお金は3番です。

注:この投稿では、国際線と国内線の到着が、ジェットブリッジから荷物カルーセルを介して外部、または乗り継ぎ便への途中で混ざることができるかどうかについての質問にのみ焦点を当てています。まったく異なるストーリーであり、カバーされていないのは、到着と出発が混在できるかどうか、もしそうならどのタイプかという問題です。


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ここでは、米国とカナダで使用されているモデルについては説明しません。これらの空港には通常、到着と出発が混在する単一の安全なエリアと、国際到着用の個別のエリアがあり、すべてのインバウンド旅行者は、地上交通または安全なエリアのいずれかに出る前に入国と税関を通過する必要があります。
マイケルハンプトン

世界のほとんどの空港では、到着と出発が分かれています。アメリカとカナダ以外ではそれらが混ざることは一般的ではありませんが、例外があります(ヒースローなど)。
マイケルハンプトン

いいえ、そうではありませんでしたが、OPが空港の設計を本当に勉強しているのであれば、OPが知っておくべきことです。コメントは、あなたよりも彼にとってのものでした。
マイケルハンプトン

@MichaelHamptonああ、大丈夫、私はそれが=取得)

(+1)ポイント2の「ヨーロッパのいくつかの空港」は「ほぼすべて」であると思います。私は今、例外を考えることすらできません(一部の国にはEUからの到着のための3番目の青いレーンがあるという事実に加えて)。
リラックスした

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ほとんどの国では、国際線の到着には、空港内の他のすべての人とは別の乗客の流れが必要です。他の国から到着する乗客は、他の人と接触する前に入国審査と税関検査を受けなければなりません。「望まない」乗客は、そうでなければ国に忍び込んだり、禁止された品物を渡す可能性があるからです。

米国では、米国税関国境警備局が「空港技術設計基準」と呼ばれる包括的な文書を公開しています(オンラインで現在のコピーを見つけることができません)。環境に関するすべては、廊下からアクセス制御システム、セキュリティカメラまで、CBPの仕様に合わせて制御する必要があります。これらの規則は、飛行機にアクセスできるゲートエリア、および未確認の乗客と荷物の移動、さらには国際ゴミの処分(一部の空港ではCBP要件に準拠するために現場で焼却されます)にまで及びます。ターミナルの避難が必要な場合に国際線到着の乗客を乗せるための特別な手順があります。特別に許可された空港や航空会社のスタッフがこの安全なエリアなどにアクセスできるようにする手順など。国境警備を懸念する他の国にも同様の要件があります。これらすべては、各国が安全を念頭に置いて国際的な乗客を扱う施設の設計を考えるために多くの時間と資源を費やしていると言うことです。乗客が混ざり合ったり、異常な経路をとるような設計は、これらの安全なエリアの設計に関する技術基準に違反します。

また、一部の空港では、セキュリティ上の理由から、国際到着(または一部の国からの国際到着のサブセット)を「スクリーニングなし」として扱い、ターミナルコンコースに戻る前に空港のセキュリティを通過する必要があります。国内乗り継ぎの乗客に対して同じ再スクリーニングを必要としない場合があります。たとえば、フランクフルトからサンフランシスコに到着する乗客は、乗り継ぎ便に搭乗する前に、米国の入国審査、税関、およびTSAセキュリティ検査をすべて通過する必要があります。この「スクリーニングされていない」乗客が他のフライトの乗客と接触することを許可された場合、スクリーニングを通過する前に禁止されたアイテムを渡す可能性があります。

もちろん、特定のVIPが航空会社のスタッフまたは入国管理官によって特別なルートまたは手順で護衛される可能性があります。これは、国際線の乗客を到着させるための通常のセキュリティ対策を回避するため、空港の国境当局者の承認を必要とします。


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国際線の到着は入国審査と税関を通過する必要がありますが、国内の到着は通過しません。特に空港が国際輸送もサポートする必要がある場合、それらを混合することは難しく、あまり実用的ではありません。

VIPの取り扱いは別の問題です。ほとんどの航空会社は、チェックイン、セキュリティ、出入国、税関のための余分な(そしてできればより短い)路線から、黒いリムジンとプロセスのすべての部分を高いレベルで案内する個人的なホストであなたを運転するまで、どこかにいくつかの宿泊施設を提供します優先権。


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または、入国管理官がプライベートターミナルまたはラウンジでVIPに来ます。
マイケル・ハンプトン
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