カンボジアに関するいくつかの情報を探して、私はこれをここで読みました:
通常の列車サービスの欠如にもかかわらず、バッタンバンの周りを走る竹の列車またはノリスがあり、プノンペンの郊外からバッタンバンまで竹の列車でオンデマンドで旅行することもできます。
これは非常に驚くべきことです。なぜなら、距離が長く(200 km以上)、これらの竹の列車はあまり信頼性がないようです。
これが可能な場合、この旅行の価格はいくらですか?
カンボジアに関するいくつかの情報を探して、私はこれをここで読みました:
通常の列車サービスの欠如にもかかわらず、バッタンバンの周りを走る竹の列車またはノリスがあり、プノンペンの郊外からバッタンバンまで竹の列車でオンデマンドで旅行することもできます。
これは非常に驚くべきことです。なぜなら、距離が長く(200 km以上)、これらの竹の列車はあまり信頼性がないようです。
これが可能な場合、この旅行の価格はいくらですか?
回答:
バッタンバンからプノンペンまで竹の列車で行くことは可能ですか?
残念ながら、これに対する答えは「いいえ」だと思います。
この旅行の価格はいくらですか?
答えは次のとおりです。
Wikivoyageからの要求に応じて、プノンペンの郊外からバッタンバンまで竹の列車で旅行できる引用も時代遅れで、ソースが提供されていないようです(ただし、編集システムに不慣れなだけかもしれません)。
しかしトリップアドバイザーでは、2014年11月20日にGiu_Bru88が次のように主張しています。
彼らは2年後に再びバッタンバン-プノンペンの鉄道を開通させることを計画しており、ルートはまさにBamboo Trainルート上にあります。
そのルートを再開することは、たぶん示唆的なものではありますが、決定的なものからこれまでのところ、過去2年間よりもずっと長い間議論されています。再開発王室鉄道を担当する会社から入手できる最新の情報は、確かに最新ではありません。
ウィキペディアはそうではありません:
ポイペトのタイの鉄道網に接続する西部の路線は現在再構築中であり、2014年と2015年に段階的に開通する予定です。
同じリンクで、2015年1月26日のN0dellからかなり肯定的な主張があります。
これらの竹の列車がプノンペンまでずっと走っていた時代がありましたが、今は短いセクションに制限されています。
また、このような旅行を管理したことがある人からは完全に沈黙しているようです。座席61の男は一般的に非常に包括的ですが、バス($ 5または$ 6)でカバーされていますが、可能性については言及していません。Steemでビデオを紹介する Seng氏は次のように述べています。
列車はここから次の駅まで走ります
そして、他からの同様のコメントで、
彼らがこの鉄道を撤去し、新しい鉄道を建設した後、ここの人々は仕事を失いますが、カンボジアの経済は増加します。
だから、それはむしろ誰を信じるかによります。私の「投票」は、それができないということです。
それは部分的には経済学のためであるため:
「距離は長い(200 km以上)」と言いますが、Googleマップでは、バッタンバンからプノンペンまでの距離が道路で294 kmと表示され、電車のルートは同様の長さになりますが、市内中心部ではなくプノンペン」。280 kmと言います。
ノーリーの最高速度は25から30 mph ジェフの2016年9月15日など(ウィキペディアごとに40 kph )と推定されているため、@ motoDrizztによって推定される約30 km / hの進行中の平均速度は「ほぼ正しい」ようですまたは寛大です。@Peter Hahndorfによる橋の壊れた橋でのコメントで述べたように、それがどれだけ時間がかかるかを知っている川を通過するだけです。
したがって、燃料を補給しなかったり、反対方向の交通に道を譲らなくても、明らかに失われた橋はなくても、明らかに9時間を超える旅行時間です。@motoDrizztによって推定される15時間は、妥当な推定値のようです。したがって、運転手が家に戻るには、30時間と言います。
その時間に、ドライバー(乗客を気にしないでください)はどこで食事をし、眠り、他の重要な身体機能を実行しますか?そうしながら、彼の海苔を安全に「駐車」する場所はどこですか?必要に応じて、誰がキャリッジをトラック上およびトラック上で運ぶのを手伝いますか?おそらく2人のドライバー、60時間です。
現在、約7 kmの旅行の費用は、約1時間以下(村での所要時間を含む)で約5〜10米ドルです。旅行あたり4人の乗客と言うと、それは約30ドル/時間です。明らかにカンボジアの法外な費用(上記のバス運賃を参照)ですが、プノンペンへの走行のために、1時間あたり10ドルという非常に低い時間単価を下げる非常に良い理由かもしれません。ビデオのIth Sornによれば、「毎日、私は物をノンストップで輸送している」ので、US $ 5 – 10が「利用可能性」(アイドル時間)の大幅な手当を含める必要があるわけではありません。
そのため、実行するには、少なくとも6ドル、場合によっては300ドルの費用が必要になります。約6時間で5ドルまたは6ドルのバスでカバーできる非常に不快な15時間の旅です。
需要が存在できないため、供給がないようです。
[以下のほとんどの情報源:インターネットでの多くの検索と少しの常識]
ここで重要なのは、「オンデマンド」という言葉です。たとえば、文
「誰かがオンデマンドで肩を抱えてオスロからパリに旅行できます」
完全に真実です:あなたは十分に支払う必要があるだけで、あなたは確かにボランティアを見つけるでしょう。というのも、それはカンボジアであることを助け、ほとんどの人が比較的少数のお金で多くのことをやるよりも十分に貧しいということです。
竹列車のプノンペンとバッタンバン間の難破トラックはまだそこにあります。誰かがコメントで書いたように、彼らの状態はまったく問題ではありません。もしあなたが海苔を解体して次の良い場所に持ち越すだけの場合です。
それほど小さな問題ではありません。時間です。海苔の平均速度は30 km / hの範囲である必要があるため、ルート全体を移動するには少なくとも10時間かかります。考えられるすべての問題を予見し、燃料のために数回停止したり、休憩したい場合。
しかし、繰り返しますが、あなたがそれをやる気があり、お金を払うなら、あなたはそれをすることができます:バナナの値札で公園を散歩することを期待しないでください。そして、多分急ぐかもしれない。遅かれ早かれ、政府はそれらのトラックの一部を削除することを決定するからだ。