どの航空会社がMITAを持っているかを調べる方法は?


19

エアパスの調査中に、最近、多国間インターライン交通協定を表すMITAと呼ばれるものがあることを発見しました。

たとえば、ゴルブラジルエアパスの規則に従って、パートナー航空会社(エールフランス、KLM、デルタ)のいずれかでブラジルに入国するか、GOL(G3)の航空会社が運航および発券するフライトで旅行する必要があります。三田協定

その場合、どの航空会社がMITA契約を結んでいるのかをどのようにして見つけるのですか?

また、MITAとは何か、なぜそれが重要であるかを説明するためのボーナスポイント。


1
これはAviation.seにより適していますか?
motoDrizzt

15
@motoDrizzt-そうは思わない。機能している航空機や航空機、および関連するインフラストラクチャではなく、発券に関する旅行契約に関係しています。
板井

1
@motoDrizzt板井は正しい。この質問は、Aviationではトピック外です。インターライン契約は、民間航空の乗客の側面により焦点を当てており、Aviation SEでは話題外です。
reirab

回答:


6

IATAによると、Multilateral Interline Traffic Agreements(MITA)は次のとおりです。

乗客と貨物が最終的な目的地に到達するために、ルーティングに含まれるさまざまな輸送モードで旅行するために、標準の交通文書(すなわち、乗客チケットまたは航空貨物運送状)を使用する協定。

IATAを介して他の航空会社と締結された1つの多国間協定により、350を超える世界中の国内および国際航空会社が参加する成長ネットワークのパートナーシップに参加します。

私の読書では、MITAは1つしかなく、各航空会社/輸送機関はIATA MITAにサインアップし、MITAマニュアルに記載されている契約に拘束されることになります

残念ながら、現在の会員リストで無料のリソースを見つけることができませんでしたが、2011年のこの破産文書は、その時点で会員航空会社のリストを提供しているようです。KLM、カンタス、ブリティッシュエアウェイズなどの航空会社は、当時MITAの署名国でした。

カップルポスト Flyertalkのゴルは、二国間の芯地を持っていないとのHahn AirとBAと一緒に買っエアパスを議論し、それ故にIATA MITAへの参照は、該当すると思われます。


それらの投稿は私には回状のようです!私は彼らを見つけましたが、リンクをたどると、GOLとのMITAを持っている限り、4つの提携航空会社または他の航空会社のいずれかであると言っているようです。
板井

@Itai特定の提携航空会社と他のすべてのMITA航空会社に対して1セットの価格設定があります。あなたがおそらくAIRPASS2価格でいずれかについてだけで使用できるように、ほとんどの航空会社はMITAにサインアップしているようだ
バーウィン

クール!私はスターアライアンスのメンバーに到着するつもりですが、現時点ではどちらがいいのかわかりませんが、それは素晴らしいことです。
イタイ

@Itaiまた、彼らがMITA会員にならなければならない理由は、それが運賃決済が達成される方法だからだと思います。それなしでは、ゴルが非MITA(またはパートナー)のめっきチケットで支払われる方法はありません。
バーウィン

15

免責事項:私はFlightfox働いています

A MITA(多国インタートラフィック契約は)別の航空会社は1つの予約の一部としてフライトを発行できることを意味します。実際には、次のことを意味します。

  1. 2つの航空会社のフライトを1つの予約として購入できます
  2. お客様のバッグは、異なる航空会社間であっても、最終目的地までずっと飛んでいきます(ただし、入国管理局が米国などの入国時にバッグの再確認を要求する場合を除きます)。

ExpertFlyerによると、GOLは次の航空会社とEチケットインターライン契約を結んでいます。

  • エアフランス
  • AerolíneasArgentinas
  • アリタリア
  • コパ航空
  • デルタ
  • エティハド
  • イベリア
  • 大韓航空
  • KLM
  • カタール航空
  • ポルトガルをタップ

ソース:ExpertFlyer.com

エアパスの規則では、航空会社が運航および発券するフライトについて言及していることに注意してください。これは、コパが販売するユナイテッド航空便が機能しないことを意味します。GOLに連絡して、予約するフライトがAirPassの対象となるかどうかを確認することをお勧めします。


これらの協定は二国間だと思います
バーウィン

私は、彼らが二国間であれば確実にする方法はExpertFlyerとは別に、これらの航空会社のそれぞれのインターライン契約を確認し、GOLが(逆方向の)パートナーとしてリストされているかどうかを確認することだと思う
ヴォイチェフBorkowski

「二国間」とは、ほとんどの場合、政府間の合意を指す用語です。たとえば、「バミューダIIの二国間はヒースローなどを開きました...」
ジョンズ

これは明らかなようですが、E-Tickets MITAはサブセットであるか、MITAと同じですか?前者の場合、地上に他の航空会社が必要ですよね?
イタイ

1
@Itaiはい、私が投稿したスクリーンショットを見ると、「紙の航空券と手荷物のインターライン契約」がある航空会社がもっとあります。エアパスに該当する航空会社の決定的なリストを取得するために、ゴルに連絡することをお勧めします
Wojciech Borkowski
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.