航空会社によって検証された名前とビザ以外の乗客情報(オンラインチェックイン中に入力されたもの)はありますか?
US / UKフライトの場合、オンラインチェックイン中に入力した情報は常に破棄されるようです。今日、実際に行われているように思われるのは、パスポートが「チェックイン中またはゲートで発生する」「ドキュメントチェック」中に常にスキャン/スワイプされ、オンラインチェックイン中に入力した情報が上書きされることです。ゲートエージェントは、データをクロスチェックして間違いを修正するよりも、この方法で行う方が速いと説明しました。彼らがそれをするとき、あなたはそれを自分で見ることができます。
その情報は移民によって検証されていますか?
「検証済み」をどのように定義するかによって異なります(実用的な側面、つまり「航空会社が入力した誤った情報を送信し、ドキュメントと一致しない場合はどうなりますか?」しかし、私たちの中には定期的に2つのパスポートで旅行する人もいますが、通常はそのうちの1つだけから情報が送信されます。たとえば、私は定期的にイスタンブールに飛んで、航空会社への米国のパスポートのみを見せていますが、別のパスポート(航空会社が何も知らない)を使用してトルコに入国しました。
たとえ彼らが行ったとしても、あなたは自分で移民にこの情報を送信しなかったので、これを非難することはできません。さらに、法律はこの責任(および責任)をあなたではなく航空会社に課しています。彼らが不正確な情報を通過させた場合、それは彼らのせいです-そして彼らの罰金です。
更新:先月、母親のCBP到着記録を要求(FOIA)しましたが、不正確でした。あるケースでは、彼女はフライトを逃し、7日遅れて後のフライトに乗りましたが、CBPはフライトを逃した日に米国に到着したことを記録しており、この到着はCBPデータベースに記録されていません。したがって、この情報が少なくとも米国移民によってチェックされていないことは明らかです。
チェックイン中にミスをしたため、機内で拒否されますか?
新しいパスポートを取得するたびに、オンラインチェックインを行うと、通常、パスポート番号と有効期限を間違えます。それは決して問題ではなく、搭乗を拒否されることもありませんでした。これには、アメリカ/イギリスへの複数のフライトが含まれていました。
最終:オンラインチェックイン中に入力したデータはドキュメントチェック中に常に上書きされるため、オンラインチェックイン中に行われたミス/タイプミスのために搭乗を拒否されることはありません。何らかの理由で航空会社がそれを検証することを決定した場合でも、彼らは単に正しいデータを入力し、あなたを通過させます。この回答の前のバージョンで述べたように、私は2016年にこれを行いましたが、2017年には多くのことを行いました(その航空会社に腹を立てているため、とにかく捨てるデータの大量を入力する必要があります)。
(*)もちろん、間違ったパスポートの持ち込みなど、他の理由で搭乗を拒否される場合もあります。しかし、これは質問の範囲ではありませんでした。