名前を共有している2人が往復チケットで片道移動できますか?


55

私の兄弟がユナイテッド航空でアメリカからエルサルバドルまで飛行機で行き、父がエルサルバドルからアメリカまで同じ往復チケットを使って飛べるかどうかを知りたいです。どちらも同じ名前です。


6
彼らはそれを買ったときに生年月日を入力しましたか?
-Revetahw

2
@JonathanReez違法にチケットを転送するという申し出は旅行が始まる前であったため、このスレッドは適用されません。
ジョンズ305

12
彼らはある時点で戻りたくないのでしょうか、それとも単に残りの人生のために永久に場所を交換しようとしているのではないでしょうか?
ザックリプトン

4
なぜこれをしたいのですか?
OldBunny2800

3
最終的にそれをやってのけることができましたか?
JonathanReezはモニカをサポート

回答:


47

答えはNOです。特に国際的な旅程では、これができない理由が2つあります。

  1. 航空券の購入時に航空会社と締結した契約の違反です。チケットは1人にのみ発行され、譲渡することはできません。
  2. 米国とエルサルバドルの両方で、旅行書類や乗客の人口統計など、すべての乗客の詳細を送信するAPIS(Advanced Passenger Information System)が必要です。一致しない人は、搭乗を拒否されるか、さらに悪いことに、エントリポイントで拘束されます。

帰国時に乗客の詳細を変更しようとすると、つまり、出国時に乗客の確認が行われた後、チケットを失う可能性があります。


1
コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
RoflcoptrException

27

番号。

これは明示的にユナイテッド航空の運送契約違反です。せいぜい、チケットが無効になる可能性があります。最悪の場合、飛行の安全性および/または出入国管理の目的で、乗客の身元に関する虚偽の陳述に関連するサルバドールおよび/または米国の法律に違反する可能性があります。

UAの運送契約からのさまざまな選択で、これを行うことはできないと言っており、試してみるとUAが課す結果はどうなるかを示しています(これには、乗客の識別または出入国管理を破ることに起因する可能性のある民事または刑事上の結果は含まれていません)法律):

ルール6-チケット

G. チケットは、発行時にチケットに別段の記載がない限り譲渡できません。チケットの購入者および/またはそのようなチケットを使用する予定の乗客は、チケットに乗客の名前が正確に記載されていることを確認する責任があります。発券された乗客以外の誰かがチケットを提示すると、チケットは無効になります、およびUAは、他の人から提示された場合に、チケットの所有者にそのようなチケットを尊重または返金する責任を負いません。チケットが実際にチケットの発行先の知識または同意なしに許可されていない人によって使用された場合、UAはそのような許可されていない人の手荷物またはその他の財産の破壊、損傷、または遅延について責任を負いません、またはそのような許可されていない使用に起因または関連する許可されていない人物の死亡または負傷。本書で使用する場合、「無許可の人」とは、チケットの発行先であり、本運送約款の規則に従って輸送または払い戻しを受ける権利がある人以外の人を意味します

K. UAの規則違反の救済-チケットが購入され、法律、これらの規則、または運賃規則に違反して使用される場合(隠し都市の発券、発券後のポイント、スローアウェイチケット、またはバックツーバックを含む) UAは、乗客への通知なしに、独自の裁量で、以下を含むがこれらに限定されない法律で許可されたすべての行動を取る権利を有します。

  1. チケットを無効にします。
  2. 乗客の旅程の残りの部分をキャンセルします。
  3. 未使用のフライトクーポンを没収します。
  4. 搭乗前に支払った運賃と使用した輸送料金との差額が徴収されない限り、旅客の搭乗および旅客の手荷物の運送を拒否します。
  5. チケットの実際の価値について乗客を評価します。これは、乗客の実際の旅程に適用される最低運賃と実際に支払われた運賃との差額です。
  6. Passengerのフリークエントフライヤーアカウント(UAのMileagePlusプログラム)でマイルを削除し、MileagePlusプログラムでPassengerのエリートステータスがある場合はそれを取り消し、MileagePlusプログラムへの乗客の参加を終了するか、UAのMileagePlusプログラムルールで許可されているその他のアクションを実行します「MileagePlusルール」、および
  7. 乗客に関して法的措置を講じてください。

ルール21-輸送の拒否

UAは、次の理由により、輸送を拒否する権利を有します。

A.運送契約の違反–旅客が運送契約の規則を順守しない場合。

E.身分証明書-搭乗者がリクエストに応じてUAに満足のいく身分証明書の提示を拒否する場合、または搭乗するチケットを提示し、その身分証明書がチケットの名前と一致しない場合。UAは、航空機に搭乗する目的でチケットを購入したり、チケットを提示したりする人物の識別を要求する権利を有しますが、義務はありません。

G.国際的な境界を越えて–乗客が国際的な境界を越えて旅行するときはいつでも:

1.政府は、そのような乗客の渡航文書がUAの合理的な信念に従っていないように見えることを要求しました。または

2.そのような乗客が輸送を希望する国から、またはその国への乗り入れ、通過、または入国は、何らかの理由で違法または拒否されます。

出典:ユナイテッド航空運送契約


これが運送契約に違反しているという事実とは別に、一部の回答では、出発便の後、帰り便の前にオンラインで予約の誕生日を変更できると述べています。これは、ユナイテッドなどの米国ベースのキャリアでは不可能な場合があることに注意してください。ブリティッシュ・エアウェイズでは可能だったようですが、別の回答が投稿されたように、私はデルタでこれを確認しましたが、機能しません。代わりに、次のメッセージが表示されます。

Delta.comの安全なフライト情報
出典:Delta.comのスクリーンショット

メッセージには次のように書かれています(オリジナルからの強調):

フライトは72時間以内に到着します。フライトから72時間以内にセキュアフライトの乗客データを更新することはできません。更新が必要な場合は、空港の代理店にお問い合わせください。

スクリーンショットが撮られたとき、私は帰りのフライトから72時間以内ではなかったことに注意してください。スクリーンショットが撮られる数時間前に往路のフライトが完了し、復路のフライトはまだ72時間以上離れていました。ただし、Secure Flight Passenger Dataフィールドは、往路便の72時間前からロックアウトされたままであったため、往路便と復路便の間でオンラインで変更することはできませんでした。ユナイテッドでこれを試したことはありませんが、この点ではブリティッシュ・エアウェイズよりもデルタに似ていると思われます。どちらも米国籍航空会社です。


1
コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
RoflcoptrException

3
ルール3契約Jの適用を忘れないでください:「本契約におけるUAの義務は、発券された乗客にのみ適用されます。これらのルールに対する第三者の受益者はいません。」
chx

24

答えは「はい」です。それが可能だ。搭乗ゲートまたは物理的なチェックインデスクを通過すると、航空会社、パスポート番号や生年月日などのオンラインチェックイン中に提供した情報をパスポートにあるものに置き換えるため、実際には気にしません。パスポートに米国向けの有効なビザがある限り、航空会社はお客様を飛行させます。

航空会社が許可している場合は、2番目の区間を取る前にAPISデータを更新することもできます。少なくとも、ブリティッシュエアウェイズで許可されています:

ここに画像の説明を入力してください


3
@ジョンズ-305は私が通常のチェックイン第2戦のために、少なくともヨーロッパへ/からのフライトで乗客の情報を更新するオプションを提供しています
JonathanReezはモニカサポート

6
同じ旅行者である限り、スペルやパスポート番号を修正することは間違いなく理にかなっています。20年以上DOBを変更し、その年の日は非常に疑わしい。そうするエージェントはおそらくトラブルに巻き込まれるでしょう。
ジョンズ305

8
@ Johns-305「息子がチケットを購入し、誤って詳細を入力してしまった」という言い訳は十分なはずです。乗客の詳細情報を間違えたために、搭乗を拒否されたと聞いたことはありません。
JonathanReezがモニカをサポート

4
旅行が始まる前にそれは結構です。OPは、帰りのチケットの乗客を変更することを特に求めています。それはルールに反しています。
ジョンズ305

8
@ Johns-305それに対する信頼できる参照はありますか?残念ながら、私はスクリーンショットを追加するために、今開脚を持っていないが、私はいつも、私はチェックイン時に第2戦のために私の詳細を変更することを申し出たよ
JonathanReezはモニカサポート

12

私の答えは「はい」ですが、説明が必要です。一部の名誉あるSEフェローがさまざまな問題を混ぜ合わせているようです。それでは、それらに個別に対処しましょう。私は弁護士ではないので注意してください。法的助言が必要な場合は、管轄区域で認可されている方にご連絡ください。

  1. あなたは法律を破るでしょうか?どうすればいいのかわかりません。正しい渡航文書が提示されている限り(つまり、チェックイン時にパスポートを提示し、チェックイン時に父親がパスポートを提示する)、出入国管理法または乗客識別法に違反することはありません。当局に適切な情報を送信するのは航空会社次第であり、彼らのシステムがパスポート番号の変更を許可しない場合、それは彼らの問題です(しかし、二重国籍の市民は同じ名前で複数のパスポートを持つことができるため、これは明白な愚かさです) 。

  2. ユナイテッドの運送契約を破ることになりますか?この場合はどうなりますか?理論的には、運送契約を破ることになります。ただし、ほとんど何も起こりません。チケット購入時にDOBを入力したのではなく、名前のみを入力しました。チェックインデスクでは、有効な確認済みのチケットと、チケットの名前に一致し、個人を表す有効な旅行書類を提示しています。あなたが声明を出さない限り(あなたが他の足を飛んでいる人であると述べるなど)、搭乗を拒否する正当な理由はありません。

    契約違反が実際に発生したかどうか、および相手方をどのように正確に一致させるかを決定するのは裁判所の責任であることに注意してください。裁判所がユナイテッドに同意する保証はありません(特にju審裁判が選択された場合)。特に、ユナイテッドがこのケースで実際の損害を被っていないことを考慮します(「利益の喪失」のみですが、これを証明するのは困難です)。契約の性質(交渉はありませんでした)。チャンスは、「隠された都市」の予約を使用して訴えられること、または往復チケットで帰りの足を捨てることとほぼ同じです-どちらも運送契約に違反していますが、私の知る限り、誰も訴えられませんでしたそれをやって。

  3. それは良い考えですか?。往復チケットと2つの片道チケットの価格差に依存します。一部の市場では違いはわずかである可能性があり、基本的に心の安らぎにお金を払うことになります。したがって、(マイナーな)リスクに見合うだけの価値があるかどうかはあなた次第です。

  4. 契約のそのような制限は合法ですか?これは興味深い質問です。私の知る限り、航空会社の典型的な運送条件は法廷でテストされたことはありません。ここでは当事者が平等ではないことは明らかであり、契約は非常に一方的なものであり、会議はありません。興味深いケースになるでしょう。

運送契約について:ユナイテッドの運送契約では、チケットの名前が一致しない場合にのみ搭乗を拒否できます。

規則21輸送の拒否

E.身分証明書–リクエストに応じて、UAに満足のいく身分証明書の提示を拒否するか、搭乗するチケットを提示し、身分証明書がチケットの名前と一致しない場合。UAは、航空機に搭乗する目的でチケットを購入したり、チケットを提示したりする人物の識別を要求する権利を有しますが、義務はありません。

契約では、DOBが一致する必要があるとは言わず、ユナイテッドが「必須の政府情報」として収集することのみを記載しています。したがって、私は彼がどのように搭乗を拒否されるのかを理解できません。


5
ポイント2は正しくありません。米国では、あなたが行うチケットを購入する際に生年月日を入力してください。運送契約に違反しているかどうかについて理論的なことはありません。あなたは間違いなくです。ユナイテッドがあなたを訴える可能性は低いことは事実ですが、父親が帰国便に乗ることを許可する可能性も低いです。
reirab

3
あなたの契約はあなたのチケットです。DOBはチケットに印刷されていないため、契約の一部ではありません。少なくとも2回、結果に関係なく、誤ったDOB(日付と月を切り替えた)のチケットを飛行しました。また、ここにデルタの用語があります:delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/legal/…-DOBが一致する必要があるとは言わず、名前だけです。違反について:裁判所はこの規定を無効と判断する場合があり、裁判所がそれを決定するまで、あなたは確実に知りません。
ジョージY.

2
私の答えの太字部分をご覧ください。UAの運送契約は、チケットの譲渡または発行先以外の者によるチケットの使用を明示的に禁止しています。同じ名前を持っているかどうかは関係ありません。
-reirab

2
彼の父親は発券された乗客です。同じファーストネームとラストネームを持つ人は、基本的に発券された乗客です-これがシステムの仕組みです。そして、後でその文を読んでください-その識別は、「チケットの名前とDOB」ではなく、チケットの名前と一致しません。
ジョージY.

4
そして、この「チケットの発行先」はどのように定義されていますか?名前で。チケットには、あなたの名前以外にあなたに関する他の情報はありません。
ジョージY.

2

私たちは海外旅行の話をしているので、あなたは国境警備の誰かがいる可能性リスク思いでした 5年間に、これは、最大のペナルティを運ぶ米国、入国目的のために特定の文書の不正使用であることを考えると刑務所で。まともな弁護士は、おそらく父親が無罪であると判断するだろう-裁判で、彼が逮捕されてから3ヶ月後。

質問には不一致やあいまいさがあります。reirabは、これがチケット購入契約に違反することを示したので、間違いなく違法ではありません。それは可能性が税関国境保護エージェントがコールを取得するには早い方の意見や態度に応じて、非常に間違って行きます。

繰り返しますが、私はお父さんのようになりますとは言わないよ有罪(彼はあるかもしれないが)、連邦犯罪の、それは国境警備のために働く1人があろうと、確かに完全に可能だと思います。この詐欺は、資格、そしてあなたが裁判で勝利することは、実際にあなたを意味するものではありません裁判を待っている刑務所に座っている場合に勝ちます。


4
「明らかに違法ではない」ということではなく、「明らかに違法ではない」という意味ですか?
-reirab

1

段階的に分析してみましょう。

航空会社の義務は、ポイントAからポイントBに誰かを連れて行くことです。一見したところ明らかなように、「人が有効な航空券が有効な旅行書類」、その他すべて(移民など)彼らの関心事ではありません。

それでは、チケットに名前があり、それらを変更できないという問題は何ですか?航空会社は収益性を維持するためにチケット価格を大幅に管理する必要があるため、航空会社はチケットを譲渡不可にすることで再販業者の可能性を排除します。

彼らがその目標を達成するためにどれだけの長さを使うかは、社内のすべての決定に委ねられています。たとえば、予約時に旅行書類番号をシステムに挿入する必要がある会社がありますが、他の多くの(ほとんどの場合)チケットの名前で間に合うようにしています。真剣に、同じ名前の他の人に売ることを望んで、ランダムな名前のチケットを買うことでお金を稼ごうとしているスキャルパーを想像できますか?:-D

これまでのところ、これで良いことです。航空会社があなたの名前だけを尋ねると、飛行機は実行可能になります。


しかし、その後、少なくとも2つの問題があります。覚えておいてください:あなたが名と姓だけでチケットを購入したとしても、飛行機のチケットはまだ譲渡できないので、続行する前に合法性と実行可能性をここで区別する必要があります。

あなたがやろうとしていることは違法です。使用する予定の抜け穴がいくつあっても、あなたはまだ違法なことをしています。

これが完全に明確になったので(そして、尋ねる前に既にこれを知っていたと強く信じています)、先ほど言っていた2つの問題を分析しましょう。

  1. それほど明白ではありません:ゲートで搭乗すると、パスポートまたはIDカードがスキャンされ、登録されます。これで、予約またはオンラインチェックイン中に渡航書類番号を要求しなかった航空会社はあなたのデータを持ち、それらをあなたの出発チケットと一致させ、帰りのチケットは出発のものにバインドされるので、彼らはあなたのデータをいつ戻るかを確認してください。おっと。

  2. 移民。あなたがあなたの国から飛び去るとき、この情報とパスポートデータは登録されます。遅かれ早かれ(そして、遅かれ早かれ)、名前の由来を悪用して誰かが入国した(合法かどうかは関係ない)ことを指摘するベルが移民局で鳴ります...


結論

航空会社の観点から合法ですか?航空会社の99%ではありません。

不道徳ですか?それはあなたのものであり、私のものではありません。

捕まえられますか?あなたはそれに賭けることができます。

あなたはそれを危険にさらすべきですか?繰り返しますが、あなたの呼び出し。


1
米国では名前のみのチケットを予約することはできません。性別と生年月日も入力する必要があります。これは、乗客がテロウォッチリストに載っているかどうかを確認するために、TSA(輸送セキュリティ)規制で必要です。
reirab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.