簡単な答え
それはヒステリーと愚かなことであり、客観的な事実に基づいているわけではありませんが、それに対して何もすることはできません。航空会社はFAAの推奨に従います。FAAの言うことはほとんど「唯一無二の真実」です(まあ、正確ではありませんが...とにかく当てはまります)。
彼らはあなたに「電話を切る」と言って、あなたは従うほうが良かった、あるいはあなたにとって非常に高価で不快になるかもしれない。
負債の可能性をすべて排除したいという理由以外の理由がない限り、他の航空会社(例外があったとしてもわずかですが)がこの例に従う可能性が高いです。
より精巧な答え
すべてのバッテリー(またはより一般的な、すべてのエネルギーキャリア、およびエネルギーコンバーター)は危険です。これは、エネルギーの保存と変換からの必要な結果です。
バッテリー、特にリチウムイオンバッテリー(重量に比べて多くのエネルギーを保存できる)は、主流になって以来、特定のメディアの注目を集めています。かつては携帯電話でしたが、爆発の危険性があるためガソリンスタンドでは禁止されていました。私は、携帯電話がガソリンスタンドで火災を引き起こしたという決定的で、主張されていない証拠が提示された単一のケースを知りません。
公平を期すために、デバイスの電源がオンになっている通常の動作中は、一般にバッテリー火災(電話だけでなく、電気自動車など)も発生しないことに注意する必要があります。理論的には、これはもちろん可能ですが、実際に起こることではありません。
バッテリーが充電されているとき(特にターボ過充電、またはターボ過充電)、または車をクラッシュさせるなど、バッテリーに本来すべきではないことを行うと、致命的なことが起こります180km / h(昨年中国で起こりました)でガソリンを注いで、ガソリンを注いで照明を当て、バッテリーを釘で突き刺すか、ワイヤーで故意に短絡を引き起こしました。または、完全にナッツである他のもの。
少し安っぽいバッテリーを持っていることが不運な場合、通常の操作で合理的に発生する可能性があるのは充電に関する詳細だけです(最近はすべてが非常に安くなければならないため)。しかし、そうであっても、それはそれほど驚きではありません。実際、充電中、特に充電サイクルの終わりに向かって、バッテリーがかなり熱くなることは完全に普通のことです。ただ...それは好ましくは火をつけるべきではありません!
これから何を学ぶべきですか?まあ、一晩中携帯電話を充電しないでください。また、ハンマーで叩かないでください。デバイスの電源を入れないことでインシデントを防ぐというアイデアは...おかしいです。しかし、不運なことに、この場合、それは重要な理由ではなく、あなたが言われていることです。
それとは別に、業界のあらゆる種類の欠陥(...あらゆる欠陥、あらゆる種類の産業)、有名な6シグマ、または3.4 DPMO(「百万回あたりの欠陥」)の数値を表すための標準があります。「欠陥」は、電話サポートが反応しないことに不満を抱いている顧客から、または会社の1人の男が時間内に報告を受け取っていないこと、縫い目が悪い衣服まで、または...空中で爆発する飛行機。この原則の適用については、専門業界全体が存在します。
「6シグマ」に到達することが聖杯であることは、広く受け入れられています。実際には、命にかかわらない製品やサービスはほとんどありません(ほとんどは3-4シグマに似ています)。その理由は簡単です。このような低い欠陥率を得るのは非常に難しく、高価です。
ただし、3.4 DPMO(6σ)がバッテリーの安全性のゴールドスタンダードであると一般的に考えられています。つまり、人々があなたに指を向けないようにするには、この目標を達成する必要があります。
さて...サムスン製の特定のモデルには、販売された200万台で壊滅的な故障を伴う35の欠陥がありました。それは17.5 DPMO、つまり5.7シグマです。悪くはありませんが、明らかに、Samsungは基準を満たしていません。しかし、それは本当に何を意味するのでしょうか?すべてのサムスンの携帯電話所有者は、燃えるような地獄で死ぬつもりですか?
テスラは、100,000台のモデルSが生産された中で、2回のバッテリー火災事故を起こしました(公開されました!)。これは20のDPMOで、Samsungのそれよりも悪い。運輸省はテスラ車を路上から禁止しましたか?
飛行機の大手メーカーであるボーイングは、787モデルの455個の生産ユニットのうち、リチウムイオン電池の火災を4回確認しました(公開されました!)。これは8,790 DPMOであり、飛行機は携帯電話よりもやや「ミッションクリティカル」なものであると考える傾向があります。ボーイングの飛行機を禁止すべきですか?
ノキアとソニーは2004年と2006年にサムスンのような類似のイベントを開催しましたが、はるかに大規模でした(ソニーは約1000万台で、モバイル機器市場は現在の約5分の1でした!)。サムスンのように大騒ぎしなかっただけです。BYDには、軽視されたいくつかの事件がありました。一部では、人々は車で火傷しました。富士通、シャープ、IBMでは、過去10年間に6桁の規模で少なくとも1つの火災危険バッテリーリコールが発生しました。現時点では、HPは2013年から2015年の間に販売されたProBookおよびEnvy、Presario、およびPavillonの各ラインの火災の危険性のために、バッテリーのリコール/交換プログラムを実行しています。
99.9%の稼働率を保証するデータセンターに会社のサーバーがありますか?おめでとうございます、それは1,000 DPMOです。あなたの責任の範囲内でゼロ障害を保証できる場合、あなたのビジネスはまだ4.5のシグマレベルでのみ動作します。
これらの数値を念頭に置いて、Samsungはリスクを軽減するために(真に重大ではない失敗率に直面して)優れた責任ある行動を行ったが、マーケティングでは本当にひどい仕事をしたと思います。
結果は、まあ、あなたが見るヒステリーです。
(いいえ、私はSamsungで働いていません。Samsungの株式を所有していません。Samsungの電話も持っていません。)