どうやらIATAは、都市ペアの大規模なセット間の「最大許容走行距離」(MPM)のリストを公開しています。このマイレージは航空運賃で参照されます。
たとえば、2つのポイント間の特定の旅程(ルート)で特典航空券を取得するには、通常、提案されたルートはMPMより短くなければなりません。
IATAから購入せずに、このリストをどこで見つけることができますか?
2つの特定の空港間のMPMはどこで検索できますか?
どうやらIATAは、都市ペアの大規模なセット間の「最大許容走行距離」(MPM)のリストを公開しています。このマイレージは航空運賃で参照されます。
たとえば、2つのポイント間の特定の旅程(ルート)で特典航空券を取得するには、通常、提案されたルートはMPMより短くなければなりません。
IATAから購入せずに、このリストをどこで見つけることができますか?
2つの特定の空港間のMPMはどこで検索できますか?
回答:
IATA MPMガイドは独自仕様です。私は彼らが一般向けに無料版を認可することを非常に疑います。
幸いなことに、ExpertFlyerのサブスクリプションがあなたをカバーするように見えます:
フリークエントフライヤーマイル特典航空券の引き換えに特定のルーティングが許可されるかどうかを確認する場合は、プログラム/航空会社/アライアンスの規則がMPMで許可されていると思われるものよりも優先されることを理解してください。この記事を書いている時点で、Americanは賞のMPMを25%、Unitedを15%超えていますが、それでも問題ではありません。
サンフランシスコからデリーへ飛びたいとしましょう。OneWorldキャリアを使用した場合、最も直接的なルートは、サンフランシスコから香港を経由してデリーまで飛行することです。問題は、香港は「アジア2」地域にあり、インドは「インド亜大陸/中東」地域にあり、パートナーアワードで別の地域を通過できないことです。…サンフランシスコとデリー間のMPMは11,922ですマイル、そしてアメリカ人はそれを25%超えさせることができます。つまり、14,902マイル飛ぶことができます。香港経由の経路はMPMで5,000マイルを超えるという事実にもかかわらず、許可されていません。(ワンマイルアットタイムブログ)
それがマイルではなく、実際に誰かのために複雑な全額旅程を構築している場合は、GDS(グローバル配布システム)への直接アクセスに投資する必要があります。
TPMは、発券されたポイントマイレージであり、空港から空港までの長距離のノンストップセクタールートを実際に飛行したマイルです。
MPMは、運賃計算で許可されている最大マイレージです。MPMは、年に1回、IATAマイレージで公開されます。つまり、追加料金なしで運賃を適用するには、TPMがMPMを超えてはなりません。
CUMは累積的であり、すべてのTPMの合計です。
EMSは超過マイレージサーチャージです。これは、MPMで許可される追加のマイルで、5%から25%の範囲です。つまり、TPMがMPMより高い場合、マイルの範囲に応じて5%から25に増やす必要があります。
DEDは、一部の航空会社が他の航空会社と競争する必要がある一部のルートでEMAの超過マイレージ控除で公開された控除です。
BUEからCCSに飛びたいが、SAOで途中降機する必要がある例。TPMS BUE SAO CCSをチェックすると、これはMPMを超えます。したがって、500マイルを付与すると、BUE CCSからの非通行料金が適用されます。
TPMがMPMを超えると、LASTが表示されます。
次は、TPMをMPMから差し引いた残りのTPMSです。
25は、MPMの25%による最後の増加の最後の量です。そのため、その金額を超えた場合は、運賃建設の他のオプションを探す必要があります。