「脚」という用語は、空の旅で正確な意味を持っていますか?


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昨日、直行便と直行便を取り巻く正確な用語のセットが何であるかについて疑問に思っていました。

これら2つの主要な用語を詳細に扱った以前の質問を見つけました。

しかし、搭乗したり降車したりしない給油など、特定の種類の停車であらゆる可能性がカバーされているとは思えません。これらは「テクニカルストップ」と呼ばれると思います。それらがテクニカルストップの唯一のカテゴリーであるかどうかはわかりません。

マークは、別の用語「脚」に依存するその質問への回答提供しました

  • フライト/直行便=同じ航空会社の1つ以上のレッグ。各レッグのフライト番号は同じです
  • ノンストップフライト=片足のみのフライト

ただし、「脚」の技術的な意味はわかりません。

「脚」は離陸と着陸の間の部分ですか、それとも1つの「非技術的な停止」と別の「非技術的な停止」の間の部分ですか。

「脚」という用語が燃料補給の途中停止などを無視する場合、飛行のこれら2つの部分をそれぞれカバーするために使用される技術用語は何ですか?



上記のリンクから、正しい用語はではなく加圧サイクルであると思われます。
JonathanReez

@JonathanReez:それはa ....よりも航空用語のようです。メカニックやパイロットが使用するかもしれないが、旅行代理店には言わないでください。しかし、おそらく旅行代理店などはそのような用語を必要としませんか?
ヒッピートレール

@JonathanReez:セグメントと同じくらい頻繁に交換可能になったので、ICAOはセグメントの公式の定義を提供していますか?
ヒッピートレール

回答:


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一般的な旅行の使用法では、「脚」は輸送セクションであり、フライトの場合は1フライト(離陸から着陸まで)、陸路の接続(列車、バス)の場合は搭乗から降車まで、クルーズ(またはフェリー)港から港へ。


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しかし、技術的な停止はそれにどのように影響しますか?(それがこの質問の主なポイントです。)
ウィレケ

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技術的な停止は、片方の脚を終了し(飛行機が着陸したとき)、新しい脚を開始します(飛行機が離れたとき)...前に述べたように、脚= 1回の飛行で着陸します。

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バスの場合、脚は搭乗してから下車するまでです(食べ物/バスルーム/煙の休憩はオプションで下車できますか?)が、フライトの場合、技術的な停止があるときに誰もできませんが、脚が壊れます降りる?
ザックリプトン

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私はルールを書きませんでした。旅行業界で一般的にどのように使用されているかに基づいて答えました。

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旅行で30年以上働いた後、私が学んだことや吸収したこととリンクする方法は今はしないでください。

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ですから、「本当の」辞書はありません。用語は、人、航空会社のアプリ、状況によって異なる方法で使用されます。他の貢献者と同様に、私は業界内外で学んだことに基づいて答えています。

空の旅では、「脚」は乗客の旅の定義された部分です。問題は、コンテキストによって変化する正確な意味です。ですから、旅行代理店は、あなたの最初の旅はJFKからNRTに行くと言うかもしれません。ANCに技術的な停止があるかもしれませんが、それは実際には関係ありません。あなたが航空機に乗っていて、客室乗務員が「旅行のこの区間は6.5時間です」と言ったら、彼らはJFK-ANCのフライトについて言及しています。

これをさらに複雑にしているのは、「セグメント」という重複する用語です。これは、ある時点で、ほとんどが直行便の1つの区間を指していました。現在、この2つは互換的に使用されることがよくあります。

それからもちろん、ある場所から別の場所へ飛ぶのに必要なことを指すのに非常によく使われる「フライト」が聞こえます。

何らかの理由で、私は実際にあなたが提供する例で「脚」を使用しません。「このフライトには2つのセグメントがあります。燃料のためにアンカレッジに立ち寄らなければなりません。」しかし、他の人はまったく違うことを言うかもしれません。

さりげなく言えば、「脚」とは本当に何でも指すことができます。「私たちの旅行の最初の行程は電車です。その後、ダブリンに向かいます。」

次の用語があります。

  • フライト
  • セグメント
  • 出発
  • ステージ

と呼ばれるコレクションにマッシュアップ

  • 便
  • 旅程
  • ルーティング
  • シーケンス
  • 行。

航空会社内の特定のグループまたはアプリで使用される他のより多くの技術用語もあります。


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「脚」という用語がどのように役立つ(および使用される)かを確認するには、フライト番号を検討します。

航空会社の「フライト」、つまり航空会社がフライト番号で特定するものが、実際に離陸し、同じ日に連続していくつかの空港に着陸するのは、通常(少なくとも米国国内便ではおそらくどこでも)です。空港AからBからCからD。したがって、BからCへの移動は、その意味では、フライトではなく、フライト区間(またはフライトセグメント)です。


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少なくともIATAと業界が定義している限り、足はセグメントと同じではありません。「セグメント」は、「フライト」を備えた予約システムの同義語です(したがって、単一のセグメントに潜在的に複数の区間がある場合があります(例えば、シドニーからドバイ経由でロンドンまでのQF 1)。(IATAは実際に搭乗から降車までのセグメントを定義しているため、飛行中に航空機の変更があった場合、それは複数のセグメントになりますが、コンピューターの予約システムがその区別を心配するとは思いません。)
Calchas
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