2つの乗り継ぎ便(1つはビジネス用、もう1つは経済用)。どの手荷物許容量が適用されますか?


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私はまもなくヘルシンキを経由して(フィンランドの飛行機で)英国から中国に旅行します。したがって、私はヘルシンキから中国への長いフライトに乗る前に、最初に短いフライトをします。長い旅程でBusinessにアップグレードするように提案されましたが、手荷物許容量とどのように連携するのか疑問に思っています。

ビジネスクラスの手荷物許容量は旅程全体に適用されますか、それとも最初のフライトのみに追加の荷物を支払う必要がありますか?

回答:


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この答えは実際には答えではなく、難解な手荷物ルールについて言い訳するための言い訳ではありませんが、この質問に関するいくつかの詳細を説明しました。


IATA解像度302。

2011年4月1日。

別段の合意がない限り、次の手荷物規定選択プロセスがインターラインジャーニーに適用される必要があることを解決しました...

インターライン旅行の手荷物料金を管理するIATAルール、IATA決議302があります。決議は自由に利用できませんが、いくつかの航空会社と少なくとも1つの政府がそれを公開するのに十分親切でし

決議は航空会社が提供することが期待される最低限を定めています。彼らは確かにより多くを行うことができます。

基本的に、各手荷物の旅において、最重要航空会社(「MSC」)が手荷物許容量を決定します。手荷物許容量を超えた場合の手数料も含めて、手荷物の旅程について規定します。最も重要なキャリアはバッグを輸送するために最も多くの作業を行わなければならないキャリアであるため、これは理にかなっています。手荷物の旅は、この文脈では、同じであってもチケットに、そのすべての乗り継ぎ便のためではなく、後日撮影した航空券を、ピックアップにチェックインからです。同じチケットでの他の手荷物の旅は、原則として、異なる許容量を持つ場合があります。そのため、リターンレッグはアウトバウンドレッグと異なる場合があります。

最も重要なキャリアは、本質的に最も長い足を飛ぶものです。より具体的には、MSCは、1つのIATAエリアから別のエリアに渡る最初のキャリアです。それが起こらない場合、1つのIATAサブエリアから別のエリアに渡る最初のキャリア、またはそれが起こらない場合、最初のキャリアは国際レグを運営する航空会社、またはそれが行われない場合は、最初の航空会社。

あなたの場合、フィンエアーはIATAエリア2(ヨーロッパ/中東/アフリカ/ロシア、ウラルの西側)からIATAエリア3(アジア/オーストラリア/ウラルの東側のロシア)に渡るので、BAが従うべきルールを決定します。


現地の法律が航空会社のポリシーを覆す場合があります。

旅行が米国で開始または終了した場合、上記の規則は、最初の航空会社の手数料と手当が航空券全体に適用されることを要求する連邦法に取って代わられます。さらに、コードシェアキャリアが運用キャリアではなくルールを決定する必要があります。

実際には、米国のポイントを含む旅程を予約すると、チケットはすべての旅程で任意の区間に適用された最も寛大な手当を適用します。[最初の運送業者の手当を適用すると、後でpaxにより良い手当が得られると言った場合、法的に不安定な領域になるためだと思います。(私の場合、私は通常、米国に通じるすべてのチケットに4つの32 kgバッグを入れてしまいますが、それはかすかにばかげていると思います。)]

他の国では、ブラジルなど、すべての人が少なくとも2つを無料で入手することを要求する他の法律を適用しています。


一部の航空会社は、チケット全体を通して、どの区間からも最も寛大な手当を常に適用しています。

手元の質問に戻りますが、ブリティッシュエアウェイズは実際に、チケット全体(米国に触れていなくても)のいずれかの区間で発生する最も寛大な手当を適用します。ただし、BAが発券会社である場合にのみ適用されます。BAがあなたのチケットをメッキした可能性はありますが、フィンエアーがあなたのeチケットを「印刷」したものである可能性が高いようです。この場合、あなたは彼らの方針に従う必要があります:脚ごとの手荷物許容量はチケットに書かれているまたは保存されているため、フィンエアーがチケットを発行した場合、彼らは手荷物許容量を決定することができます。

基本的に、BAがチェックインすると、eチケットが検査されます。チェックインエージェントは、取得したバッグの数を決定するために、ここで説明した計算を行う必要はありません。正しい答えは、紙のチケットの「PC」(個数)の欄に印刷されたeチケットにすでにエンコードされています。(エージェントは、航空会社のステータスに応じて、追加のバッグを提供する場合があります。これは、チケットにすでに印刷されているとは限りません。)


チケットの発行後にアップグレードが行われました。

チケットが再発行または再検証されなかった場合、アップグレードされたことを知っているのはフィンエアーだけです。この場合、チケットはまだ古い手当を反映している可能性があります。


この問題に関する規則と規制の概要を説明していただきありがとうございます。
マーク

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ない正確に同じですが、私はブリティッシュ・エアウェイズのフライト(彼らはフィンランド航空と同じ同盟関係を、ワンワールドいる)と同じような状況があったが、あなたが混在キャビンを飛ぶときが最も寛大な手荷物許容量を適用。したがって、ビジネス-エコノミー-エコノミーの区間がある場合は、ビジネスクラスの許容量が適用されます。

ブリティッシュ・エアウェイズはそれを公式ポリシーとしてウェブサイトに明記しています

旅程に複数のクラスのフライトが含まれている場合、旅程全体に対してより寛大な手当が適用されます(フライトが別々の予約である場合を除き、各クラスの手当は個々のフライトに適用されます)。

ただし、FinnAirを利用しているため、ルールは異なる可能性があります(可能性は低いですが)。彼らのウェブサイトには、混合客室のフライトに関する情報は一切ありません。したがって、あなたにとって最も簡単な方法は、フィンエアーに電話して尋ねることです。

更新:以下のコメントの@Markにより、FinnAirにはBAと同じルールがあり、最も寛大な許容量がすべてのセグメントに適用されることが確認されました。


洞察をありがとう!オンラインで決定的なものが見つからなかったので、これは役に立ちます。
マーク

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@Mark:電話をかけたらお知らせください。他の人も知っているようになります。
ジョージY.

1
@GeorgeY .:するよ。彼らの英国の電話は今日は休業ですが、私は明日電話します...
Mark

2
私はフィンエアーに電話しましたが、彼らはビジネスクラスの手荷物許容量が両方のフライトに適用されることを確認しました。
マーク

正確に言えば、「航空会社に電話して」は完全に受け入れられる答えです。
Johns-305
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