手荷物の上限を超える許容重量


17

最近、私は2つのヨーロッパの首都間のEasyJetでのフライトを予約しました。私は、最大20 kgのバッグ1枚を許可するチケットを持っていました。しかし、私のバッグがチェックインカウンターで重くされたとき、それは20.9キロの重さでしたが、カウンターの女性は「大丈夫だ」と私に言った。

だから私の質問:体重の「許容」量を超えるか(たとえば、上限+上限1kgを超える)、またはこれは超過体重に対して料金を支払う必要がなかったという偶然の問題(つまり900 g)?

この質問は特にEasyJetに関するものですが、同様のことが他の航空会社にも適用できるかどうかを知ることは興味深いでしょう。


36
許可される最大値を超えて常に許容される公式の金額があった場合、それは最大許可と呼ばれます。
DJClayworth

2
ただし、これに頼ってはいけません。
njzk2

4
航空会社はおそらく「公式」の耐性を持っていることはありませんので... -航空会社が実際の数値(例えば、22キロ)、人々が代わりに20.5キロの22.5キロを詰めると同じように自分の許容範囲をアドバタイズした場合の問題は、ある
HorusKol

文化と運に応じて、軽い荷物を持った別の乗客に一緒に旅行していると主張することができる場合、あなたの超過体重は他の乗客の未使用の手当に加算されます。
nhahtdh

2
基本的に、それはチェックインカウンターの従業員の裁量であり、あなたがどれだけ友好的であるか、彼らが持っている/期待するチェックバッグの数、彼らが良い夜の休息をとったかどうかなどの要因に依存します。基本的に、彼らはサービスを提供しており、あなたが公式ルールを超えて乗り越えるものはすべてあなたの権利ではなく、彼らの側で礼儀正しいことに注意してください。
CompuChip

回答:


21

Easyjetに固有の答えをお伝えすることはできませんが、ここ数年のヨーロッパ内のさまざまな航空会社のフライトに基づいています。

場合によります。運がよければ、許容量よりも数kg多い場合がありますが、許容量を0.5 kg超える場合があります。

いくつかの経験則は、何からも引用することなく、

  • あなたがビジネスクラスのチケットを持っているか、航空会社のステータスを持っている場合、私は彼らがより寛容であることを期待するでしょう。
  • 素敵であることはしばしば助けになりますが、もちろんいつもではありません。また、これが一度きりの出来事であることを説明することは、過去に私を助けてくれました。
  • 従来の航空会社は、低コストの航空会社よりやや寛大です。
  • いくつかの従来の航空会社は現在、自動化されたバッグドロップを備えています。
  • 気を散らしているスタッフは、数キロ体重を増やして合格させる可能性が非常に高いという経験をしました。
  • 数百グラムの太りすぎはほとんどの場合許容されます。

同じ航空会社で、常に標準のエコノミーチケットを使用して、許容量を1.5 kg超えたために友人が再梱包しなければならないのを目の当たりにしたときに、限度を超えて5 kgを確認できました。YMMV。


21
私はかつて12kg以上をチェックしました、チェックインアシスタントは今日、何も見えない、と言いました
gerrit

23

他の回答で述べたように、これは本当に航空会社、そして何よりも荷物を預けている特定のエージェントに依存します。それらは通常、ある程度の余裕を与えますが、正確にはスケールが適切に較正されないなどの実際的な理由のために、理論的にはそうする必要はありません。

例として、数年前、私はアエロフロートでロンドンからモスクワに飛んでいた。手当は20 kgでした。スーツケースを体重計に載せると、19.8 kgでした。それから私は半分冗談を言って、「OK、新聞をそこに入れることができます」と言って、モスクワの友人が私に持って来るように頼んだイギリスの新聞をいくつか入れました。体重計は20.1 kgまで上がりました。エージェントは「いいえ、これは限界を超えています」と言った。

私は彼女が真面目だとはまったく信じていなかったので、これに疑問を投げかけました。彼女はこれは冗談ではなく、余分な重量を払わなければならないと主張しました。私は肩をすくめて新聞の1枚を取り出し、リュックに入れて、体重計に正確に20.0 kgを残しました。彼女は喜んでスーツケースをチェックインしました。


6
航空会社は、スケールを使用して、料金を請求するかどうかを決定します。合理的なすべての管轄区域では、店舗のスケールと同様に、これらのスケールを適切かつ正確に較正する必要があると確信しています。そうでなければ、悪徳航空会社は体重を1キロ以上読み取って、余分な手荷物料金から莫大なお金を稼ぐようにスケールを設定できます。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby true、私が見たものは通常、最後のキャリブレーションであったときに表示されます。しかし、いくつかの場所であなたはそれらを再調整する法的権利を持っているかもしれません、それは彼らにとって面倒かもしれません(そしてそれはスタッフを困らせることは決して良い考えではありません)。したがって、彼らはあなたに小さな太りすぎを許すかもしれません。
Davidmh

@DavidRicherbyスケールは航空会社ではなく空港に属し、空港はスケールのキャリブレーションを担当します。数日、数週間、数ヶ月使用されるため、キャリブレーションが解除され、再キャリブレーションが必要になります。これが、通常、ある程度の余裕がある理由です。それでも理論的には、航空会社のスタッフは余裕を与える義務はありません。
アレクスG

@AleksGだれが体重計を所有しているかは問題ではなく、長期間使用されるのは言い訳ではありません。重量と測定に関する合理的な法律では、スケールがある程度正確である必要があります。それらを十分な頻度で再調整して、そのレベルの精度を維持することは、所有者またはユーザーの責任です。「スピードメーターを長い間見ていなかった」がスピード違反の言い訳ではないように、「数か月間スケールを再調整していません」は不正確さの防御ではありません。それは不正確さの原因です。
デビッドリチャービー

1
@DavidRicherbyそれは本当に問題ではありません:正確にスケールを実行するか、いくらかの余裕を与えるのは個々のエージェント次第です。
アレックスG

9

実際的な理由から、エージェントはこれを決定する際にある程度の寛容性を持たなければなりません。なぜなら:

  1. スケールが完全に較正されていない可能性があります。
  2. スケール上のバッグの位置は、読み取りに影響を与える可能性があります。
  3. 0.9kgは許容範囲内である可能性があります。

これはどこにも公開されません。バッグが2つ、1つが下に、もう1つが少し上になったときに発生し、応答は「十分に近く」でした。

バッグには、収益だけでなく、重量/バランスのため、およびハンドラーに警告するために、重いタグが付けられています。


1
手荷物の重量制限の安全への影響は、収益への影響をはるかに覆い隠していると思います-太りすぎでバランスが崩れていると、先の尖った人は悪い日を迎えます。 !
UnrecognizedFallingObject

スケールは確実に適切に較正されなければなりません。彼らはそれを使用して、人々にお金を請求するかどうかを決定し、合理的な管轄権は、店舗の規模と同じくらい正確に較正することを要求します。さもなければ、悪徳航空会社は、偽りの太りすぎの料金から大金を稼ぐことができます。
デビッドリチャービー

3

これは、国および航空会社に固有の場合があります。経験則として、許容される追加の重量はありません。カウンターの後ろにいるエージェントが私を曲げて、パートナーが6つの大きなスーツケースを再編成した(制限を超えてから支払われた)限界を超えて0.5ポンドであることに不快感を覚えました、これは米国にありました。


1

許容される超過の量は異なります。以前は、米国のフライトで定期的に5ポンド(2.5キロ)余分に逃げていました。今、彼らは引き締められているので、それらの簡単な日はなくなりました。

私は特定の航空会社(タイガー航空)を飛行させましたが、その航空会社の超過については厳格でした。チケットカウンターでは、無数の人がバッグを開けて、必死に体重制限に合わせようとしているのを見ることができました。


0

最近では、私は一般的に劣っています-かなり劣っています-しかし、それはすべて加算されます。

一般的な経験則では、本当に太りすぎの荷物を避けたい場合は、早めにチェックインしてください。後で取得するほど、より多くの重量制限が適用されます。

そうは言っても、20kgのチケットで何年もの間50 + kgを何度か手に入れました。

太りすぎの荷物がある場合は、次のことを行ってください。親切でフレンドリーであること。早い -ではなく途方もそう。航空会社がこれらのことを監視しているため、常にそれを実行しないでください。あなたがほとんどの時間の下にいるなら、あなたは時々めちゃくちゃ太りすぎのバッグで逃げることができます。


さまざまな国のスタッフから何度か言われました。私は、90年代/ 2000年代にガリレオの予約システムで働いていた人々に、乗客や荷物について収集、照合、保管されていない情報はほとんどなかったと話しました。そのため、1つの航空会社が旅行履歴、個々の旅行、手荷物、チェックイン時(早い、遅い)、逃した便、運賃コード(F、J、Y、Wなど)、食事、追加の子供を見ることができるだけではありません、およびあなたに対する苦情。すべての航空会社がそれらを見ることができ、そのデータアクセス許可を持つ空港の従業員。
リーリー
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.