世界中の公共/共有交通機関の珍しい手段は何ですか?


10

ありとあらゆる交通手段について聞きたかったのですが、バスや電車がわかりづらいので、文化圏や特定の場所に限定した質問です。私は公共の交通手段と共有交通手段に興味があり、レクリエーションに使用される車両には興味がありません。また、1台の車両の容量と平均価格を含めて、自然に写真を見ることもできます。

そのため、たとえば、対応する地域でバルーンを言及することができます。これは、(地形が難しいなどの理由で)スケジュールされた/雇用された人々の輸送のための主要なオプションの1つである場合です。

または、人力車が異常な場合は追加できます。つまり、このタイプの人力車はその特定の場所にのみ存在します。

バルーン

回答:


22

Schwebebahnヴッパータール、ドイツでは、最初の定期的な大量輸送システムとしての動作にまだ1901年に開かれ、サスペンション鉄道です。

各列車は約120人の乗客を運ぶことができ、片道切符は2.40 EURです。ラッシュアワーの間は、3〜4分おきに電車が1本あります。

メンフィスや東京など、他の場所で運行されている他の(はるかに新しい)吊り鉄道がいくつかあります。

ヴッパータールシュヴェーバーバーン


19

サウジアラビア南部の非常にユニークで複雑な地形を持ついくつかの山の頂上のエリアでは、人々はそのエリアの村の間を移動するユニークな方法を必要としています。これは(Fifa'a)がどのように見えるかです:

ここに画像の説明を入力してください

そして、これは彼らが村から村へ、または山から山へ移動する方法です:

ケーブルカー1

ケーブルカー2

ケーブルカー3

これらは地元で作られたケーブルカーです、どうやって作るのか分かりません。私はあえてそれらの1つにいることはありません。

ところで、約100年前までは、この地域はその性質上完全に孤立していた。人々は何百年も外の世界に行くことなくそこに住んでいました。これが、サウジアラビアでアラビア語ではなく独自の言語を持つ唯一の地域である理由です。


1
サウジアラビアのビザが必要です!
ヒッピートレイル2013

1
@hippietrailでは、多くの学童がジップラインで川を渡るので、中国でも同じようなスリル味わうことができます。
Burhan Khalid 2015

17

カンボジアの「竹の電車」は、国が長引く内戦の最中に荒廃していたかつての大規模な鉄道の気の利いた解決策です。2組の車輪を取り、それらを竹のフレームに落とし、ちっぽけな小さなエンジンを取り付けて出来上がり:

ここに画像の説明を入力してくださいフリッカーのNoud Wの礼儀、CC by-nd)

では、2人が出会ったときはどうしますか?荷物の少ない方を解体し、もう一方の方を通り過ぎて、もう一度設置してください。

それらに関する2006年のBBC記事を以下に示します。カンボジアが実際にネットワークの改修を始めた今までに比べて、これらの数はおそらく少ないでしょう。


12

あなたがおかしな珍しさを探しているのか、それとも単なる珍しいものを探しているのかわかりません。しかし、ここではとにかく行きます。

これがSkyLabです。(はい、私たちはこれをスカイラブと呼んでいます。その理由がわかります。)

基本的に、木の板がバランスをとったオートバイです。 エベル・クニーヴェル私のお尻!

これは基本的に、木の板のバランスがとれたオートバイです。そして、いったいなぜ誰かがX-Gamesの外でそのようなことをするのか疑問に思っている場合、答えは貧困だと人々は創造的になりがちですが、それを個人の安全意識が非常に低くなると相まって、SkyLab™を手に入れます。フィリピンのいくつかの農村部でこれらを見つけるでしょう。このためにYouTubeにいくつかのビデオもあります。

PSそれは後ろから宇宙ステーションのように見えるので、スカイラブと呼ばれています。SkyLabのソーラーパネルとして水平板を想像してください。後ろからのスカイラブのflickrからの画像です。乗客の快適性の向上に注意してください :) http://www.flickr.com/photos/24265223@N04/2743621223/


SkyLabと呼ばれている理由がわかりません。
スチュアート

2
すみません、その部分を忘れてしまいました。私の回答を編集させてください。
Hyangelo

「スカイラブが落ちている」という言葉に新しい意味をもたらします。
phoog 2018

11

ヴェネツィアでは、観光客に焦点を当てたゴンドラに加えて、公共のトラジェットを使用した運河横断も提供しています。

ここに画像の説明を入力してくださいウィキペディアからの画像)


10

おそらく予想した答えのクラスではありませんが、多かれ少なかれあなたの基準を満たしているようです*。

中国の上海では、浦東国際空港から「電車」に乗ることができます。
それは中国でこの種の唯一のものであり、世界中であまり一般的ではありません。世界で最も速い商用列車のサービスでした。
最高速度は時速430キロで、これまでに地上を旅した中で最速です。
それはリニアモーターカーです-車輪がなく、地面との接触がなく、飛行のように感じられ、飛行のように見えます(IS飛行)。ドイツの「トランスラピッド」デザイン。彼らは他の場所で使用するためにそれらを中国に売りたいと思っていましたが、これが最初で最後です-代わりに中国は時速200キロ近くで走る「D列車」という慣習を採用しました。)

ウィキペディア

ここに画像の説明を入力してください

上の写真は、ウィキペディアのページの上の画像からトリミングされています。

いくつかのルートでは、リニアモーターカーが高速道路に沿って走っており、車の最高速度制限は時速100キロです。時速400キロで列車は車が止まっているように通過します。
線路には2つの列車があります。彼らはルートに沿って2つの平行なセクションの途中を通過します。約800 kphの効果的なアプローチ速度での通過は印象的です。
バン、窓の外の動きのぼやけた印象、チャケタチャケタチャケタ…なくなった。数秒。電車の100メートル。0.5秒。驚くばかり。

ここに5分間のビデオ(私のものではありません)-約3分06秒に通過が発生します。2 x 100mの列車の場合、約1秒かかります。[800 kph〜= 220 m / sなので、窓が他の100 mの列車全体を通過するには、約0.5秒かかります。最初の交差点から終点までの通過には約1秒かかります。

町までのバスや電車に比べて運賃は安いわけではありませんが、独自性と経験を考えると妥当です。調べなければ、たぶん10ドル。それは速いですが、街の端に停止します-最初に開かれたときにそれが提供したエキスポセンターの近く。そこから市内中心部までバスやタクシーを利用できますが、不便です。近くに地下鉄があり、そこからの移動には非常に便利です。

  • Maglevは、中国の上海にのみあり、世界で最も高速に商業運転されている可能性があります。


6

ブルネイ。
バンダルスリブガワンでは、あらゆる規模の唯一の町/都市であり、人々のかなりの割合が「カンポンアイール」=ウォータービレッジに住んでいます。建物のいくつかは非常に「フラッシュ」し、一部ははるかに控えめですが、他の国で見られるようなスラムではありません。国の石油資産の有効な量は、なんとか低レベルに「トリクルダウン」します本質的に「必死に貧しい」人々がいないように社会の。

Kampong Ayerとの間のアクセスを提供するために、大きな船外モーターを備えた細長いモーターボートを使用して、昼夜を問わず、村との間ですべての物資を通常非常に速い速度で輸送します。

後援者は、イスラムの服に包まれたベールに包まれた女性、子供、買い物客、またはビジネスマンです。

ここに多くの画像

カンポン・アイヤー

ここに画像の説明を入力してください

  • 多くの多くの1つのビュー...

出典:ウィキペディア


「タクシー!!! ...」出典:http : //shelf3d.com/i/Bandar%20Seri%20Begawan

ここに画像の説明を入力してください



4

オランダでは、ヒッチハイキングと同じベースで、自転車の後ろにジャンプします。
招待されるのを待ちますが、忙しいサイクルトラックの横にある「ヒッチアライドサム」を試してみると、非常に短時間でいくつかのオファーに驚かれる可能性があります。

シングルバイクの男性、女性、子供 オランダの方法である自転車に乗ってヒッチハイク。JoãoPimentel Ferreira著帰属はこちらをご覧ください。

このYouTubeビデオは、その方法を示しており、数年前から存在し、かなり人気があります。手短に言えば、自転車の横にあるいくつかのステップを実行して速度を上げ、ライダーをつかんでホップし、少しホップしてシートを調整し、足首を交差させます。

フランスにいる間に2人の女の子に会いました。1人はオランダにいて、もう1人はそこに行きました。ヒントは、一度自転車に乗ることを認めることでした。一度でも十分です。


1

インド、パキスタン、バングラデシュの先住民族である馬車に乗って一緒に乗るタンガ(トンガ)はどうですか?

ここに画像の説明を入力してください (画像クレジット:ウィキペディア

これは、公園などで華やかな馬車に乗るのとは異なります。これは何千人もの人々のための毎日の輸送手段です-私は食料品などの市場に行くのに何度もかかりました。


-1

立山トンネルトロリーバス富山、日本では、そのような異常な車両ではありません。ただし、3.7 kmの長さで完全に地下にあるルートは、ここに含める資格があります。

谷の反対側にある関電トンネルトロリーバスは6.1 kmですが、終点の少し手前で外気に面しています。合わせて、これらは日本で唯一の2台のトロリーバスです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.