なぜ航空会社は人々を彼らのように着席させるのですか?


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飛行機に乗ることは非常に効率が悪いようです。firstとfirstのプラチナクラス/シルバースター/その他のメンバーにファーストクラスを許可することを理解できます。彼らは忠実なメンバーであり、最初にこの基準を満たす少数の個人を許可することは、個人の小さなグループにすぎないため、うまくいくようです。しかし、その後、システムに完全な内訳があります。

最初に、彼らはグループでそれをします。しかし、あなたがどんなグループであっても、実際にあなたが座っている場所には何の関係もありません。さらに、誰もがカウンターの近くに集まります。その後、フライト中の全員が荷物を積み込む前に、彼らは次のグループに電話します。ジェットブリッジに緊急事態が発生し、人々がターミナルに戻ることができなかった場合、ほとんどの人々が既にターミナルまたは飛行機に乗っているのに比べて非常に悪いように思われます。

私の質問は、なぜ空港や航空会社がこれを行うのですか?この方法が行ごとに行うよりも優れていることを示す研究がありますか?私の前提は、飛行機を後ろから前に埋めることが最善の方法だと思います。これにより、乗客がすぐに着席するのに遅れはありません。後ろにいる人はみんなバッグを片付けていますが、他の人が席に着くのを妨げることはありません。乗る人は常に乗車している人よりもずっと前にいるからです。そして、それは人々がターミナルのドアの周りに固まるのを防ぐでしょう。


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研究があり、より効率的な方法があります(必ずしも行ごとではありません。これは実際には実施するには複雑すぎると思われます)。しかし、他の考慮事項、慣性もあり、ボトルネックがあるあらゆる場所で人々がカウンターの近くに集まっていないことは非常に困難です。
リラックスした

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私の経験では、グループ番号はあなたが座っている場所に非常に依存しています。@ pnutsが指摘しているように、人々を大体後ろから前に飛行機に乗せるという考えです。問題は、少数のグループしか存在しないため、グループが大きいため、荷物を抱えている人たちにまだ人がつまずいていることと、正面にいる人が早く搭乗することを妨げていることです。後ろにいる人が遅く搭乗するのを妨げません。グループ2パスを持っている人は、グループ5が呼び出された後に搭乗できます。
phoog

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StackExchangeの期待の1つは、自分で初期調査を試みたことです。航空機の搭乗順序に関する記事や研究が多数あり、航空会社は常にグループの編成方法を調整しています。たとえば、BloombergWiredCNTを参照してください。
チョスター

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私の経験では、特にビジネス旅行のピーク時(金曜日の午後の米国のトランスコン便など)にビジネス旅行者向けのルート、ファーストクラス+プラチナ+ゴールド+シルバーのフリークエントフライヤー(およびクレジットカードの所有者がグループ2程度に集中する場合があります)乗客の75%以上になる可能性があります。
ザックリプトン

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乗客の搭乗は、飛行機の向きを変える際の必ずしも制限的なステップではないことに注意してください。たとえば、受託手荷物が乗客の搭乗と同時に積み込まれる場合、荷物の積み込み時間以上に乗客の搭乗時間を短縮する利点はありません。重要なことは、飛行機の向きを変える振り付けに既に割り当てられている典型的な搭乗時間を最小限にするのではなく、乗客の搭乗に過度に時​​間がかかる可能性を最小限にすることです。彼らがメソッドにこだわっているのは、それが「十分」だからかもしれません。
スティーブジェソップ

回答:


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航空会社はこれを継続的に研究しており、見かけよりも「非効率的」ではないことが判明しています。

たとえば、アメリカン航空はこれを調査し、ランダムな順序が最も速いことを発見しました。ここを参照してください:航空会社のための最高の搭乗戦略:ランダム、研究によると

したがって、ランダムが時間的に最適な場合、特定の航空会社の手順は顧客の利益と期待に基づいています。プレミアムフライヤーは常に優先搭乗を受けるため、最高のオーバーヘッドビンスペースを確保できます。それでおしまい。


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ミスバスターもこれを研究し、同じ結論に達しました-ランダムは最速でしたが、乗客がそれを嫌っていることも学びました。:それは唯一の乗客が愛した次の最速の方法を超える分保存flightclub.jalopnik.com/...
Wossname

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@DavidLively-飛行機は駐車中および搭乗中にエンジンを作動させないため、ガス消費は問題になりません。ただし、ゲートサイドの電力や空調のない遠隔空港でAPUを作動させ続ける場合を除きます。

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「ランダム」とは何ですか?(a)グループに分けずに全員を一緒にするか、(b)グループに分けますが、各人がグループの1つにランダムに割り当てられますか?リンクする記事は、この点に関しては明確ではないようです。
フェデリコポロニ

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@Tomそれでも、APUは... 1分でほとんど何も消費しない
よ」

1
また、WilMAがグループを分離する(実際にはカップルも分離する)ので、WilMAが好まれるとは思いません。単独で5yoの搭乗を想像してみてください。これはそのままでは意味がありません。
よ」

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実際には、グループを半ランダムに割り当てる方が理にかなっています。これにより、プレーン全体で(理想的には)グループメンバーが均等に分散されます。(つまり、すべてが同じグループに50人いる場合、誰も隣にいないことになります。)

つまり、同じ2列に12人が一緒に詰まってシートベルトやオーバーヘッドストレージを争うことはありませんが、次のグループが入るまで誰もが作業できるスペースがあります。 (ほぼ)座っています。

これは、同じグループにいるシートメイトと一緒に座っている理由の1つかもしれませんが、あなたの間に座っている人はかなり後になって来るかもしれません。

もちろん、あなたが最後のグループにいる場合、オーバーヘッドストレージに関しては運が悪いかもしれませんが、他に何が新しいのでしょうか?

これはシミュレートするのが非常に簡単な問題であり、実際の乗客の搭乗体験を調査することで解決策が強化されます。基本的な統計的/発見的解決策は、一緒に旅行する人々、遅く到着する頻繁なチラシ、荷物から何かを取り出すか、トイレに行く必要がある人々などによって混乱します。 。

航空会社は、できるだけ早く全員を乗せて着席させ、乗客を怒らせない方法で、やや少ない程度で、金銭的利益を享受しています。


定期的に飛行することはあまりなく、通常は低コストですが、オーバーヘッドストレージがいっぱいになったことはありません。誰もが機内持ち込み手荷物を1枚しか許可していなかったので、常にうまくいくようです:搭乗して、荷物をビンに捨て、座って邪魔にならないでください!
私はモニカと一緒にいます

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@AlexanderKosubek間違った航空会社を使用している可能性があります。未使用のオーバーヘッドスペースはめったにありません。(私は1年に6〜10回飛行しますが、一部の基準ではそれほど多くありません。)
3Dave

より多くの航空会社が必要なだけ支払うモデルに移行し、預け入れ荷物の請求を開始するにつれて、ストレージがいっぱいになるのが一般的になっていると思います。
MadHatterは

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それは、販売できる人工的に乏しい商品(以前の搭乗権)を作成することです。

私はランダムな無料の座席が、ビジネス旅行者(最古のニューヨーク-ボストンシャトルのように)で最速になると疑っています。1年に1回の旅行者の集まりは、おそらくバッグ全体の整理と着席した乗客を連れて行こうとするプロセス全体を遅くするでしょう。


3
「早期搭乗特典」全体は、私にとって本当に奇妙な概念のようです。ほとんどの場合、私の経験では、実際に最後に搭乗する方が良いということです。どうして?初めての場合は、設備が非常に限られている不快な座席に20分以上座っていることになります。残りの乗客が座席を見つけようとするときにあなたにぶつかるのを我慢しなければなりません。誰かがあなたに同じ列の席にあなたを通り越すことができるように、あなたに移動するように頼むだろう。早めに役立つ唯一の方法は、手荷物ホッパーに十分なスペースがない場合です。
シンバ

@Simba窓の席に座る予定がある場合は、他の人に席を譲ってもらう必要がないように、早めに搭乗することも役立ちます。
reirab

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@Simba-また、フライト中は機内持ち込み手荷物が近くにあることを確認するため、早めに搭乗することをお勧めします。これは、キンドル/本などを入手したい場合に飛行中の体験を改善するだけでなく、無料のオーバーヘッドロッカースペースがあなたの後ろにある場合、キャリーを取り戻すために出て行く人々と戦っているときに出口をひどく妨げる可能性がありますバッグに
マットウィルコ

5

ユナイテッド航空とデルタ航空は間違いなく、より秩序立った航空機搭乗方法を使用しています。彼らは(私がYMMVを旅することをほとんどの場所で)搭乗の乗客の異なるグループのために、物理的に別々のキューを持っております、彼らは間違った時にボードにしようとすると、離れた乗客を回します。

たとえば、ユナイテッド航空(私が最後に搭乗した航空会社)のグループは次のとおりです。

  1. ファーストクラス
  2. プレミアムクラブなど
  3. 最初のコーチ(体験窓席から)
  4. 第2ラウンドのコーチ
  5. コーチの第3ラウンド(体験通路席から)

また、ディスプレイに現在搭乗しているグループが強調表示されます。したがって、どのグループが搭乗しているかを簡単に確認でき、ゲートでの混雑はありません。


7
6.飛行機が着陸したときに手をたたく人。7.トレイテーブルで赤ちゃんのおむつを交換する人。
デビッドシュワルツ

子供などを含むグループを扱うとき、彼らはどのように3ラウンドのコーチを扱いますか?
クリスH

ユナイテッドで窓側の席があり、グループ5
にいた

@ masterX244私は最近飛行機の予約を変更し、窓から通路にぶつかりました。グループ3から5にゲートについて不満を言い、団結したエージェントは窓と通路の違いだと言いました。おそらくそれはプレミアム経済にのみ適用されるのでしょうか?
ピーターM

私が乗っていたチケットは、重要な場合に備えてボーイング747の通常のエコノミーチケットでした
-masterX244

3

いくつかの航空会社の慣行に基づいて、広く一般化されていると思います。

実際には、航空会社のポリシー(座席の割り当ての有無を含む)、航空機の種類(サイズ、階数、階級)、空港設備(橋/階段の数と位置)、橋、階段、バスなど。

  • グループ搭乗は、たとえば、南西部の慣行であり、グループ(優先グループ以外)はチェックイン順序に基づいて(AFAIK)です(したがって、チェックインが早いほど搭乗が早くなります-これはあなたを励ますためです)早めにチェックインすると思います)。

  • 多くの航空会社は、小さな飛行機ではまったく注文をしていません(ほとんどのシングルアイル飛行機のLCCと現職の両方のヨーロッパのほとんどの航空会社の場合です)。一部(ほとんどの場合、EasyjetやRyanairなどのLCCですが、より小さなリージョナルタイプのジェット機を運用している現職者も同様です)橋の上に階段を使用することで、前方ドアと後方ドアの両方を使用できます(行に基づいて乗客が分割されます)の数字)。もちろん、これには割り当てられた座席が必要です。

  • より大きな面では、通常、バックツーフロントポリシーが標準です。これは、いくつかのブリッジの使用と組み合わせることができます(多くの場合、プレミアムクラスとコーチだけですが、他の組み合わせも可能です)。

他の人が指摘しているように、このトピックに関する多くの研究がありますが、最も効率的な方法(IIRC、偶数行を前から後ろ、奇数行を前から前、および/または「外側」(窓)から「内側」 「(通路)席)が、実際の生活に実装する複雑な方法です。それでも、最も効率的な方法は、航空機のサイズ、満杯率、乗客の類型(物事がどのように機能するかを正確に知っている単一のビジネス旅行者と、子供がいる家族や座席の番号さえ知らない多くのバッグに基づいて変わります)。 ..)。

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