クラクフからワルシャワまで電車で-風光明媚ですか?


25

10月にクラクフからワルシャワに旅行します。私には2つの選択肢があります。バスは5ドル、電車は15ドルです。ルートが風光明媚な場合に備えて、さらに10ドルを使う準備ができています。しかし、それは風光明媚ですか?


3
私の経験では、バス路線はもう少し景色が良く、電車は本当に退屈です。通常、列車はより速く、より快適です。しかし、私は東ヨーロッパでの経験がありません。そこでは異なるかもしれません。
ベルソフィー

2
ストリートビューでバスの道をたどり、その道でこっそりピークを取ることができます。
-PTwr

3
電車は2倍以上の速さ(3時間対6)である必要があります。それはあなたが支払うものですが、15ドルではなく30ドル前後です。
Agent_L

6
@ J.Constantine私の経験では、バス路線はしばしば非常に風光明媚でない高速道路を利用しますが、列車は風光明媚な田舎を通過します。

1
@Janあなたは私とは異なるバスに乗ります:)
ベルソフィー

回答:


33

私は最近、電車(高速列車)で反対方向に移動しましたが、その旅の一部を眠りに費やしていましたが、起きている間に窓の外で壮観なものを見たことは覚えていません。それは平らな土地であり、あなたは田舎の風景に加えて時々誰かの裏庭で奇妙な外観を見るでしょう。

個人的には、旅の長さと快適さにも基づいて選択します。


22

バスと電車の両方でこのルートを移動しましたが、私にとって大きな違いはありませんでした。必要な快適さのレベルと、準備ができている時間/お金を考慮してください。

ほとんどの場合、平らな土地、村が表示されます。あなたが地元の人々の生活に興味があるなら、バスが望ましいです:あなたは多くの村や町を横断します。


18

私はポーランド人で、そのルートは風光明媚ではありません。しかし、電車に乗る方が速いはずです。直接接続する場合は、2.5〜3時間かかります。まさにあなたが見ていましたどの列車に乗っていますか?コレジェ・マゾビエツキー?

バスを利用する場合は、おそらくここで説明したポルスキバスを利用する必要があります。それはちょっといいです-それはWiFiがあり、通常彼らはあなたに小さな前菜を与えます。また、Lux Expressはその方向に移動している可能性があります。ただし、バスは少し長くかかる場合があります(トラフィックによって異なります)。通常5〜6時間。

ところでポーランドを旅行する場合は、このサイトを使用できます:e-podroznik.pl時刻表と価格を入手できます。


12

クラクフからワルシャワまでポルスキバスに乗りました。それは5〜6時間の間でした。早朝にそのバスに乗りましたが、最初は景色のいい場所があったと思います。その後は、ほとんどエキサイティングな平野だけでしたが、ワルシャワに向かう途中でいくつかの村を通ります。ザコパネからクラクフに来ていたのですが、1〜2時間のバスバスで、そのルートは本当に景色がいいと思います。したがって、基本的にはバスと電車に大きな違いはありません。より安価なオプションについては、バスに乗ることをお勧めします。


1
バスでクラクフザコパネ:ハイシーズンでは2時間は不可能です。私にとっては、シーズン半ばで4時間かかりました。主に交通渋滞のため、これらの場所間の列車ははるかに高速です。
プートニク

@ putnik polskibus.comをご覧ください
アリアワン

1
PolskiBusで正確に旅行しましたが、クラクフからザコパネまでほとんどの交通渋滞がありました。
プートニク

1
巨大な交通渋滞だった@ putnikは別の話です、最初は何も知らずに不可能だと言いました。それは2時間ザコパネからクラクフへの旅だった
アリ・アワン

「ハイシーズン」という言葉を逃しました。さて、「ほぼ」を追加する必要がありました。
プートニク

12

私はポーランド出身で、このルートでの旅行に使用しています。クラクフからワルシャワに行く最良の方法は、Express Intercity Premiumと呼ばれる高速列車です。200 km / h(125 mph)まで上がります-バスは100 km / h(62.5 mph)までしか上がりません。これらの高速列車による両都市間の移動には、わずか2時間15分かかります。駅で電車を降りることができます:オフィスビル近くのワルシャワザコドニア(ワルシャワウエスト)、ワルシャワセントラルナ(ワルシャワセントラル)-市内中心部の地下鉄駅、またはスタラプラガ(旧プラガ)歴史地区のワルシャワヴショドニア(ワルシャワ東部) Googleキャンパス。

最初に、列車は古典的な鉄道線で行きます。8と64。このセグメントは非常に景色が良く、木造家屋のある古い村を通ります。その後、列車は、グロジスクマゾビエツキの町で終わるCentralna Magistrala Kolejowa(Central Railway Trunk Line、no。4)と呼ばれる高速線に入ります。この行は少し退屈かもしれませんが、非常に高速です。次に、この線路の終わりで、列車は4線路の鉄道線路に入ります。1.タイトな都市化された地形を通過します。セカンドトラックペアには郊外の駅がたくさんあります。この路線はワルシャワ中心部に行きます-ワルシャワ西駅の後ろで、ワルシャワ市トンネル(Warszawski TunelŚrednicowy)に入ります。


4

クラクフからワルシャワまでの列車のルートは、以前の貨物列車のルートに沿って高速になります。これが、風光明媚でもなければ面白くもない理由です。バスでの旅行は、はるかに面白くて安いかもしれませんが、ほぼ2倍の時間がかかります。


1
いいえ、それはまったく理由ではありません。鉄道は、エンジニアリング上の理由から、建設する必要がある場所に建設されます。ルートが風光明媚でない場合、それは景色がないためであり、ラインが貨物用に建設されたためではありません。そして、バスは本当に面白いですか?おそらくほぼ同じルートをたどるのに、なぜ景色がそんなに違うのでしょうか?
デビッドリチャービー16

1
デヴィッド・リチャービー-ポーランド中央鉄道幹線(Centralna Magistrala Kolejowa)は当初、ジオメトリに含まれる最大300 km / h(185 mph)までの高速線として投影されました。この路線は、ポーランドに高速列車がなかった約30年前に開通しました。この路線はすべての都市と大きな町を避けているため、古典的な列車をそこにリダイレクトする理由がなかったため、最初の貨物列車はこの路線にリダイレクトされました。
MobileDevelopment

1
@David Richerbyバスのルートと同じルートをたどりません。それは都市と村を省略し、駅がほとんどない-高速石炭輸送媒体としての本来の役割のため。私の場合、風景には森林や風景だけでなく、町や村も含まれます。したがって、以前の意見を支持します。
tomcatlxv
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.