タンゲリからダカールまで車で何日かかりますか?タンジェリからダカール、特にセネガルとモーリタニアまで車で旅行するのはどのくらい安全ですか?
タンゲリからダカールまで車で何日かかりますか?タンジェリからダカール、特にセネガルとモーリタニアまで車で旅行するのはどのくらい安全ですか?
回答:
私はこの正確な旅行を数週間前(7月中旬から8月初旬)に行ったところです。私はスペインの2人の友人に加わり、フェリーでタンジールに行き、ガンビアまで車で行きました。タンジールからダカールまでの部分は、休息/観光のために数日を含む14日かかりました(下記参照)。おそらく、あなたが質問に答えるために交渉した以上のものでしょう:
タイミング
できるだけ多くの国を見るために、モロッコで最大9日間を過ごしました。私たちは金曜日にモーリタニアビザを申請するという悪い決断をしました。つまり、次の月曜日にラバトに車で戻る必要がありました。月〜木を申請すれば、私は信じている同じ日にビザを取得します。アフリカのパスポートをお持ちでない場合、約150ユーロかかりますので、ご注意ください。国境に到着すると30ユーロ節約できますが、「いいえ」と言われたら、ラバトまでの往復4000 kmのリスクに本当に値するでしょうか。
西サハラは人口密度が非常に低く、カイトサーフィンやウィンドサーフィンをしている場合、ダークラは本当に1日以上の価値があります。ここで約1.5日を過ごしました。
モーリタニアでは、ヌアディブで1泊、ヌアクショットで1泊、合計約2.5日間をモーリタニアで過ごしました。砂浜で遊ぶために道を離れる以外に、そこに多くのことをする気はありませんでした。
セネガルのサン=ルイのすぐ南にあるゼブラバーで数日間リラックスした。スイスの家族が所有する国立公園内にあるとても素敵な場所です。ダカールはとても楽しい都市です。私たちはそこでたった1日しか過ごしませんでしたが、ほとんどの人は以前に行ったことがあり、すでにたくさん見ました。
安全性
正直言って、私たちがセキュリティに関して抱えていた問題についてはあまり考えられません。旅行警告にもかかわらず、西サハラとモーリタニアは幹線道路に沿ってかなり荒れ果てていて、私たちを危険に感じさせるものに遭遇することはありませんでした。乗客ごとに、氏名、国籍、パスポート番号、職業、および車両登録番号を含むフィッシュカードを作成します。これらを西サハラとモーリタニアの関係者に渡すと、時間を大幅に節約できます(そうしないと、パスポートをブースに持っていき、5〜20分かけて情報を書き留めます)。当局の多くは、あなたがこれらを持っていることを期待しています。少なくとも30枚は印刷します。
ただし、道路の安全性に関しては注意が必要です。交通量の多くは貨物自動車であり、2車線の高速道路を共有する必要があります(一部の場所では、浸食や砂被りまで1.5車線のようです)。 !)。果てしなく続く砂漠はあなたを眠くさせるかもしれません、そしてこれはあなたが道を走り去ってあなたの車を台無しにしたい最後の場所についてです(助けは数時間または数日離れているかもしれません)。
私たちはモロッコ/西サハラで数回キャンプをしましたが、問題はありませんでした。人々は私たちが家や事業所の外でキャンプすることを気にしないか、本当に幸せでした。私たちはモーリタニアでキャンプしないようにアドバイスされましたが、おそらく私たちが持っていたとしても問題はなかっただろう。セネガルは完全に安全です。
別のアドバイス:ジェリカン/プラスチック製のガソリンコンテナーを購入し、ガスが最も安い西サハラにそれを満たします。ヌアディブからヌアクショットまでのドライブ(約500 km)では、すべてのガソリンスタンドがガソリン切れになり、ジェリカンで満タンにする必要がありました。
国境
効果的にモロッコであるため、西サハラに入るときに国境はありません。ただし、チェックポイントは、実際に行った場所をチェックし始めると思うので、面倒になる可能性があります。
西サハラとモーリタニアの国境は、地雷原を除いて安全性の点で良好です。2つの国境の支柱の間の道路は未舗装で、重く採掘されています。地雷を回避するためにどちらの方向に行くかを判断するのは非常に難しいため、私たちは誰かに10ユーロを支払いました(車で約10分)。安全のために誰かを雇う/フォローすることをお勧めします。
モーリタニアとセネガルの国境は少し面倒かもしれません。2つのオプションがあります:ディアマとロッソ。ディアマ横断を利用する場合、国立公園で料金を支払うには1人あたり2000 MROが必要です。また、川を越えてセネガルにダムを渡るには、10000 CFAが必要です。車が外国の場合、国境で腐敗する可能性があります。これらすべてを整理するために、事前に地元の修理業者(安くはありません!)を雇いました。途中で会った一部の人々は他の国境のポストに行き、私たちの修理人が私たちに請求したものよりもはるかに多くの「手数料」/賄賂を支払ってしまいました。
ボンネルート!