人々が飛行を恐れている他の人を落ち着かせようとすると、飛行中に死ぬよりも落雷によって死亡する可能性が高いと主張します。これに真実はありますか?
人々が飛行を恐れている他の人を落ち着かせようとすると、飛行中に死ぬよりも落雷によって死亡する可能性が高いと主張します。これに真実はありますか?
回答:
答えは次のとおりです。それは、あなたがどこにいるのか、どの飛行機で飛んでいるのか、どれくらいの頻度で飛行機に乗っているのか、そして雷雨の際にフィールドの真ん中にある背の高い物体の隣に立つ頻度に依存します(他の要因もあります)。
毎年、米国の主要航空会社の飛行機in落事故で死亡する最近の平均チャンスと、毎年米国で雷によって殺される最近の平均チャンスについて話しているなら 、はい、あなたははるかに多いです雷によって殺される可能性があります。十人のカップルは、米国の落雷によって毎年殺されますが、存在していない全く乗客の死亡後半から(つまり「乗客30,000フィート心臓発作を起こした」カウントしない)による航空事故にあらゆる米国の主要路線キャリアに2001 [ソース]。
一方、気候が対流利用可能なポテンシャルエネルギーを決してもたらさない山岳地帯で見掛け倒しの安全記録を持つヘリコプターで毎日飛行することに言及している場合、あなたは航空で死ぬ可能性がはるかに高いですクラッシュ。
本当の結論:追加の制約がなければ、これは比較するのに特に意味のあることではありません。単に飛行しない場合、航空機のcrash落事故で搭乗者として死亡する可能性は0%です。すべての時間をCAPEのない場所で過ごす場合、落雷で死亡する可能性も(ほぼ)0%です。*一方、見掛け倒しのメンテナンスや民間航空機で頻繁に飛行している場合雷雨の際に大きな空地の真ん中にある背の高い物体の近くに立つ習慣があります。生命保険に加入するのが最善です。
* 火山の噴火など、雷の原因となる雷雨ではない可能性のある原因がいくつかありますが、これらはおそらく統計的に有意ではない数の雷による死亡を表しています。
はいといいえ。(しかし、ほとんどはい)
アメリカについて考えると、統計を見つけるのは1年の間は簡単だからです(1999.わかりました、それは古いですが、新しいレポートでは正確な数字を見つけることができませんでした)。
そのため、おそらく一般的な意味である商業便を検討する場合は可能ですが、すべての便を検討する場合は不要です。
それは他の国では非常に異なる可能性があります。