飛行中に死ぬよりも雷によって殺される可能性が大きいのは本当ですか?


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人々が飛行を恐れている他の人を落ち着かせようとすると、飛行中に死ぬよりも落雷によって死亡する可能性が高いと主張します。これに真実はありますか?


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「...一部の人は、飛行中に死ぬよりも落雷によって死亡する可能性が高いと主張するでしょう。」あなたは正しい、彼らはそうですが、なんと馬鹿げたアプローチでしょう!閉所恐怖症の人に、MRIは非常に安全であると納得させようとするかもしれません。もちろん安全ですが、閉所恐怖症の患者にとっては依然としてひどい経験であり、安全性とは何の関係もありません。
ドンブランソン

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@Dronz-息子の寝室を雷が通り抜けた後、屋外が違いを生み出すものであると見るのをやめました。:)
ドンブランソン

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落雷により飛行中に死亡する可能性はほとんどありません(完全ではありません)。
スペロペファニー

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必須xkcd:xkcd.com/795
njzk2

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この質問はSkeptics.SE
JonathanReezに

回答:


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答えは次のとおりです。それは、あなたがどこにいるのか、どの飛行機で飛んでいるのか、どれくらいの頻度で飛行機に乗っているのか、そして雷雨の際にフィールドの真ん中にある背の高い物体の隣に立つ頻度に依存します(他の要因もあります)。

毎年、米国の主要航空会社の飛行機in落事故で死亡する最近の平均チャンスと、毎年米国で雷によって殺される最近の平均チャンスについて話しているならはい、あなたははるかに多いです雷によって殺される可能性があります。十人のカップルは、米国の落雷によって毎年殺されますが、存在していない全く乗客の死亡後半から(つまり「乗客30,000フィート心臓発作を起こした」カウントしない)による航空事故にあらゆる米国の主要路線キャリアに2001 [ソース]

一方、気候が対流利用可能なポテンシャルエネルギーを決してもたらさない山岳地帯で見掛け倒しの安全記録を持つヘリコプターで毎日飛行することに言及している場合、あなたは航空で死ぬ可能性がはるかに高いですクラッシュ。


本当の結論:追加の制約がなければ、これは比較するのに特に意味のあることではありません。単に飛行しない場合、航空機のcrash落事故で搭乗者として死亡する可能性は0%です。すべての時間をCAPEのない場所で過ごす場合、落雷で死亡する可能性も(ほぼ)0%です。*一方、見掛け倒しのメンテナンスや民間航空機で頻繁に飛行している場合雷雨の際に大きな空地の真ん中にある背の高い物体の近くに立つ習慣があります。生命保険に加入するのが最善です。

* 火山の噴火など、雷の原因となる雷雨ではない可能性のある原因がいくつかありますが、これらはおそらく統計的に有意ではない数の雷による死亡を表しています。


米国メインラインの航空機だけを呼び出したので、あなたの答えは少し誤解を招くかもしれません。これは、米国の(商用)フライトのほんの一部です。2002年以降、米国の定期航空会社から100人以上の死者が出ています。それでも雷ではありませんが、ゼロを超えています。
Doc

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+1「雷雨の間、フィールドの真ん中にある背の高い物体の隣に立つ頻度」
-njzk2

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明らかに、死亡したと報告されている唯一のクラッシュはen.wikipedia.org/wiki/2011_Reno_Air_Races_crashであり、パイロットと10人の観客が死亡しました。そのため、飛行機に乗るより飛行機を見る方が危険なようです。
njzk2

@Docどんな期間について話しているのですか?ここでリンクしたページには、2001年後半以降、米国籍の定期航空会社で合計 139人の乗客の死亡と12人の乗組員の死亡が表示されています。その基準は、少なくとも10人の乗客を乗せることができる航空機です(実際に10人が搭乗しているかどうかは関係ありません)。それでも、それは本当に高いようです。
-reirab

@pnuts少し下にスクロールすると、この数が過去数年間のシーズン全体を表していることがわかります。また、落雷による死亡が最も多いシーズンの終わり近くにあります。過去10年間の平均的な年には、8月以降4人の落雷しかありませんでした。それらの大部分は6月、7月、8月にありました。
-reirab

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このATAGレポートによると、2014年には3740万の商用便がありました。航空安全あたり20のA1事故がありました。したがって、フライトをランダムに選択した場合、船体損失事故につながるフライトに搭乗する可能性は200万分の1です。

1959年から1994年までのNOAAによると、平均90人が落雷で死亡しました。アメリカの1959年の人口は1億7800万人でしたが、1994年の人口は2億6千万人で、雷による死亡の平均は1:243万人で、フライトとほぼ同じです。


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はいといいえ。(しかし、ほとんどはい)

アメリカについて考えると、統計を見つけるのは1年の間は簡単だからです(1999.わかりました、それは古いですが、新しいレポートでは正確な数字を見つけることができませんでした)。

  • 稲妻 @chxの回答によれば、毎年90人までが稲妻によって殺されています。
  • 航空 691人が飛行機事故で死亡しました。出典:National Transportation Safety Board 30ページ。しかし、民間航空機で628人が死亡しました。残りの33人は商業便で死亡したようです。

そのため、おそらく一般的な意味である商業便を検討する場合は可能ですが、すべての便を検討する場合は不要です。

それは他の国では非常に異なる可能性があります。


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@SteveJessopがchxの答えにコメントしたように、統計間に共通の単位はありません。「[なぜ]雷に打たれる期間として1年を選択するのですか?飛行の平均期間または人の平均寿命を選択しないのはなぜですか?その選択にもかかわらず、期間がso意的である理由逆に答えを変えることができるのは、異なる次元(死/人/年vs事故/飛行)で数量を比較しているということです。」
ドロンツ

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@Dronzには、これらの統計に共通の単位があります。米国では1年です。毎年、落雷により90人が死亡し、1999年には商業便で33人が死亡しました。私は両方の場合の年間死亡数を比較しています。
njzk2

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同じことを比較していることが少し明確になるように、公式を変更しました。私はスティーブジェソップと同じでしたが、それがこの答えを追加した理由です。
-njzk2

任意の年をランダムに選ぶことは特に意味がありませんが、その年が実際にはほとんどの年を表していない限り、この場合はそうではありません。米国の主要航空会社の場合、2001
。– reirab

@reirab私は知っています。これは、実際の死傷者数で見つけることができる唯一のレポートです。その番号の信頼できるソースがある場合は、それを反映するように回答を変更させていただきます。
njzk2
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