私はダン・ノースの受け入れられた答えに問題を取ります。それは悪いことではありませんが、それについて私自身の見方をしてみましょう。私はカナダ人ですが、私の人生のほとんどをスコットランドで過ごし、そこで運転することを学び、数か月前にカナダに戻る前に30年近く過ごしました。この間、私はヨーロッパ(フランス、スペイン、ギリシャ)の休日に定期的に(年に2〜3回)数週間運転することもしました。
IS N'T THAT HARD(向こう側を運転する)(何年もやってから向きを変えるのに約30秒かかります)はい、反対側の最初のドライブの最初の1時間程度はかなり怖いです(皮肉なことに、クルーズして方位を得ることができる大きな高速道路から始めるのが最善であることがわかりました。町の小さな道ははるかに困難です)。
ヨーロッパから来るあなたにとってのことは、道路が同じように振る舞うことです-標識は同一ではないにしても似ています、高速道路の車線はより馴染みがあり、ロータリーの動作などに慣れます。シフト-右は赤、左はフィルター信号、ロータリーではなく4ウェイストップ、高速道路は制限速度を無視するだけの高速道路です(大きな高速道路の中央車線で速度制限を15超えて、 10台の車がはるかに高速であなたを引き受ける)、いくつかの標識に異なる言葉。
これは、Pプレートの使用に関する私の問題につながります。スコットランドのドライバーは寛容ではありません。彼らはブランドの運転学校の車の学習者を追い越さなければならないので、欲求不満を発散しているのを見ることができます(半マイル離れたところに認識できます)、そして私が示唆する感覚はPプレート(ふりでも)です1)、あなたはそれがすべてどのように機能するかを知っていて、それに取り組む必要があります。私が知っている新しいドライバーは、Pプレートがなくてもプレッシャーが少ないため、数日でPプレートを破棄しました。
私にとって最大のハードルは実際にはあなたのLHD車でしょう。(少なくともヨーロッパでは)私の脳の手がかりの1つは、反対の手でギアを変更することです(したがって、筋肉の記憶によって行われません)。私の普通の車の道路の「間違った」側での運転は、特にラウンドアバウトで非常に方向感覚を損なうことに気づき、右手で運転する車を手に入れると物事が順応しやすくなります。
さらに、英国でLHD車を登録するのは難しいと思います。Qプレートを入手するのを避けるために、自動車の年齢を示す非常に良い証拠が必要です。これにより、自動車の保険料がはるかに高くなり、販売が難しくなります(英国の自動車は、VINではなくナンバープレートで識別されます。年齢を示す数字があり、未知のまたは疑わしい年齢の車はQ regを取得します)。英国で自動車の保険に加入するには英国登録を取得する必要があり、販売時にはほとんどのディーラーが10フィートのポールでLHDに触れないことがわかります。
だから、私はただLHD車を捨て、英国の車を買うでしょう(はい、おそらくあなたはそれを英国の車の高価格を相殺するために持ってくると思うので、より古いでしょう、それはいくつかの古典的なブガッティではありません)、いくつかの良い実行は、あなたが必要とする自信をもたらします。それが異なっているという問題を(LHDに固執することによって)より多くするほど、順応するのに時間がかかります。
要約すると、私の答えは、自分自身をもっと目立たせないでください、あなたはより良く扱われ、英国の車を手に入れてブレンドすることによってスコットランドでの運転にはるかに慣れます。