この質問は、以前に議論したカナダのeTAアプリケーションに関連しています(こちらを参照)。応募してから1か月が経ち、応募状況は「進行中」です。2月(10月)に会議に出席するために旅行しますが、できるだけ早くこの問題を解決したいと考えています。
オンラインWebフォームを使用し、ケース固有のクエリを送信しましたが、応答がありません。唯一の確認は、question @ cic.gc.caからの自動メールで、メール本文に「AUTOREPLY TEST」というテキストのみが含まれています。
さらに、最初に申請するとき、パスポートの発行国として「United Kingdom And Colonies」を選択しました。私が申請してから、彼らは発行国のドロップダウンリストのオプションを英国人のいくつかのカテゴリーに変更しました(例えば、英国の海外市民、英国の主題、英国の保護者など)。私は公式に「英国市民」ですが、このフォームでそのオプションを選択した場合にのみeTA申請ステータスを確認できるため、システムは私を「英国の主題」(市民とは異なります!)に移行させたようです。
システムに根本的な欠陥があるように思えるので、私のアプリケーションについて誰かに連絡したいと思っています。IRCCコールセンターがありますが、これはカナダの市民/居住者専用です。
ひどい申請プロセスと応答の欠如を考えると、私の選択肢は何ですか?スタックした(USA)ESTAアプリケーションの場合、問題を解決するのに2度目の適用が役立つことを読んだことがあります。これをeTAで試してみる必要がありますか?それ以外の場合、ビザが最善の解決策である場合、科学会議に出席し、翌週に旅行する予定があるため、「ビジネス」または「観光」に申請しますか?
***更新:eTAが承認されたので、パニックを止めることができると思います!承認を得るまでに2か月以上かかりましたが、自動化された電子メールの応答以外に、オンラインWebフォームのクエリに対してまったく応答がなく、遅延を説明するものは何もありません(理由は推測できますが)。アドバイスを提供してくれたすべての人に感謝します-私はサイトの技術的な問題に関してフィードバックを提供するpnutsのアドバイスに従います。
興味深いのは、申請時に「英国と植民地」を選択した同僚が、(成功した)申請のステータスを確認したい場合は「英国の主題」も選択する必要があることです。したがって、ここでの私の問題はおそらく孤立したケースではありません。