一部の中国の都市では、多くの国籍の方に72時間のビザなしのトランジットを提供しています。私はこれを数回成功させました。ただし、特にヨーロッパ内の別の接続便のチェックイン担当者が最初にチェックインを拒否する場合は、TIMATICへのポインターが通常そのトリックを実行します。中国の移民の終わりに、プログラムはかなりよく知られているように見えます、これまでのところ、それはすべて問題なく行きました。
中国行きのフライトのゲートに到着するたびに、ビザを厳しく求められ、例外なくビザが必要だと講義されました。状況を説明した後、労働者は数人の人々に電話をかけて、気楽になる前に接続便のプリントアウトを依頼します(同じチケットで予約した場合でも)。その後、彼らは私のパスポートを返す前に、彼らのコンピューターで何かをするのに少なくとも10分かかります。
その後、チェックイン担当者に既に何かを言っておくべきであると伝えます(キオスク経由でチェックインが行われ、エージェントが私と話すことを拒否したストックホルムを除く)受託手荷物はありませんでしたが、すでに搭乗券があります)。私の旅程が規則の範囲内にあることを知っていても、全体の経験は非常にストレスが多いものです。
プロセスをスムーズにするためにできることはありますか?また、航空会社がいくつかの手続きを忘れたため、中国の空港に到着して引き返されたくありません。このルールは、私が経験したことに基づいて航空会社の労働者の間ではあまり知られていないと確信しています。次回はどうなるか推測できますが、72時間のトランジットプログラムの下で(許可された)82時間のトランジットを行います。
北京では、北京空港に到着した後にすべての手続きを行うことができますが、他のすべての都市では、航空会社による事前通知が必要であると読みました。これは本当ですか?
私にとっては、私が得た反応に基づいて搭乗が手遅れになる前にゲートにいるようです(私は早くそこにいようとしました)。しかし、それ以前は誰も気にしませんでした。航空会社は実際に事前情報を中国に提供する必要がありますか?私が何か間違ったことをしていると感じさせずにこれを行うために彼らを連れてくる方法は?