回答:
難点は、チケットを個別に予約した後、AからBへのフライトが遅延し、BからCへのフライトが欠落する場合、BからC への代替輸送を手配することが問題になることです。航空会社は問題を引き起こしたのが彼ら自身の遅延飛行であったとしても、あなたに対する義務。さらに悪いことに、B-> CチケットにC-> Bの返品があった場合、チケットの最初のフライトを逃したため、キャンセルされる可能性があります。
ただし、旅行全体を1つのチケットとして予約した場合、以前のフライトが遅延した場合は、航空会社がCに到着する責任があります。これには、その日にCへのフライトがなくなった場合に、ホテルに(無料で)夜通し入れることも含まれます。
もちろん、航空会社は彼らの義務を超え、あなたに無料またはほとんど費用をかけずにあなたを後のフライトに入れるかもしれません。ただし、接続が失敗しても大幅な追加費用が発生しないことを確認する唯一の方法は、旅行を1つのチケットとして予約することです。特に、格安航空会社は、柔軟性を示す可能性は低いです。
別の考慮事項(同じ航空会社であるため、ここでは質問には関係ないかもしれませんが、異なる航空会社間の接続に適用されます)は、Bで荷物を受け取り、再確認する必要がある場合があることです。単一のチケットの場合は、常に荷物を目的地までチェックできる(税関を通過するために荷物を集める必要がないと仮定)。
ここでは、いくつかの異なる概念が使用されています。
まず、チケットの費用が変動する理由は、航空会社は通常、これら2つの都市の間の行き方に関係なく、始点と終点に基づいて料金を設定するためです。したがって、あなたの場合、実際にはここで3つの異なるフライトが議論されています-「AC」、「AB」、および「BC」。ACフライトがBを経由するという事実は、必ずしも価格設定とは関係ありません。あなたが言ったことから、ACはABプラスBCよりも高価ですが、これは珍しいことではありません。
しかし、あなたが見ているものは、価値のある予約エンジンでは起こらないはずです。ほとんどのフライト予約エンジンは、フライトの価格設定時にさまざまな可能性を考慮します。この場合、価格設定AB、BCがACよりも安いことを自動的に認識し、チケットをより低いレートで価格設定します。これが表示されていない場合は、別のWebサイト、旅行代理店、または電話でチケットを予約することをお勧めします。また、「マルチストップ」としてフライトを入力し、手動でBのストップに入れると、2つの別々の運賃に料金が設定されます。
他の人が言ったことにかかわらず、2つのフライトが1つの「チケット」で予約されている限り、2つのフライトを個別に予約しても不都合はありません。 つまり、両方のフライトを同時に予約し、1つの確認番号と1つのチケット番号を取得した場合、遅延などで発生したことは、1つのフライトとして予約した場合とまったく同じになります。これは、上記のようにマルチストップ運賃として予約した場合に得られるものです。
それらを異なるチケットで2つの完全に独立したフライトとして予約する場合(つまり、ABを予約し、それを支払い、次にBCを予約して個別に支払う)、他の人が持っているように遅延/キャンセルなどが発生した場合に問題が発生する可能性がありますと言った、そして私はそうすることは避けたい-しかしそれをする必要はないはずだ。
このような運賃を確認するのに適した場所は、http://matrix.itasoftware.com/です。2つの場所の間の最も安い運賃が表示されるだけでなく、ドリルダウンすると、その運賃が正確に表示されます。価格。たとえば、米国のSMF空港からSJC空港へのクイックテストを実行したところ、次のような結果が得られました。
つまり、実際にはそのフライトを2つの別々の航空運賃として予約しています。1つはSMF(別名SAC)からLAXへ、もう1つはLAXからSJCへの運賃です。予約する場合、1つのチケット、1つの確認番号を取得し、遅延などが発生した場合でも対応しますが、技術的には、個別の価格で2つの個別のフライトを予約することになります。
[他の回答は、2つの別々の予約を利用することの危険性を指摘しています。それは本当ですが、なぜそれらが別々に安いのかという理由ではありません。2つの別々のチケットを予約するときは十分注意してください。]
その理由価格の違いは、航空会社がBでチケットを販売する可能性が低いためです(たとえば、エアカナダは米国の人々には思い浮かばないため)。私はこれをアイスランド経由の北米からヨーロッパへのフライトで見ましたが、その比較はAB、BCはアイスランドの航空会社とACは他のいくつかの航空会社と比較しています。したがって、たとえば、エアカナダでは、SEA-YVR-SEAとJFK-YVR-JFKを安くすることができます。これは、米国の人々がそれらを選択する可能性が少ないためです。直行便を販売します。私の例は不完全です。エアカナダがSEA-JFKを販売しないからです。
ウエストジェットがカナダの東部で最初にフライトを提供し始めたとき、それはあまり知られていなかったので、顧客を引き付けるためにもっと安い運賃を提供しなければなりませんでした。そのときは運賃をたどっていなかったが、東の都市を経由して2つの西の都市を行き来したとしても、東の都市を経由するフライトの料金をもっと安く設定すれば、はるかに長くかかったとしても、費用が安くなる。
どちらのオプションも同じ航空会社ですか?それが影響する可能性があります。
もしそうなら、それはおそらく彼らがより多くの人々を引き付けようとしているプロモーションまたはあまり使われていないルートです。飛行機を埋めることもできます。たとえば、去年私はLONからバンクーバーまで飛行機で行き、飛行機はアルバータ州のエドモントンに停車し、数人を降ろしました。ロンドンからエドモントンへのフライトはごくわずかなので、航空会社が数人のエドモントンの人々でフライトを埋めるほうが、そのルートだけを飛行するよりも安上がりでした。その後、バンクーバーに行くことができますが、可能であれば、バンクーバーから飛行機で満タンの状態でロンドンに直行します。
しかし、それが異なる航空会社である場合、まあそれはハブに帰着します。多くの場合、主要ハブの内外にある場合は、より安いフライトを利用できます。例えば:
2年前、マイアミからロンドンに飛んだ。デュッセルドルフ、そしてロンドンへのAir Berlinのフライトがありました。ただし、イージージェットはケルンをフライトのハブの1つとして使用しているため、デュッセルドルフまで飛行機で行き、ケルンまで電車で20分で、そこからイージージェットでロンドンに行く方が安くなりました。
欠点は、エアベルリンのフライトが遅れた場合、問題が発生した可能性があることです。私はケルンにいるときにEasyJetフライトを予約するだけでこれを回避しました-彼らはたくさんのチケットを持っていました:)
基本的に2つの別々のチケットを持っていることは私が決してアドバイスすることのない面倒です。アドベンチャーとギャンブルが好きな方はぜひ行ってみてください。ただし、予約したチャンネルは役に立たず、旅行保険に加入している場合は役に立たないので、準備する必要があります。このオプションで行く