アイルランドのビザ、英国のビザ、またはその両方ですか?


10

夫と私は結婚式のために英国に旅行していて、アイルランドに旅行に行きたいと思っています。BIVSを読んだところ、英国のビザを持っている場合は、短期滞在でアイルランドに旅行できるようです。しかし、私は大きな障害があるかもしれないと思います。

ダブリン行きの飛行機を購入してから、イギリスへの飛行機を別に購入しました。

8月26日午前6時45分にダブリンに到着します。私は同じ空港から午後1時45分にエディンバラへのフライトを利用しています。空港を出るのではなく、エジンバラへの別のフライトに乗る場合、アイルランドのビザは必要ですか?

30日にダブリンに戻る予定です。同じ期間に英国ビザを取得する必要があるため、BIVSは適用されますか?

私:インドのパスポートとインドの市民権を持つ米国のグリーンカードホルダーと永住者

私のスケジュール:

アトランタからのフライトがダブリンに到着:8月26日。

8月26日、ダブリンを出発してエディンバラへのフライト。

エディンバラの寒さ

エジンバラからダブリンへのフライト8月30日。

すべてのアイルランドのことをしてください。

9月5日、ダブリンからアトランタへのフライト。


それはあなたの共和国への訪問が30日にどれくらい続くかに依存します。不明確...
Gayot Fow 2016

謝罪します。私たちは家に帰る前に、ダブリンで6日間過ごしたいと思います。元の質問も更新しました。
サンジー

6日間はルールの対象外です。英国への入国許可で共和国に旅行する場合、最長3日間は問題ありません。そのようにして、CTAタイプの状況の短期滞在を定義しています。
Gayot Fow

BIVSは、特定の国籍の人にのみ適用されます。
nikhil

1
インドの市民がカバーされているようです。:)
サンシー

回答:


6

ダブリン#1:トランジットビザは必要ありません(を参照)。

エディンバラ:あなたはビザを持っている、または取得するつもりだと言います。私はこれがBIVSで承認され、12日間より長く有効になると思います(英国での滞在時間がそれよりも短い予定である場合でも)。

ダブリン#2:BIVSで承認された英国ビザは、(英国)ビザの有効期限がある限り、アイルランドをカバーします。6(c)を参照してください。

対象となる英国ビザを持つ人に許可されるアイルランドでの最大滞在日数は90日、または英国に入国するための個人の現在の休暇、または場合によっては、英国に留まるための現在の休暇の残りの有効期間です。どちらか短い方です。


1
ありがとう!両方に申し込んだのですが、アイルランドはすごいです うまくいけば、私は両方の時間を取り戻すでしょう。英国は3日間を約束しました。
サンジー

1
+1、まったく意見の相違はありません。BIVSには、SVVにはないタイプのモビリティを提供する標準ビジタービザとは異なるルールがあります。大丈夫だよ。
Gayot Fow 2016
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.