英国で2車線のロータリーを安全にナビゲートするにはどうすればよいですか?


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2車線のロータリーでは、ドライバーは外側の車線を¼円に使用し、内側の車線を他のすべての状況で使用することが期待される場合があります。内側のレーンを使用するには、次のものが必要です。

  • ロータリーに入るときに外側の車線から内側の車線に交差する。これは比較的簡単です。ラウンドアバウトに入る余地ができるまで通常は安全に停止して待つことができるからです。

  • 出口の前に内側の車線から外側の車線に移動します。

    • まっすぐな道路では、他の車線が入っている車線をリアミラーで見るのは簡単ですが、ロータリーでは混乱します。2車線のラウンドアバウトで私の後ろの車線を決定するためのトリックはありますか?

    • そこにいる場合であるトラフィックは、外側車線で、私は立ち往生と私は終了することはできません。安全に停止することもできません。外側の車線に出るスペースができるまで、内側の車線の輪を運転し続ける必要がありますか?

運転免許証を取得した地域には2車線のロータリーはありませんでしたので、専門的な監督の下で練習する機会はありませんでした。

ここに画像の説明を入力してください
内側の車線を使用して右に曲がる赤い車のある2車線のラウンドアバウト(左車の運転)


どの国について質問していますか?私の知る限り、国ごとに異なるルールがあります。そして、それがこの質問を広範にしています。
gsnedders

@gsneddersイギリス。
ゲリット

回答:


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英国(左側を走行)では、これはハイウェイコードのルール186に準拠しています

左側の最初の出口を出るとき、標識またはマーキングが別段の指示がない限り

  • 左車線で左に信号を出してアプローチ
  • ラウンドアバウトを左に進み、左に信号を送り続けます

右への出口をとるとき、または完全に円を描くとき、​​標識またはマーキングがそうでないことを示さない限り

  • 右側の車線で右折してアプローチ
  • ラウンドアバウトを出るために車線を変更する必要があるまで、ラウンドアバウトを右に進みます
  • 目的の出口の前に出口を通過した後に信号が残ります。

中間出口を利用する場合、サインまたはマーキングが別途指示しない限り

  • ロータリーへのアプローチとラウンドアバウトで適切な車線を選択する
  • 通常、接近の合図をする必要はないはずです
  • ラウンドアバウトを出るためにコースを変更する必要があるまで、このレーンにとどまります
  • 目的の出口の前に出口を通過した後に信号が残ります。

ラウンドアバウト交差点の入り口に3車線以上ある場合は、進入時および通過時に最も適切なレーンを使用します。

質問で提起されたいくつかのポイントに対処するには:

ロータリーに入るときに外側の車線から内側の車線に交差する。これは比較的簡単です。ラウンドアバウトに入る余地ができるまで通常は安全に停止して待つことができるからです。

規則185では、「右から接近するトラフィックに優先順位を与える」必要があると規定されています。私の知る限り承知しているとして、関係なく、あなたが参加している車線の、ノー車があってはならない、この手段の任意の時点でのレーンは、あなたがロータリーに参加するとき。

どうして?一番右の車線に車があるときに一番左の車線に参加すると、車線を変更したい場合に彼の出口をブロックしているためです。これは以下につながります:

外側の車線に交通がある場合、私は立ち往生し、私は出ることができません。安全に停止することもできません。外側の車線に出るスペースができるまで、内側の車線の輪を運転し続ける必要がありますか?

はい、もう一度行きます。誰もが規則に固執しているなら、これは起こらないはずです。悲しいことに、これは常にそうではありません。

2車線のラウンドアバウトで私の後ろの車線を決定するためのトリックはありますか?

あなたが後ろと左を意味すると仮定すると、重要なことは、左車線に移動する前にあなたの左のサイドミラーをチェックし、安全に移動できるかどうかを判断することです。あなたが暗示しているように、これは、道路の曲率が見づらくする可能性のある小さなラウンドアバウトでは難しい場合があります。この場合、代わりにバックミラーに頼る必要があるかもしれません。


高速道路法、したがってこの回答は、特に英国に適用されることに注意してください。他の回答が示すように、国によってルールが異なるため、現地のルールに精通していることを確認する必要があります。


(RAC)運転インストラクターは、車線が内側の車線に右側にある場合でも、左に信号がない限り、1番目の出口を左折するために入場できることを明示的に教えてくれました。
停止ハーミングモニカ

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@OrangeDogは、ラウンドアバウトの終了時に全員が常に指示した場合に正常に動作します。時々、後悔するよりも安全である方が良い場合があります。
Crazymoomin

@OrangeDog:右側のドライバーが指示なしで見ずに左側に行っても物事が安全であることを保証できる場合にのみ、細心の注意を払ってそれを行います。
gnasher729

4
ミラーをチェックするだけでは十分ではありません。人々は間違った車線を走行するため、肩越し(ブラインド)のチェックも行う必要があります。安全上の理由から、常に左端の車線にとどまるサイクリストは言うまでもありません
Shantnu Tiwari

1.あなたの答えは、右側を運転する人々にとって非常に混乱しています。2.他の国で運転するときは注意してください-これらの規則は異なります。
BЈовић

9

外側の車線に交通がある場合、私は立ち往生し、私は出ることができません。

これは、人々が規則に従わないときの問題であり、左折または戻るには内側の車線を使用する必要があります。もしそうなら、人々はあなたの前のラウンドアバウトを去り、あなたのために車線を空けるので、これは起こりません。

そのようなルールがない場合(スペイン-あなたがリンクしている例)、単に外側のレーンを使用します。


2
4出口の環状交差点をまっすぐ進んでいる場合は、英国の左側車線にとどまることができます。
バーウィン

1
「左折には内側の車線を使用する必要があります」-それは左ハンドル車の例では完全に後方です。
停止ハーミングモニカ

2
@OrangeDog True、ここでの左/右のコメント/回答は、左ハンドルまたは右ハンドルのどちらを意味するかを明確にする必要があります。
gerrit

英国の@Berwyn Roundaboutsは、このようなことはほとんどありません。ラウンドアラウンドには「左車線」はありません。英国では、車線にとどまり、出口に着くと車線が最も外側の車線になります。そのレーンにとどまり、ロータリーにとどまることはできません。グーグル「英国ロータリースパイラル」。
アロン

2
「左または後ろに曲がるには内側の車線を使用する必要があります」-「180度を超えて曲がる(真っ直ぐ)または後方に旋回する(Uターン)場合は内側の車線を使用する必要があります」これは、国の左右の好みに関係なく機能します。
アロス

8

オーストラリアの基本は次のとおりです。

  • ラウンドアバウトのあらゆる交通に道を譲る(REG 114)
  • 中央の島の左側を走ります(REG 115)
  • 車線の矢印に従ってください(REG 116)
  • ロータリーに入るとき
    • 半分以下の距離で旅行している場合は残しておきます。(REG 112)
    • 半分以上の距離を旅行している場合は正しい。(REG 113)
  • ロータリーを出ると、左側に表示されます(REG 118)
  • ラウンドアバウトの中間地点は、彼らが入った道路の真正面です(REG 110)
  • ラウンドアバウトでの車線変更(REG 117)は許可さますが、通常は行われません

レーンセレクション/ハーフウェイラウンド

例5-エントリポイントが5つのラウンドアバウトhttp://www.austlii.edu.au/au/legis/sa/consol_reg/images/2014.205.un141.jpg


5

スペインでは、ルールは次のとおりです。

  • 外側の車線から常にロータリーを離れます。
  • ロータリーの外側の交通は、ロータリーの内側の交通に道を譲ります。
  • 車線変更車線は、それらの車線の車道に道を譲ります。

Guardia Civil *のツイートはこちら:https : //twitter.com/guardiacivil/status/752190404221669376

(*)カタルーニャ、エウスカディ、ナバラを除くスペインの道路交通を担当する警察。


4

オランダでは、左またはフルラウンドに出ていない限り、常に右車線を目指してください。

他の人のすぐ隣のラウンドアバウトに入ることは許可されません。それらの前または後ろにわずかに入ることができます。

右車線から出るのは簡単です。あなたはあなたの前に出口に到着した瞬間に信号を送り始めます。または最初の出口をとる必要がある場合は、ロータリーに到着するとすぐに信号を送ります。

中央の車線にいる場合は、自分の手前の出口にほぼ到達するまで車線にとどまります。あなたの意図が明確になるように、そこに待機している人に向かって右に信号を送り、右に舵を切ることが安全かどうかを確認してください。そこに誰も待っていない場合は、もう少し車線にとどまる余裕があります。

例については、Agentschap Wegen en Verkeerによるこのビデオを参照してください。

重要:これらは多くの国のルールですが、すべてではありません。誰もが従えば機能しますが、常にそうとは限りません。常識を常に使用してください。


3

外側の車線に交通量がある場合、立ち往生しており、出られません。安全に停止することもできません。外側の車線に出るスペースができるまで、内側の車線の輪を運転し続ける必要がありますか?

一部の国では、これを行う必要があります。あなたはしなければならない、あなたが安全にそれを変更できるようになるまで、内側の車線上で円を作り続けます。あなたは、必要があります(終了したい場合は、外側の車線を走行する必要がありますスペースの制約や交通信号化に起因する場合を除き、内側の車線から直接行われません)。また、通常は歩行者/自転車の交差点が存在する出口を除き、ロータリー内の任意の場所で停止することも禁止されています。できるだけ内側の車線を利用する必要あり、入るときに道を譲らなければなりません

これはスロベニア(中央ヨーロッパ)に適用されます。実際には、強制されることはめったにありませんが、罰金が科せられる場合は、の指示に従って80ユーロのチケットを支払うことになりますAct of rules in road transport, 60.

市民を守るほとんどの法律は、おそらく適切な方向指示器を使用するだけで無限に満たされるでしょう。


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ミラーは運転の非常に重要な側面であり、正しく設定しないと特定のエリアをナビゲートすることがますます難しくなります。

ミラーを設定して死角を確認します。開始する良い方法は、バックミラーを取り、サイドミラーを調整して、相対的な側の視界がバックミラーのその側の視界にほとんど触れないようにすることです。言い換えれば、リアビューミラーの右側と右側のミラーの左側から同じビューのスライバーだけを見ることができるはずです。

これが基本的なセットアップです。ただし、説明されているようにより広いエリアで操縦している場合、またはより多くの機動性が必要な場合は、自分の車を見るために少し頭を傾ける必要があるように、設定した場所から両側のミラーを少し傾けます鏡の中。たとえば、運転席のサイドミラーの角度は、車の側面が見える前に頭を少し左に傾ける必要があります。これにより、視野全体が広くなります。

ミラーからの移行。ロータリーに入ると、次に進入する車線(前方の4分の1の道)が、あなたの進行方向に道を譲らなければなりません(既存の交通に道を譲るべきであったように)。譲歩する必要があるかどうかを確認したときに、あなたに向かって進んでいる車をメモしておく必要があります。車があなたの通行権を侵害しないことを確認するために進むとき、あなたはあなたの車線であなたの後ろと他の車線であなたの後ろに状況がどのように見えるかだけでなく、あなたの後ろのラウンドアバウトに入っていたでしょう(ある場合)。

この時点から(最初の1/4まで)、車線変更がどれほど簡単かを理解する必要があります。1/2マークに目を向けると、前方の交通量があり、車線変更が複雑に見える場合は、そうすべきではありません(注意してください、これは守備的なドライバーの観点からです-それが何をするのかを知っていて、その600hpをリッピングできるならミラーセクションでの読み取りを停止する必要があります)。交通が存在する場合、外側の車線のラウンドアバウトをナビゲートすることには何の問題もありません。特に、外側の車線に戻るのが難しいと思われる場合は、一部の人があなたを追い越して追い払うかもしれないことを受け入れます外側の車線で。

前方の交通がなく、後方の交通がパスを試みないと確信している場合は、内側の車線に移動して、ロータリーから出口を出るのに十分な時間で内側の車線を出る計画を立てます。

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