スペインの道路利用者-ロータリー


25

スペインまたはその島々(ランサローテ島、イビサ島など)を運転するとき、私は地元の人たちが常に外側の車線の回り道を運転する傾向があることに気づきました。

イングランドでは、半分以上の距離を進むと内側の車線を取る傾向があります(たとえば、4ウェイのラウンドアバウトの3/4出口)

これは彼らの高速道路コードの一部ですか?あなたがそれを期待している限り、それは問題ではありません!!!


私は英国のアプローチを理解したことがありません。 質問がありました
-gerrit

1
イギリス人、フランス人、ドイツ人、別名:文明化された運転手、および高速道路コードの状態のような他の人たちは、常に外側にあります。長い、各側に片道、町の接続にある国道を合流するように設計された1車線道路に出る。
CptEric

経験則:スペインでは、ラウンドアバウトは通常の道路に似ており、極端に曲がっています。直線で移動する場合と同じルールが適用されます。
ディエゴサンチェス

回答:


23

これが公式だとは言えませんが、良い説明のように聞こえます。

以下の説明は、高速道路法に相当するスペイン語からのものです。

「ラウンドアバウトに複数の車線がある場合、通常は右側の車線のラウンドアバウトを回ります-ラウンドアバウトの外側」

それでは、内側の車線は何のためにあるのでしょうか?
「追い越しを実行する場合、または車線が進行方向に署名されている場合」

上記をスペイン語に翻訳し、グーグルで文言を検索しました。私はこのサイトに出会いました。これは、説明とグラフィックを備えたスペインの公式交通サイトのようです。

編集:コメントから、これは特に珍しいタイプのラウンドアバウトです。Jclのリンクの画像を参照してください。

しかし、それが役立つかどうかはわかりません!

スペインで実際に教えられていることについて矛盾する情報で問題を議論する別のフォーラム。


1
どうやらそう。奇妙な!erikras.com/2011/08/05/roundabouts
バーウィン

3
車線はマークされていません。これがコードの外観です:ep01.epimg.net/verne/imagenes/2014/10/20/articulo/… 青、緑=良い。残り=悪い。
CptEric

2
私は、高速道路のコードがラウンドアバウトでの追い越しを特に許可しているという事実が好きです!
フリーマン

1
@AnderBiguriは、交通渋滞を引き起こしている場合のみ。スペインで見られるロータリーについての問題は、内側の車線を使用する場合、大部分の車線よりもはるかに早く外側の車線に戻る必要があることです。2番目の車線からの出口に行くことによって最初の車線でドライバーを切断することは、私が毎日目にするものです。
コルコリス

2
この画像は、特定のタイプのラウンドアバウト「glorietas partidas」を指し、道路はラウンドアバウトの内側に続くことに注意してください。私の意見では、CptEricのコメントとJclの回答にリンクされている従来のラウンドアバウトを示す画像は、この質問により適しています。
ボブエスポニャ16

16

交通省のこの記事は、ほとんどのドライバーがロータリーを正しく通っていないと言っています。引用:

ドライバーの75%は、各レーンの使用を無視しています。ドライバーの68%が不適切な車線を走行し、交通の流動性に影響を与えています。主に、左に出たいときやUターンをしたいときに外側の車線を使用しています。これに、ラウンドアバウトに2車線がある場合、車両の65%が適切な車線に配置されないことを追加する必要があります。ラウンドアバウトを右に出る場合(つまり、最初の出口)、外側の車線にとどまり、ラウンドアバウトを左に出る(つまり、4番目の出口)場合は、内側の車線に配置する必要があります。 、トラフィックが許可する限り。どちらの場合も、外側の車線でラウンドアバウトに入り、必要に応じて徐々に内側の車線に進む必要があります。

私は運転免許証を持っていませんが、最近調べた家族や友人から、ノルムは説明されたイングランドOPのものとかなり似ています、それはただ人々が悪いドライバーです。

編集:コメントで述べたように、1つの大きな違いは、イングランドでは交通が来ない限りロータリーに入ることができませんが、スペインでは外側の車線に交通がない場合は入り、必要に応じて内側の車線に移動することです、その後、外車線に戻って退出します。これにより、多くの着信トラフィックがある場合、外側のレーンに戻って退出するのが難しくなります。したがって、交通量が多い場合や小さなラウンドアバウトでは、ドライバーは外側のレーンにとどまり、他のドライバーに邪魔されないようにすることがあります外側の車線。


1
面白い。同じサイトからのものである私の答えの画像を解釈できますか?外側の赤と青の車がずっと外側の車線にとどまっていることを示しているように見えますか?
バーウィン

引用は理にかなっています...最後の行まで:「どちらの場合も、外側の車線でラウンドアバウトに入り、徐々に内側の車線に進みます」!ロータリーの内側の車線が必要な場合は、英国では内側の車線から入ります。内側の車線が必要なときに外側の車線に入ると、実際に外側の車線が必要な人の邪魔になるため、交通の流動性に影響します。
AndyT

はい、2レーンのエントリがある英国では、通常、直進を過ぎた場合は右(内側)、左または直進の場合は左レーン(外側)を使用します。二重の車道でない限り...では、うーん...!その路上で通常マーク
デジタルライトクラフト

@AndyT、引用は、あなたが外側のレーンに入り、徐々に内側のレーンに移動しなければならないことを意味すると思います、常に適切に(ブリンカー?)を使用し、あなたが来ているレーンから内側のレーンにまっすぐに渡るのではなく、外側の車線を走る車の前を横切ると事故を引き起こす可能性があります(私が好きなように編集または修正してください、私は運転と交通に関する多くの語彙を知りません...)。
ティラノギナ

1
@AndyT:スペインでの作業方法は、ロータリーの周りに車が1台しかない場合は、外側の車線にすでにあるはずです。これは、内側の車線は交通の流れを通過するためだけに使用されるためです。それを要求/許可します。英国では、内側の車線に何かが入っており、外側の車線には入っていない場合、右に曲がっていることを知らせます。スペインでは高速道路の中央車線のドライバーに相当しますが、彼らは間違った場所にいて、それを扱うあなたにとって幸運です;
スティーブジェソップ

13

スペイン人であり、スペインに住んでいて長年の運転手である私は、あなたが英国であなたが言うことを正しい方法と言います(そしてそれは交通が許すときに私がするものです)...

... 1つの注意点がある:他の場所ではどうなるかわからないが、少なくともスペインでは衝突が発生し、一方のドライバーがレーンを切り替え、もう一方のドライバーがレーンを切り替えていない場合、スイッチャードライバーは「有罪」とみなされるそして、その保険は第三者の損害賠償を支払わなければなりません(ほとんどの保険では、自己損害賠償金は支払われません):人々は安全な(間違っているとはいえ)側でそれをする傾向があります:外側の車線の回り道では、車線を内側に切り替えないことを確認します。したがって、正しいことをしている誰かに当たっても、他の誰かに当たっても、損害賠償が支払われます。

ええ、それはばかげていますが、この質問をスペイン人に尋ねると、ほとんどの場合この答えが得られます(私は持っています)。

楽しい事実

私の特定の地域(南東のムルシア)では、交通量が多くない場合(時にはある場合でも)、ロータリーの反対側から退出する必要がある場合、人々はまっすぐに運転する傾向があります(またはほぼ)ロータリーを経由して、基本的にすべてのレーンを使用します。そして、確かに、民間伝承では、私たちはしばしばそれによって批判されます(そして当然そうです)。

追加の「公式」事実

これは、DTT(スペインの交通校長、またはトレフィコ総督)がラウンドアバウトで行うべきだと言っていることです(出典、2014年:http : //revista.dgt.es/es/multimedia/infografia/2014/1008- Como-circular-en-glorietas.shtml):

ロータリーでの運転方法

彼らは実際に外側の車線の使用を奨励しているようです(画像では、「Bien」は「良い」を意味し、「Mal」は「悪い」を意味します):それを明らかにしている唯一の車は青いものです(車「A」 )。それを正しくする車「B」もありますが、どこからともなく出てくるようです(すでにロータリーの真ん中にあります)、そして「D」(私は上記の楽しい事実で説明したもの)が間違っているので車線を変更することにより、他の「正しい」承認された方法はありません。

私はこのすべてを非常に間違っていると思います(内側のレーンを使用するのが常に間違っているのに、どうして2つ以上のレーンを作るのでしょうか?)が、それに「公式」があるので追加するだけです。

このリンクにはアニメーション動画も1つあります(2016年5月以降)


悪い車の問題は、内側の車線が前方に移動するために使用されることですが、ロータリーを出るには、外側の車線にいる必要があります(出口でどの車線を取るかに関係なく)。すべての悪いものは出口に車線を渡ります。緑色の車を確認すると、2番目の車線を使用し、最初の車線に切り替えて、ロータリーを去ります。ここで重要なのは、決して車線を通過してはならないが、出口の前に外側の車線に切り替えることです。すでに「内側の」入口車線にいて、誰も危険にさらしていない場合、車線を渡ることが許可される唯一の瞬間は、入るときです。
コルコリス

@Korcholisええ、それはわかりますが、それは描かれていません:絵の中で「良い」車だけが常に外側の車線を通過します...車線を切り替えて入っていることが示されているすべての車は、それを「間違っています」内側の車線を使用できるようにするには、写真だけに注意してください、どこからでもそこに現れなければなりません:-)それはただの悪い写真です、私は回り道がどのように行われるべきか理解していますが、そこにはかなりひどく説明されています
Jcl

緑色のものを確認してください。彼は2番目の車線にいて、「南の出口」付近で外側の車線に切り替えますが、「東の出口」で出発します。したがって、彼は外に出るときよりもはるかに早く外側の車線に切り替えます。それは良い。次に、左側の赤いものを確認します。彼は1つではなく、出口に近すぎる2車線を横切り、グリーンの軌道を通ります。彼が南の入り口から来ていた場合、彼は内側の車線を取り、北の出口付近で外側の車線に切り替える必要がありました。
コルコリス

1
繰り返しますが、緑の道路はロータリーの真ん中、すでに中央の車線に現れています。写真よると、ラウンドアバウトに入り、中央または内側の車線に切り替える良い方法はまったくありません
-Jcl

申し訳ありませんが@Jcl、私はあなたを理解していませんでした。2番目または3番目の車線からラウンドアバウトの入り口に到達する場合は、ラウンドアバウトの2番目または3番目の車線も利用する必要があります(したがって、交差する車線が-単に変更するのではなく-受け入れられる唯一の瞬間です)。最初の車線から入る必要がある場合は、必要に応じて、ロータリーの内側の車線に切り替えることができます。基本的に、車は内側の車線にどのように進入するかを示しません。なぜなら、すべての車(悪い車も)がオレンジ色であるため、内側の車線に適切に進入するからです。オレンジは、入るに最初の車線切り替える必要がありました。
コルコリス

7

運転免許試験を受けるために練習している間に、先生は私にハイウェイコードが最近変更されたと言いました(私は2〜3年について話している...と思います)、そして今はロータリーの内側の車線は無視されるべきでした。

それまでは、内側の車線の使用は前述のとおりでしたが、出口に近い場合は外側の車線を使用し、ロータリーの半分以上を通過する場合は内側の車線を使用します。

私は彼らが法律を変えた理由を本当に知りません、そして、私はそれの感覚を本当に見ません、多分それは折り目または何かを避けるためでした...私は知りません。

イカが言うように、間違って運転するスペイン人はたくさんいます...それは、ウインカーを使わずにタクシー乗り換えレーンを見ているのは普通の光景です。


2
実際に、これを何らかの高速道路コードに書き留めましたか?スペイン語で「ハイウェイコード」とは何ですか?
バーウィン

códigodecirculación。私のサイズは小さな図書館(100冊以上)のサイズであり、施行された法律ではなく、単なる一連のガイドラインであり、その一部は法律であり、一部はそうではありません。たとえば、停留所での停車は法律によって強制されていますが、バスに道を譲らないことは推奨事項であり、罰金を科せられません(あなたがそれらに突入しない限り)。いくつかは地元の法律にさえ結びついており、市議会は、たとえばロータリーを規制するものなど、自由に変更することができます。
CptEric

1
小さい例:google.es/maps/place/Plaza+de+Espa%C3%B1a,+08004+Barcelona / ... バルセロナのこの1 つでは、いくつかの信号もあり、誰もが毎日クラッシュしない奇跡です。多くの車線と矢印。
CptEric

@CptEricナイス!人々がそれに直面している外側を一周するだけでも不思議ではありません!
バーウィン

7

2016年9月、スペインの警察の1つであるGuardia Civilが、多くの人がむしろ役に立たないと思った説明の悪い画像を公開したとき、この主題は小さなtwitterstormを引き起こしました。彼らははるかに良いイメージでフォローアップしました(明らかに保険会社によって作成されましたが、公式のGuardia Civilアカウントによってツイートされました)。

4つの出口

したがって、右折または直進する場合は、外側の車線のみを使用する必要があります。左に曲がっている、または360度全開している場合は、内側の車線を使用する必要がありますが、横断するのではなく、出口の前に外側の車線に戻る必要があります。また、他の誰も使用しない場合でも、インジケーターを使用する必要があります。


5

問題は、何十年もの間、自動車学校がこれを運転手に教えてくれたことです。

2台の車両がラウンドアバウト交差点内にあるときは常に、道路の右側は外側の車線の車両に属します。

そのため、ほとんどの人は外側の車線を使用してを曲がります。これを行うことにより、(おそらく)道路の右側を保ち、内側の車線の他の車は追い越さなければならないからです。
確かに、彼らはときどき警戒されますが、事故の場合に責任を負う者であるよりも良い方です。

その規則は、駆動コードを規制する実際の法律には見当たらないため、「おそらく」と書いたが、それは別の問題だ。


5

2010年にスペイン(バルセロナ)で車の運転テストを行い、2012年にそこでオートバイのテストを行いました。

2010年には、どの出口を使用していても、ロータリーの外側の車線を常に使用するように教えられました。

2012年、半円未満になると外側の車線を使用し、半円以上になると内側の車線を使用するように教えられました(出口の前に外側の車線に変更し、その車線から出る)。私は以前に何を教えられたかについて尋ね、規制が変更され、新しいアプローチは私が教えられていたことであると言われました。

これらは2つの異なる自動車学校で行われたため、異なる教育スタイルでもあった可能性がありますが、英国と同様のアプローチをとるために、その間に法律が変更されたと信じるようになりました。

これを裏付けるサードパーティの証拠はありませんが、おそらく逸話として、これは異なる人々が異なるアプローチを持っている理由を説明するかもしれません!


2013年に、あなたが真っ直ぐ(正確に半円)進んでいる場合、彼らは何をするように言いましたか?2015年のグランカナリア島では、誰かが内側の車線をまっすぐに横切って、外側の車線を回っている人の横にほぼ突っ込んでしまうという、
思いがけない

私が覚えている限り、彼らはまっすぐ進んでいる場合は外側の車線を使用すると言っていましたが、その車線にトラフィックの列があった場合は内側の車線を使用できます
...-Edd
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.