スペインまたはその島々(ランサローテ島、イビサ島など)を運転するとき、私は地元の人たちが常に外側の車線の回り道を運転する傾向があることに気づきました。
イングランドでは、半分以上の距離を進むと内側の車線を取る傾向があります(たとえば、4ウェイのラウンドアバウトの3/4出口)
これは彼らの高速道路コードの一部ですか?あなたがそれを期待している限り、それは問題ではありません!!!
スペインまたはその島々(ランサローテ島、イビサ島など)を運転するとき、私は地元の人たちが常に外側の車線の回り道を運転する傾向があることに気づきました。
イングランドでは、半分以上の距離を進むと内側の車線を取る傾向があります(たとえば、4ウェイのラウンドアバウトの3/4出口)
これは彼らの高速道路コードの一部ですか?あなたがそれを期待している限り、それは問題ではありません!!!
回答:
これが公式だとは言えませんが、良い説明のように聞こえます。
以下の説明は、高速道路法に相当するスペイン語からのものです。
「ラウンドアバウトに複数の車線がある場合、通常は右側の車線のラウンドアバウトを回ります-ラウンドアバウトの外側」
それでは、内側の車線は何のためにあるのでしょうか?
「追い越しを実行する場合、または車線が進行方向に署名されている場合」
上記をスペイン語に翻訳し、グーグルで文言を検索しました。私はこのサイトに出会いました。これは、説明とグラフィックを備えたスペインの公式交通サイトのようです。
編集:コメントから、これは特に珍しいタイプのラウンドアバウトです。Jclのリンクの画像を参照してください。
しかし、それが役立つかどうかはわかりません!
スペインで実際に教えられていることについて矛盾する情報で問題を議論する別のフォーラム。
交通省のこの記事は、ほとんどのドライバーがロータリーを正しく通っていないと言っています。引用:
ドライバーの75%は、各レーンの使用を無視しています。ドライバーの68%が不適切な車線を走行し、交通の流動性に影響を与えています。主に、左に出たいときやUターンをしたいときに外側の車線を使用しています。これに、ラウンドアバウトに2車線がある場合、車両の65%が適切な車線に配置されないことを追加する必要があります。ラウンドアバウトを右に出る場合(つまり、最初の出口)、外側の車線にとどまり、ラウンドアバウトを左に出る(つまり、4番目の出口)場合は、内側の車線に配置する必要があります。 、トラフィックが許可する限り。どちらの場合も、外側の車線でラウンドアバウトに入り、必要に応じて徐々に内側の車線に進む必要があります。
私は運転免許証を持っていませんが、最近調べた家族や友人から、ノルムは説明されたイングランドOPのものとかなり似ています、それはただ人々が悪いドライバーです。
編集:コメントで述べたように、1つの大きな違いは、イングランドでは交通が来ない限りロータリーに入ることができませんが、スペインでは外側の車線に交通がない場合は入り、必要に応じて内側の車線に移動することです、その後、外車線に戻って退出します。これにより、多くの着信トラフィックがある場合、外側のレーンに戻って退出するのが難しくなります。したがって、交通量が多い場合や小さなラウンドアバウトでは、ドライバーは外側のレーンにとどまり、他のドライバーに邪魔されないようにすることがあります外側の車線。
スペイン人であり、スペインに住んでいて長年の運転手である私は、あなたが英国であなたが言うことを正しい方法と言います(そしてそれは交通が許すときに私がするものです)...
... 1つの注意点がある:他の場所ではどうなるかわからないが、少なくともスペインでは衝突が発生し、一方のドライバーがレーンを切り替え、もう一方のドライバーがレーンを切り替えていない場合、スイッチャードライバーは「有罪」とみなされるそして、その保険は第三者の損害賠償を支払わなければなりません(ほとんどの保険では、自己損害賠償金は支払われません):人々は安全な(間違っているとはいえ)側でそれをする傾向があります:外側の車線の回り道では、車線を内側に切り替えないことを確認します。したがって、正しいことをしている誰かに当たっても、他の誰かに当たっても、損害賠償が支払われます。
ええ、それはばかげていますが、この質問をスペイン人に尋ねると、ほとんどの場合この答えが得られます(私は持っています)。
私の特定の地域(南東のムルシア)では、交通量が多くない場合(時にはある場合でも)、ロータリーの反対側から退出する必要がある場合、人々はまっすぐに運転する傾向があります(またはほぼ)ロータリーを経由して、基本的にすべてのレーンを使用します。そして、確かに、民間伝承では、私たちはしばしばそれによって批判されます(そして当然そうです)。
これは、DTT(スペインの交通校長、またはトレフィコ総督)がラウンドアバウトで行うべきだと言っていることです(出典、2014年:http : //revista.dgt.es/es/multimedia/infografia/2014/1008- Como-circular-en-glorietas.shtml):
彼らは実際に外側の車線の使用を奨励しているようです(画像では、「Bien」は「良い」を意味し、「Mal」は「悪い」を意味します):それを明らかにしている唯一の車は青いものです(車「A」 )。それを正しくする車「B」もありますが、どこからともなく出てくるようです(すでにロータリーの真ん中にあります)、そして「D」(私は上記の楽しい事実で説明したもの)が間違っているので車線を変更することにより、他の「正しい」承認された方法はありません。
私はこのすべてを非常に間違っていると思います(内側のレーンを使用するのが常に間違っているのに、どうして2つ以上のレーンを作るのでしょうか?)が、それに「公式」があるので追加するだけです。
このリンクにはアニメーション動画も1つあります(2016年5月以降)
運転免許試験を受けるために練習している間に、先生は私にハイウェイコードが最近変更されたと言いました(私は2〜3年について話している...と思います)、そして今はロータリーの内側の車線は無視されるべきでした。
それまでは、内側の車線の使用は前述のとおりでしたが、出口に近い場合は外側の車線を使用し、ロータリーの半分以上を通過する場合は内側の車線を使用します。
私は彼らが法律を変えた理由を本当に知りません、そして、私はそれの感覚を本当に見ません、多分それは折り目または何かを避けるためでした...私は知りません。
イカが言うように、間違って運転するスペイン人はたくさんいます...それは、ウインカーを使わずにタクシー乗り換えレーンを見ているのは普通の光景です。
2016年9月、スペインの警察の1つであるGuardia Civilが、多くの人がむしろ役に立たないと思った説明の悪い画像を公開したとき、この主題は小さなtwitterstormを引き起こしました。彼らははるかに良いイメージでフォローアップしました(明らかに保険会社によって作成されましたが、公式のGuardia Civilアカウントによってツイートされました)。
したがって、右折または直進する場合は、外側の車線のみを使用する必要があります。左に曲がっている、または360度全開している場合は、内側の車線を使用する必要がありますが、横断するのではなく、出口の前に外側の車線に戻る必要があります。また、他の誰も使用しない場合でも、インジケーターを使用する必要があります。
2010年にスペイン(バルセロナ)で車の運転テストを行い、2012年にそこでオートバイのテストを行いました。
2010年には、どの出口を使用していても、ロータリーの外側の車線を常に使用するように教えられました。
2012年、半円未満になると外側の車線を使用し、半円以上になると内側の車線を使用するように教えられました(出口の前に外側の車線に変更し、その車線から出る)。私は以前に何を教えられたかについて尋ね、規制が変更され、新しいアプローチは私が教えられていたことであると言われました。
これらは2つの異なる自動車学校で行われたため、異なる教育スタイルでもあった可能性がありますが、英国と同様のアプローチをとるために、その間に法律が変更されたと信じるようになりました。
これを裏付けるサードパーティの証拠はありませんが、おそらく逸話として、これは異なる人々が異なるアプローチを持っている理由を説明するかもしれません!