基づいて本とそのヘルプページあなたのチケットを印刷し、voyages-sncf.comの、あなただけ(ただし、ヘルプは考えてチップカードを必要とするすべての苦情を避けるために、おそらく、非チップカードとして外国のカードを):
Si votre carte ne dispose pas de puce(carte American Express ou carteétrangère)、nous vous invitonsàretirer vos billetsauprèsd'un vendeur en gare。
これらはまた、負担のlibre-serviceと窓口係の間にも違いをもたらします。後者の場合は、カードを提示するだけです。
私の経験では、プルーフの印刷/表示に最も便利な発券はeチケットオプションであることを知っています。予約時にeチケット(e-billet)オプションを選択することを強くお勧めします(voyages-sncf.comアカウントへのサインアップが必要になる場合があります)。これにより、すべてのオプションを開いたままにします。
- SNCFモバイルアプリケーションの 1つをダウンロードして、制御の場合に列車にQRコードを表示できます(チケットにスタンプを押す必要はありません)。
- カードが受け入れられた場合は、「borne libre-service」でこのチケットを印刷できます(チケットにスタンプを押すことを忘れないでください)
- 印刷されたチケットは、任意の駅の窓口で入手できます(大都市の駅では長い行列ができることが多い)(チケットにスタンプを押すことを忘れないでください)。
また、知っておくべき重要なこと(スマートフォンのバッテリーが切れることを恐れている場合は、紙に書き留めてください)は、6文字のチケットのリファレンスです。これとあなたの姓はチケットを識別するのに十分であり、あなたがチケットを購入したコントローラーに証明するのに十分かもしれません。
その勧告に加えて、私は最近、誰かが彼女の母親のクレジットカードでチケットを購入する(超まれな)ケースを見ました。小さな駅で、2つの負担のlibre-serviceが壊れ、窓口はありませんでした。少女はeチケットを持っていなかったが、ボーンにのみ印刷できるチケットを持っていた。コントローラーは良かったが、チケットが実際に検証されたことを確認するために、チケットのステータスをキャンセル不可に設定できる同僚に連絡する必要があった。したがって、チケットに自分の名前を入れたくない場合を除いて、eチケットの方が望ましいオプションです。
最後に、カードでチケットを購入した場合、sncf / voyages-sncf.comを使用するすべての銀行カードで、24時間あたり3回の取引という制限があります。