この質問は、mtsの最近の質問によって引き起こされました。航空会社が破産した場合、飛行機のチケットはどうなりますか?
今日の多くの航空会社は、航空会社のグローバルな提携の一部であるか、および/または他の航空会社との協定を結んでいます。そのため、1つの航空会社が運航しているが、提携航空会社の1つが発券したフライトのチケットを購入することがよくあります。
mtsの質問のように、航空券を購入する前に航空会社が明らかに財政的問題に直面している状況で、パートナーの航空会社によって発券された航空券を購入することが、フライトの可能性から身を守るための潜在的な方法かどうか疑問に思っています。破産により運航会社が運航を停止した。明らかに、これはあなたがあなたの判断で飛行前に運航を中止する可能性が低いパートナー航空会社からチケットを購入することを想定しているでしょう。
それで、具体的には、私の質問は、運航航空会社が破産により運航を中止したが、発券航空会社がまだ運航しているフライトの航空券を保持している場合はどうなるのですか?
特に重要なのは、他の不規則な運行の場合にそうであるように、チケット発行会社が運送契約に基づいて目的地に到着する責任があるかどうかです。
一部の 国(および他の国の特定のカードでは)でクレジットカードを介してチケットを購入すると、お金を取り戻す手段が得られることは承知していますが、これが別の解決策になる可能性があるかどうか疑問に思っています。発券航空会社が実際に経路変更の責任を負っている場合、元のチケットの費用と当日チケットの差額が出ないため、クレジットカードで払い戻しを申請するよりも、これがより良い解決策であると思われます。別の航空会社(通常は非常に高価です。)