別の航空会社を通じて発券されたフライトで運航航空会社が破産した場合はどうなりますか?


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この質問は、mtsの最近の質問によって引き起こされました。航空会社が破産した場合、飛行機のチケットはどうなりますか?

今日の多くの航空会社は、航空会社のグローバルな提携の一部であるか、および/または他の航空会社との協定を結んでいます。そのため、1つの航空会社が運航しているが、提携航空会社の1つが発券したフライトのチケットを購入することがよくあります。

mtsの質問のように、航空券を購入する前に航空会社が明らかに財政的問題に直面している状況で、パートナーの航空会社によって発券された航空券を購入することが、フライトの可能性から身を守るための潜在的な方法かどうか疑問に思っています。破産により運航会社が運航を停止した。明らかに、これはあなたがあなたの判断で飛行前に運航を中止する可能性が低いパートナー航空会社からチケットを購入することを想定しているでしょう。

それで、具体的には、私の質問は、運航航空会社が破産により運航を中止したが、発券航空会社がまだ運航しているフライトの航空券を保持している場合どうなるのですか?

特に重要なのは、他の不規則な運行の場合にそうであるように、チケット発行会社が運送契約に基づいて目的地に到着する責任があるかどうかです。


一部の (および他の国の特定のカードでは)でクレジットカードを介してチケットを購入すると、お金を取り戻す手段が得られることは承知していますが、これが別の解決策になる可能性があるかどうか疑問に思っています。発券航空会社が実際に経路変更の責任を負っている場合、元のチケットの費用と当日チケットの差額が出ないため、クレジットカードで払い戻しを申請するよりも、これがより良い解決策であると思われます。別の航空会社(通常は非常に高価です。)


「特に興味深いのは、チケット発行会社が目的地までの運送契約に基づいて責任を負うかどうかです」それは簡単にわかりますか?
fkraiem

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@fkraiem誰かが質問に答えて、それがグーグルによって索引付けされれば、さらに簡単になります。:)
reirab

破産したのが発券会社だったらどうなりますか?まだフライトに乗れますか?
rjmunro

こんにちは、@ rjmunro。コメントで新しい質問をするのではなく、質問するリンクを使用して、新しい質問として質問してください。そうすれば、はるかに優れたより迅速な答えが得られます。:)必要に応じて、関連するコンテキストについてこの質問にリンクしてください。
reirab

回答:


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契約は、お客様と発券業者の間で行われます(eチケットの最初の3桁を参照)。クレジットカードで支払った場合、明細書には、この航空会社がフライトの資金の受取人として表示されます。その後、発券航空会社は他の航空会社とのさまざまな契約を調べて、未払い料金を分配します。

運航航空会社のスケジュールが変更された場合、発券会社のフライトやその他の航空会社のパートナーを含む他の航空会社で再予約されます。同様に、運航航空会社が破産した場合でも、発券会社は代替輸送手段を手配する義務があります。

運航航空会社には、該当する場合はEU261 / 2004の補償を提供するなど、さまざまな責任があるため、破産によりフライトがキャンセルされた場合、発券航空会社から請求を試みることはできません。

チケットに関係するさまざまな関係者を説明する FTに関する素晴らしい記事があります。小さな部分を1つだけ抽出します。

航空会社がチケットに関与できる4つの(!)異なる基本的な方法があります。

  • 発券キャリア(「検証」または「メッキ」キャリアとも呼ばれる)として。結局のところ、航空券は、その航空会社の仮想(または物理的な)航空券の「在庫」に対して、1つの航空会社が発行する必要があります。この航空会社はお金を受け取り、チケットで他の航空会社に分配します。
  • 運賃所有者として。これは、運賃が使用され、運賃がカバーするフライトの価格を設定する航空会社です。
  • フライトのマーケティングキャリアとして。これは、フライト番号が使用される航空会社です。それらは販売のためのフライトを提供するものです。
  • フライトの運航キャリアとして、飛行機を所有、運航し、乗務員に補給するもの。

運航航空会社は飛行機を所有するのではなくリースするかもしれません。
RedGrittyBrick

@RedGrittyBrickわかりました。そして、その場合の別の結果を考えることができますか?
バーウィン

あなたの答えの結果は、FT記事が含まれるエラーが少ない場合よりも「素晴らしい」ということです。賃借人と賃借人の間の未解決の不一致の場合、乗客への影響は発生する可能性があります-おそらく、前者は後者による契約違反の場合に航空機を強制停止させる可能性があります。所有者とオペレーターが同じである場合、この結果は起こりそうにありません。
RedGrittyBrick 2016

@RedGrittyBrick FTの記事は、発券と運航航空会社などのさまざまな違いを説明するためだけのものです。航空会社が航空機をリースしている場合や所有していない場合に、航空会社が破産した場合に違いが生じる理由はわかりません。貸手はチケットを尊重する可能性はほとんどありません
バーウィン2016

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航空券を発行する航空会社がお客様を再収容する責任があります。

同盟キャリアにとって、これは本当に問題ではなく、確かに私は心配することはありません。

航空会社を発行することは、スケジュールの変更や運航航空会社がその1便だけを中止することと同じです。 これは常に起こります。 3か月以上前に発行された旅程では、変更が生じることがよくあります。

実際には、発券キャリアだけで、あなたの目的地にあなたを取得するために義務付けられているではない、特定の時間に及びません特定のフライトで。

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