ホテルにチェックインするとき、施設を出る前にレセプションに鍵を落とすよう求められることがあります。これが起こるとき、私は通常彼らが私に尋ねるのを好みますが、時々私は忘れて、一日中私と一緒に鍵を取ります。それでも、夕方にホテルに戻ると、部屋が掃除されていて、何も変わっていません。
では、外出する前に常にレセプションに鍵を置いておくように求めるホテルがあるのはなぜですか?これは、レセプションとゲストの両方にとって時間の無駄のように思えるので、何らかの利点があるはずだと思いますか?
ホテルにチェックインするとき、施設を出る前にレセプションに鍵を落とすよう求められることがあります。これが起こるとき、私は通常彼らが私に尋ねるのを好みますが、時々私は忘れて、一日中私と一緒に鍵を取ります。それでも、夕方にホテルに戻ると、部屋が掃除されていて、何も変わっていません。
では、外出する前に常にレセプションに鍵を置いておくように求めるホテルがあるのはなぜですか?これは、レセプションとゲストの両方にとって時間の無駄のように思えるので、何らかの利点があるはずだと思いますか?
回答:
私も過去にこの慣行に遭遇しました。私は実際にその理由について彼らに話しました。その特定のホテルでは、これは奨励されましたが、必須ではありませんでした。彼らは2つの理由があると説明しました(その特定のホテルのために):
ゲストが外出していることを彼らが知るのははるかに簡単なので、彼らは部屋を掃除することができます。彼らは、メイドがドアをノックして答えを受け取らず、自分の鍵でドアを開ける場合があります-ちょうどゲストが部屋に残っているのを見つけるためです。セックスをしている人を数回歩くことも含まれていました)
キーの紛失/盗難のリスクを最小限に抑えます。これにより、長い目で見ればコストを削減できます。キー/ロックの交換が必要なだけでなく、責任もあります。そのホテルでは、鍵は非常に独特で、鍵の上のホテル名と部屋番号を明確に示していました。鍵を紛失した場合、鍵を見つけた人は誰でもホテルに来て、部屋に行って何かを盗むことができます。ゲストはホテルに盗難の責任を負わせます。レセプションの看板には、ホテルを出る際にレセプションに鍵が渡されない限り、ホテルが客室に残された所有物について一切責任を負わないことが明記されています。
一部のホテルでは、敷地内に鍵を残しておくのが好きです。それはまさにそれです。
あなたが部屋に行きたいときはいつでも、鍵を集めて返却するのは、彼らにとってもっと仕事です。
しかし、彼らはそれが価値があると思います。
これは、キーやキーフォブが非常に高価で、サービスがまだ評価されている昔ながらの/伝統的なホテルで見たものです。
すべてのホテルには、予備のキーセットまたはマスターキーのいずれか、あるいはその両方があります。部屋にサービスを提供しない理由はありません。しかし、ホテルのスタッフは、ゲストが出発時に鍵を渡すのを忘れた場合、新しい鍵を作らなければならないことを教えてくれました。
既存の回答に加えて:
低予算のホテルでは、部屋ごとに複数のキーを提供する必要がないため、さらにコストを節約できます。これには複数の利点があります。
以前の回答に加えて、私は(これは実際に私の個人的な意見です)キーが紛失するより大きなリスクがあると信じています。キーを紛失したり盗まれたりした場合、キーのコピーを作成するコストを差し引いても、後で不正な入力を防ぐためにノブを変更する必要があるかもしれません。このリンクをチェックしてくださいhttps://www.hotel-online.com/Trends/Payne/Articles/Room_Keys.htm