一部のホテルでは、後で戻ってくるときにフロントで鍵を預けるように求められるのはなぜですか?


71

ホテルにチェックインするとき、施設を出る前にレセプションに鍵を落とすよう求められることがあります。これが起こるとき、私は通常彼らが私に尋ねるのを好みますが、時々私は忘れて、一日中私と一緒に鍵を取ります。それでも、夕方にホテルに戻ると、部屋が掃除されていて、何も変わっていません。

では、外出する前に常にレセプションに鍵を置いておくように求めるホテルがあるのはなぜですか?これは、レセプションとゲストの両方にとって時間の無駄のように思えるので、何らかの利点があるはずだと思いますか?


3
ソースを引用できないので、答える代わりにコメントしています。これは、おそらくユニバーサルキーまたは簡単なキーコピーが存在する前の、過去数十年間に使用されていた方法です。顧客サービスの側面もあります。あなたの鍵を求めることは、スタッフとのより多くの接触と、彼らが友好的であるか、懸念に対処するか、追加のサービス(ルームサービスなど)を販売する機会を意味します。
フライハイト

2
これは、日中に避難する必要がある場合にも役立つと想像できます。部屋にいない人を知っています。
pjc50

4
あなたが話すこの「鍵」とは何ですか?私は20年以上の間部屋の鍵を与えられていません!部屋の電子ドアロック用にプログラムされたプラスチックカードを受け取りましたが、鍵はありますか?/かなり長い間、海外旅行をしていません。たぶんそれはただの米国のことだと
思います-FreeMan

3
@FreeManヨーロッパの格安ホテルには、インフラストラクチャのアップグレードに対応していないため、通常のキーがあります。一方、最高のホテルは、カードの返還を要求することすらありません。退去時にカードを無効にするだけです。
JonathanReez

3
南アメリカの@MasonWheelerホテルのレベルに関係なく、私はほとんどの場合、どのホテルでも外出中に鍵を預けるように頼まれました。「ホテルの指示」または口頭で尋ねた。実際、受付の後ろにある鍵の箱はいたるところにあり、ホテルの「規則」はほとんどの場合、鍵を預けるように電話をかけます。これは、中南米のローエンド、ミッドエンド、ハイエンドのホテルで発生しますが、特に南部で発生します。私はそれが嫌いです。まず最初に人々はいつも机の上にいるわけではないので、私は戻ってくるのを待つ必要があります(多くの人がちょうど手を伸ばしてつかむことに気付きます)が、これは泥棒が同じことをできることを意味します。
知らない場合-GISだけで

回答:


86

私も過去にこの慣行に遭遇しました。私は実際にその理由について彼らに話しました。その特定のホテルでは、これは奨励されましたが、必須ではありませんでした。彼らは2つの理由があると説明しました(その特定のホテルのために):

  1. ゲストが外出していることを彼らが知るのははるかに簡単なので、彼らは部屋を掃除することができます。彼らは、メイドがドアをノックして答えを受け取らず、自分の鍵でドアを開ける場合があります-ちょうどゲストが部屋に残っているのを見つけるためです。セックスをしている人を数回歩くことも含まれていました)

  2. キーの紛失/盗難のリスクを最小限に抑えます。これにより、長い目で見ればコストを削減できます。キー/ロックの交換が必要なだけでなく、責任もあります。そのホテルでは、鍵は非常に独特で、鍵の上のホテル名と部屋番号を明確に示していました。鍵を紛失した場合、鍵を見つけた人は誰でもホテルに来て、部屋に行って何かを盗むことができます。ゲストはホテルに盗難の責任を負わせます。レセプションの看板には、ホテルを出る際にレセプションに鍵が渡されない限り、ホテルが客室に残された所有物について一切責任を負わないことが明記されています。


55
一方、鍵をレセプションに置いておけば、泥棒になっても盗む必要はありません。ホテルに歩いて行き、自信を持って部屋番号などの鍵を要求します。当番の受付は私をチェックし1であることを起こる場合を除きそして彼らは右のワルツことができ、ように私は何を見て覚えておくことが起こる。私はする受付の能力を超えるキー上に保持するために私の能力を信頼したいと思い、彼らが与えるべき誰鍵は、いつでも。
ヘニングマックホルム

19
@HenningMakholm「人々がどのように見えるかを覚えている」ことは、受付が生計のために行うことです(仕事をより面白くするためだけの場合)。デスクの人があなたを認識せず、部屋の鍵を引き渡す前に最も基本的なID(名前など)を要求しない場合は、とにかくそのホテルに貴重なものを残したくないでしょう。
-alephzero

30
ホテルの受付係が鍵を取り戻すためにIDを要求することはありませんでした。泥棒が内向的すぎてフロントとやり取りできないことに依存しているようです。
スタニウス

40
泥棒がフロントに上がって鍵を要求すると、彼らは自分自身に巨大な標的を描きます。それが機能していても、少なくとも1人の目撃者、およびおそらくセキュリティカメラの映像があります。それがうまくいかない場合、彼らはそれを示すものが何もない非常に厄介な状況にあります。誰かが鍵を見つけたりすりをしたりするよりもはるかに危険です。
user2357112

6
@アレックス:警察がビデオを見ていない場合、あなたは本当にくだらない警察を持っています。
user2357112

5

一部のホテルでは、敷地内に鍵を残しておくのが好きです。それはまさにそれです。

あなたが部屋に行きたいときはいつでも、鍵を集めて返却するのは、彼らにとってもっと仕事です。
しかし、彼らはそれが価値があると思います。

これは、キーやキーフォブが非常に高価で、サービスがまだ評価されている昔ながらの/伝統的なホテルで見たものです。

すべてのホテルには、予備のキーセットまたはマスターキーのいずれか、あるいはその両方があります。部屋にサービスを提供しない理由はありません。しかし、ホテルのスタッフは、ゲストが出発時に鍵を渡すのを忘れた場合、新しい鍵を作らなければならないことを教えてくれました。


4

既存の回答に加えて:

低予算のホテルでは、部屋ごとに複数のキーを提供する必要がないため、さらにコストを節約できます。これには複数の利点があります。

  • 追加のキーを作成するコスト
  • 1つでもキーが失われた場合の手間
  • 1つのキーであるため、部屋を出るときに人々に光を消すように強制できます(電気を作動させるためにキーカードを挿入する必要があるため)

1)適切なサイズの古いカードは、少なくともあなたが話す低予算のホテルでは力を活性化します。2)予算上の理由で1つだけのキーを提供し、フルタイムの受付係を1つまたは2つ支払うだけで、どのホテルが逃げることができますか?
リリエンタール

3
@リリエンタール:世界には、常勤の受付係が所有者の無給の家族の一員である場所がたくさんあります。
R ..

1

以前の回答に加えて、私は(これは実際に私の個人的な意見です)キーが紛失するより大きなリスクがあると信じています。キーを紛失したり盗まれたりした場合、キーのコピーを作成するコストを差し引いても、後で不正な入力を防ぐためにノブを変更する必要があるかもしれません。このリンクをチェックしてくださいhttps://www.hotel-online.com/Trends/Payne/Articles/Room_Keys.htm


1
これはすべて既存の回答でカバーされています。また、本質的には投機的であるように思われます(推測は真実である可能性が高いと思われますが、個人的な意見として提示されているだけで、何にも裏付けられていません)。
デビッドリチャービー

@DavidRicherbyはい。これは実際には私の個人的な意見であったため、「信じる」という言葉を使用しました。ただし、フィードバックは記録されているため、あなたの発言に応えるために回答を修正しました。
-user145490
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.