カナダの空港コードとは何ですか?


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私の飛行経験(乗客)で、3文字の空港コードを見ることに慣れてきました。AKL =オークランド。LHR =ロンドンヒースロー。LGW =ロンドンガトウィック。LAX =ロサンゼルス。 一般に、それらは理にかなっているように見えます-名前にある種の論理フローが適用されます。

それはカナダに私をもたらします。私を驚かせるのは、カナダの空港を見たときです-(今のところ)すべてがYで始まるようです。YVR=バンクーバー。YYZ =トロント。YEG =エドモントン。等々。VRはバンクーバーの一種の略語であり、エドモントンは少なくともE から始まりますが、トロントの説明はできません。そして、Yがどこから来たのかはわかりません。歴史的に、Yで始まる理由を説明できる人はいますか?


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米国の多くの小さな空港も、都市名にほとんど似ていません。カンザス州ニュートンの私の近くにあるのはEWKです。EとWは少なくとも都市名に含まれていますが、K ?!
Flimzy

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@Flimsy:ニュートン、カンザス州
Torの-はEinar Jarnbjo

ニューヨークは(トロントの今一部)何とか関与している場合は、2番目の「YYZ」の「Y」のために、私は(空港はかつてニューヨークやオリジナルのトロントにある場合、私は知りません。)...不思議
モニカチェッリオ

@Flimzy理由は、海軍の場所に「N」が予約されているためです。以下の回答をご覧ください。
カールソン

回答:


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簡単な答えは、規制により、カナダの空港の3文字のIATAコードは、通常、カナダの4文字のICAO空港の最後の3文字に対応する3文字のトランスポートカナダコード(TCLID)に対応することですコード。では、なぜカナダの空港のICAOコードはすべてCYまたはCZで始まるのですか?それは陰鬱です。

第二次世界大戦中に国際空港コードの割り当てプロセスが開始されたとき、航空会社、気象観測所、無線航法標識、鉄道ターミナル電信局などによって設定された多くの既存の識別子が統合されました。Airliners.netのスレッドの引用によると(これはあなたの意向のために取ってくださいが、私が見つけることができる実際の引用に最も近いものでした)、カナダは既存の気象サービスコードに基づいていました:

カナダは、気象報告局の識別に2文字を使用しました。さらに、2文字のコードの前に、レポートステーションが空港と同じ場所にあるY(「はい」を意味する)、レポートステーションが空港と同じ場所にないW(「なし」を意味する)が配置されました。空港、およびレポートステーションがNDBと同じ場所にあるU。コードの最後の2文字が別のカナダのIDによってすでに使用されている場合はXが使用され、ロケーターが米国の3文字のIDと混同される可能性がある場合はZが使用されました。(セクション2.18 pg 64)

また、コードが無線送信機の識別子から派生するという理論が進んでいるのを見ました。ITUはプレフィックスCF-CK、CY、およびCZをカナダに割り当てます。CYおよびCZは輸送用に予約されています。CYYZは、トロントピアソン国際空港が現在あるオンタリオ州マルトンのビーコンでした。一方、YQXやYYTなどの空港には、対応するラジオコールサインにVA-VGまたはVOプレフィックス(ニューファンドランドに割り当てられたコードがあり、1949年までカナダに参加しなかった場合でも)のカナダコードがあります。カナダ、カナダのコードを使用した、または連合後に新しいコードを採用した。また、一部の空港が気象観測所に指定され、他の空港が無線送信機から指定され、少なくとも一部の送信機コードが気象局コードに基づいていることも考えられます。


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カナダの空港コードの最良の説明は、この記事にあると思います

一部の特別利益団体は、政府に独自の特別な手紙を入手するよう働きかけました。海軍はすべての新しい「N」コードを保存しました。海軍の飛行士は、フロリダ州ペンサコーラのNPAで飛行することを学び、その後、カリフォルニア州ミラマー(NKX)の「トップガン」に行くことを夢見ています。連邦通信委員会は、ミシシッピ州の東と西のラジオ局の「W」と「K」コードをそれぞれ取っておきました。「Q」は国際通信用に指定されました。「Z」は特別な用途のために予約されていました。カナダ人はモントリオールのYUL、カルガリーのYYCなどを説明する残りのすべての 'Yコードで終了しました(バンドラッシュによる曲YYZの始まりは、YY Zのモールス符号です。ラッシュはトロントからです。)「Z」の特別な用途の1つは、サイバースペースの場所を識別することです。私は何について話しているのですか?たとえば、FACの航空交通管制本部の中央流量制御施設のコンピューターアドレスであるZCXはその一例です。ZCXは空港ではなく、ワシントンDCのすぐ外側にあるコマンドセンターであり、主要ターミナルへの航空交通を制御しています。

トロントのピアソンはおそらく、YTOがGTAのすべての空港を指定している特別なケースであり、YTZも採用されており、ミシサガにあるためピアソンではなくミナミにYMIが与えられた理由は確かではありませんが、ここにあります。


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この記事では概要を説明していますが、「シカゴオヘア」のORDや「スポケーンインターナショナル」の「GEG」などの風変わりな割り当てを説明する試みであり、カナダが必要とする方法や理由など、多くの詳細を説明しています。米国政府に国際的な「Y」コードを「予約」するか、FAA指定が必ずしもIATA指定に対応するとは限りません。
チョスター

@chosterこれは米国政府に留保されていたとは思わない。記事では特にそうは言っていませんが、これはIATAで予約されたと思います。ORDとGEGに関する限り、シカゴの「ORcharDフィールド」やスポケーンの「GEiGerフィールド」のような空港の個々の履歴を調べる必要があります。たとえば、ピアソンのものはそのような歴史を提供していません。そのため、下に推測を提供しました。
カールソン

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似ているのは、「古い」空港だからです。もともと、空港は都市名で呼ばれていました。ロサンゼルス空港はLA、サンフランシスコはSF、サンノゼはSJなどです。これらはIATAコードです。

しかし、すべての空港に十分な2文字の組み合わせがないため、追加の手紙が追加されました。このように、LAはLAX(LAAはコロラド州の空港)、SFはSFO(SFAはチュニジアの空港)、サンノゼはSJCなどになりました。新しい空港には、大会に続く十分な組み合わせがありませんでした。シカゴのオーチャードフィールド空港はORDになりました(似ているのは「O」だけです)。

カリフォルニア州サンノゼはSJCです。しかし、フィリピンのサンノゼはどうですか?SJIです。コスタリカのサンノゼ?SJOです。

他の競合もコーディングに影響します。たとえば、ロンドンガトウィック空港はLGWです。これは、LGAがニューヨーク市のLaGuardia空港(両方ともLGAの頭字語を持っている)によって取得されるためです。

多くの国ではコーディングが内部的に体系化されています。たとえば、カナダの新しい空港の多くはYで始まるため、空港のリストにグループ化されています。新しい4文字のICAOコード(IATAの3文字コードと混同しないでください、同じではありません)には、最初の国(または最初の2)が米国の国/地域Kを示すため(LAXはKLAXになります)、カナダの場合はC(トロントYYZはCYYZになります)、ヨーロッパの場合はEとL、イギリスの場合はEG(LHRをEGLLに変更)など。4文字のコーディングで3文字を保持するものもあります(LAX-> KLAXなど) 、そうでないものもあります(LHR-> EGLLなど)。


正直なところ、これは非常に良い答えだとは思いません。カナダのIATA空港コードの大部分はY(80%以上であり、新しい空港だけでなく)で始まっているため、その理由にはおそらく、任意の無料のコードを取得する必要があるだけではありません。ネット上のいくつかの参照は、ICAOコードがIATAコードに先行することを示しています。
Tor-Einar Jarnbjo

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@ Tor-EinarJarnbjo実際にこれを具体的に取り上げましたが、最後まで読んでいないようです。IATAは1945年に設立され、ICAOは1947年に設立されました。
-littleadv

私は本当にコメントにdownvoters感謝
littleadv

@littleadv ICAOは1944年に設立され、1945年に作業を開始しましたが、それを形成した合意は1947年まで完全に批准されませんでした(icao.int/publications/pages/doc7300.aspxを参照)。その上、その前にICAN(1903-1945)がありました。
チョスター

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これは、空港に名前や場所を反映しないコードがあるのはなぜなのかを示していますが、カナダの空港のすべてがYまたはZで始まるIATAコードを持っている理由ではないのです。多くのカナダの空港は、商業航空の初期の日付であるため、目新しさでもなければYとZコードを共有する必要があるのは偶然です。
チョスター

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しばらく前に準備したこの画像が、このトピックに光を当てることを願っています... カナダの空港ID

転写:

奇妙なカナダの空港コードの起源ピアソン空港がTORのようなより論理的なものではなくYYZである理由を疑問に思いましたか。1930年、米国が空港に2文字のコードを配布することを決めたとき、カナダはショーに遅れました。カナダが1937年にコードの発行を開始するまでに、Q、X、Yなどの奇妙な文字で始まるコードを残しておくことができました(その決定の前にVR、WG、OW、ULが割り当てられていました)。

ここに表示されているリストは、1939年に完成した元のカナダ横断航空路です。1文字目のパターンを参照してください。ウィンザー-ロンドン-トロントなどの新しいルートは、このパターンを維持しました(したがって、QG-XU-YZ)。最終的にカナダはコードを使い果たしたため、VとZが追加されました(W、ZEなど)。1950年、米国が3文字のIDに切り替わったときに、再びカナダが後付けされました。最初の文字にYとZが与えられました。現在、QPプリンストンはYQPに、YZトロントはYYZなどになっています。この後、少なくとも新しいコードの最後の2文字がより理にかなっている可能性があります(YTS、YMMなど)。

このサイトにはテーブルマークアップがないため、筆記をスキップした画像にテーブルがあります。


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おそらくこれのソースを示す必要があります。また、text-as-imageは多くの理由であまり評価されていません(検索できず、スクリーンリーダーで読み込めません...)。
ジャカロン

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自分で作成した画像です。気象学者として、私は気象と航空ラジオ局の歴史について多くの個人的な研究を行ってきました。テキストではなくこの画像を投稿しました。すでに手元にあり、このスレッドが興味を引くかもしれないと思ったからです。
ウィリアムヘップバーン

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ほとんどがそうとはないが、すべてのカナダの空港、Yで始まる確かに、すべての大きなもの-例えばバサーストニューブランズウィックがZBFある-とY(の検索で始まるカナダ以外の空港がある「(Y」上のhttp://aircargotracking.skysthelimitsd .com / air-freight-news / international-airport-codes /理由は誰にもわからないようですが、私の理論は、国境の反対側にある空港について話し合っているかどうかをみんなに知らせることです。

空港にも4つの文字コードがあり、それらはCで始まります-たとえば、トロントのCYYZ-しかし、気象ステーションや無線周波数について話し合っているのでなければ、誰もがCを落としているようです。


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3文字のコーディングと4文字のコーディングは、異なるコーディングシステムです。1つはIATA用で、もう1つはICAO用です。それらは同じではなく、3文字は「4文字の最初の文字をドロップ」ではありません。例については私の答えをご覧ください。
-littleadv

@littleadv私は3/4程度、一般的には同意するが、カナダの空港のため、基本的に例外はありません:参照airlineupdate.com/content_public/codes/airportcodes/...国で2ダースについて、一つだけ私が聞きましたブレスラウです。それは私が子供の頃そこに住んでいたからです。
ケイトグレゴリー

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これは米国の空港にも当てはまりますが、偶然です。コードが同じという意味ではありません。これらは2つの異なるコードセットであり、さまざまな用途に使用され、さまざまなアイテムが含まれています。たとえば、ICAOコードには空港だけが含まれているわけではありません。
-littleadv

@littleadv IATAは、他のIATAコードと競合しない限り、ICAOコードに基づいてコードを作成します
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@jwenting本当に?それでは、EGLL <-> LHR(および同様にヨーロッパの他のすべての空港)をどのように説明しますか?カナダと米国は例外ではなく、規則です(オーストラリアは地域全体を所有しているのと同じように振る舞う場合があります)。
-littleadv
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