最低価格を得るためにスウェーデンの鉄道チケットを予約するにはどれくらい前に?


12

これまでのところ、列車の切符に関する2つの異なるポリシーに注意してきました:DB(ドイツの鉄道)などの一部の会社は、事前に予約する必要のある標準運賃と安価な切符を持ち、列車ごとに固定割り当てを持ち、それらがなくなった場合、行って、あなたはより高価なチケットで立ち往生しています。ベルギーの州の鉄道などの他の会社では、旅の価格が1つだけであり、予約時間を最適化して節約する方法はありません。

SJ.seを介してスウェーデンで列車を予約する場合、予約不可、返金不可のチケット、予約可能だが返金不可のチケット、および返金可能チケットのいずれかを選択できることを認識しています。通常、再予約不可能なものは、約30または50クラウンほど安いです。

できるだけ早くチケットを予約することが優先されますか?ドイツのモデルに続いて事前予約割引はありますか?
または、価格を大幅に下げる土壇場のオファーはありますか?別の電車に乗らなければならないという潜在的な不快感を考えると、最後の最後を待つのは理にかなっていますか?
または、再予約不可チケットは常に同じ価格で販売されるため、重要ではありませんか?

これが鉄道会社によって異なり、長距離列車を使用するか地域の列車を使用するかに応じて、長距離列車を優先的に検討し、SJ列車を2番目の優先事項として検討してください。

回答:


7

SJの従業員がここで回答し、価格戦略に関する機密情報を公開することを決定しない限り、完全で信頼できる回答を得られるとは思いません。それにもかかわらず、おそらく私の観察のいくつかは助けになる可能性があります。

SJチケットの価格設定に関する珍しいことの1つは、払い戻し可能なチケットの価格でさえ、需要によって異なることです。ドイツ鉄道からベルリンからハンブルクまでのICEの全額払い戻し可能なチケットを購入すると、たとえば78ユーロを支払うことになります。SJ電車では、払い戻し可能なチケットの価格が大幅に異なるため、払い戻し不可のチケットを短期間で購入するよりも、払い戻し可能なチケットを前もって購入する方が安くなる場合があります。

例を挙げておくと、ストックホルムからヨーテボリへのX2000サービスの現在のチケット価格は、明日12時29分と将来の3つの日曜日になります。

Date       fixed   changeable   refundable
------------------------------------------ 
Jun 26      836         931         1100 
Aug 14      299         394          777 
Aug 28     1135        1177         1279 
Sep 18      299         394          777

8月28日の列車のはるかに高い価格に基づいて見ることができるように、価格は予約する前の期間だけでなく、明らかに需要または実際の需要にも基づいています。6月26日と8月28日の列車の払い戻し可能なチケットの価格も当初777 SEKであったとすると、それらの列車の予約が可能になったときに、チケットを待って購入するよりも、払い戻し可能なチケットを購入する方が安いでしょう'今チケット。

SJ 、直前のチケット提供していますが、これは青少年(25歳まで)と学生のみを対象としています。明日の12:29列車の場合、現在、直前予約チケットは477 SEKで入手できます。


土曜日と日曜日は平均してより高価です。事前に2〜3ヶ月の平日チケットを予約した場合は、主に、あなたはより多くのSEK 300( - 2012年までには95だった再び、195はX2000列車の基本料金である)よりも払うべきではない
Crazydre

私は学生です。前回旅行したとき、私は信じている300sek未満の土壇場になりました(
X2000Skövde-

5

最も安いチケットは出発の90日前にリリースされるので、その時点で検索を開始する必要があります。

X2000およびSJ 3000のサービスで最も安いチケットはSEK 195ですが、InterCity Trainの場合は通常SEK 95です。

X2000 + SJ 3000はすべて予約されているため、すべての場所が売り切れた場合、チケットはもうありません

あなたがどのルートをしているのか聞いてもいいですか?


通常、マルメ–アルベスタ、マルメ–ナッシェのようなもの。またはマルメをコペンハーゲンに置き換えました。それで、マルメから北の途中のsödrastambananに沿った何か。

ええ、それらはすべてX2000サービスStockholm-Malmö-(コペンハーゲン)によって提供されています。ブラケットは、ほとんどのサービスがマルメで終了することを意味し(ブリッジを介してÖresundstågサービスを接続)、一部のサービスは完全に終了します。注:デンマークからスウェーデンへのÖresundstågを利用する場合、デンマークの出入国管理局(Kastrup)とスウェーデンの入国管理局(Hyllie)の両方の対象となります。搭乗前にコペンハーゲンで開催
Crazydre

ええ、私はそれを知っていた ;)しかし、おかげでとにかく;)
ヤン

@Crazydreスウェーデンに電車で行くデンマークの出入国管理はありません。KøbenhavnHおよびKøbenhavnsLufthand(Kastrup)での乗船前制御は、民間警備員によって行われ、スウェーデンへの入場を許可された乗客のみが列車に乗ることができる輸送オペレーターの義務を果たします。
Tor-Einar Jarnbjo

ああ、知っておくといい(デンマークのコントロールだといつも思っていた)。とにかく、私のポイントは、X2000の乗客は1つの小切手のみの対象であり、Öresundstågの乗客のように2人は対象ではないということです。
Crazydre
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.