タイに車があり、オーストラリアに行きたいと思ったら、アジアからオーストラリアに渡るフェリーはありますか?いくらですか?別の国にドライブする必要がある場合、または直接フェリーがなく、輸送の組み合わせを使用する必要がある場合は問題ありません。
タイに車があり、オーストラリアに行きたいと思ったら、アジアからオーストラリアに渡るフェリーはありますか?いくらですか?別の国にドライブする必要がある場合、または直接フェリーがなく、輸送の組み合わせを使用する必要がある場合は問題ありません。
回答:
私は実際にタイとオーストラリアの間で車両を手に入れるためのロジスティクスを手伝うことはできませんが、そこに何が可能でも何ができないとしても、あなたが求めていることをする安価な方法はありません。
オーストラリアには輸入車を承認するための比較的厳格なプロセスがありますが、これは通常、車が何らかの特別なものである場合にのみ価値があります。車両が左ハンドルの場合(つまり、ステアリングホイールが左側にある場合)、インポートに関してさらに厳しい規則があります。
詳細については、オーストラリアへの車両のインポートのパンフレットをご覧ください。
一時的に車両をインポートするだけの場合は、カルネドパッセージアンドゥアン(CPD)を手に入れることで手に入れることができますが、それでも安価ではありません。ここでは、CPDに関して他の質問がいくつかあります。これらは、検索することで見つけることができます。
(非常に!)特別な事情がない限り、車をタイで販売し、オーストラリアで新しい車を購入すると、輸送しようとするよりもはるかに安くなります。
絶対に安いとは言えませんが、一般的には行われていないと言えます。しかし、それはめったに行われません-「冒険」旅行、挑戦などの人々によって。
私が考えることができるそのような現在の冒険の1つは、「メーターに乗っています-世界タクシーチャレンジ」ですです。私は彼らが彼らのロンドンのタクシーでイギリスからオーストラリアに旅行したと聞いたので、彼らがどのようにオーストラリアに着いたかを捜索した。
ウィキペディアのページからリンクされたウォールストリートジャーナルの記事で、私はこの行を見つけました。
シンガポールとオーストラリアのダーウィンの間で土地がなくなったとき、タクシーは3,000ドルの費用で貨物船に積み込まれました。
3,000ドルを「安い」とみなすかどうかはわかりません。もしあなたが週末にオーストラリアにいくつかの古いバンガーで出かけているなら、おそらくそうではないでしょう、もしあなたが子供の頃の夢を満たしているか、または奇妙で面白いジャロピーでオーストラリアにドライブするために酔った賭けをしていて、とにかく冒険のためにそれをしているなら、おそらくこれは良い球場の数字です。
ここに(タイに)持ち帰りたい場合は、ほぼ確実に輸入税を支払う必要があります(そもそもタイ語であっても)。ここでは、二次減価償却がほとんどなく(一次減価償却は最初に購入されて新品から中古品に移行するとき-これはタイではまだ低い)、価格は非常によく維持され、よく整備された車では10年以上簡単に価格が保持されます。また、それが外国のモデル(すなわち、タイで組み立てられていない)であった場合、購入時に最大400%の輸入税が価格に適用されていました。
つまり、ここ(タイ)で販売し、オーストラリアで再度購入することは費用効果が高いことを意味します-おそらくかなり新しい車(5歳など)を販売し、オーストラリアで新しいものを購入した後でもお金を稼ぐことができるでしょう(もちろんモデルのように)。
フェリーはありません-それは地球の半分離れています!南アフリカへのフェリーのように!唯一の方法はそれを出荷することです。