短い例を挙げれば良いと思います:
国Aから国Bに行く予定ですが、国Xを通過する方が安いことがわかりました。ただし、AからX、次にXからBへのフライトは、関係のない航空会社1と1で別々に予約する必要があります。 2。
通常、到着時に荷物をX空港に自動的に転送し、2航空会社が管理する飛行機に航空会社1に依頼することはできますか?
または、自分で荷物を手に取り、税関と空港のセキュリティを通過する必要がありますか?
短い例を挙げれば良いと思います:
国Aから国Bに行く予定ですが、国Xを通過する方が安いことがわかりました。ただし、AからX、次にXからBへのフライトは、関係のない航空会社1と1で別々に予約する必要があります。 2。
通常、到着時に荷物をX空港に自動的に転送し、2航空会社が管理する飛行機に航空会社1に依頼することはできますか?
または、自分で荷物を手に取り、税関と空港のセキュリティを通過する必要がありますか?
回答:
残念ながら、このシナリオには「通常」はありません。荷物の転送があるだけで可能な契約を芯地荷物がある場合は、唯一可能なことをできるように、特定のポリシーがある場合。たとえば、航空会社によっては、個別のチケットでアライアンス内のスラウチチェックを許可している場合もあれば、同じ航空会社でのみ許可している場合もあれば、まったく許可していない場合もあります。
両方のフライトを同じPNRで発券することが常に望ましいですが、直接購入することはできませんが、旅行代理店を使用することで可能になる場合があります。両方または複数のフライトが1つのPNRにある場合、これにより、他の方法では不可能だった追加の荷物転送インターライニングの機会が可能になります。
編集:PNRによって、私はレコードロケーターと呼ばれる短い英数字コードによって参照される特定の予約または乗客名レコードを参照しています。1つのPNRに基づいて、複数の別の方法で別々のフライトが予約される場合があり、場合によっては、荷物を移動する機能など、追加の保護と機能が提供されることがあります。
個人的な経験から言えば、私はこれに対して強く警告します。
私はかつて、ノースカロライナ州ローリーからアメリカン航空でJFKへのチケットを持っていました。2時間半後、エールフランスに乗り継ぎ、パリ経由でシュトゥットガルトに向かいました。
ローリーのチェックインの女性は私のフライト番号をすべてうまく記録していたので、JFKで荷物を受け取る必要がありませんでした(ターミナルも変更する必要がありました)。
私は100%正確ではありませんが、どこで問題が発生したかはわかりませんが(下の脚注を参照[1])、私はシュトゥットガルトに到着しましたが、私のバッグはそうではありませんでした。3週間の出張から帰り、翌日もまた1週間の旅行に出かけていたので、きれいな下着が2着しかないのが一番嫌でした。
それにもかかわらず、バッグは数日後に私の雇用主の住所に配達されました。
[1]-JFKのターミナルと航空会社の間でバッグを移動するには、おそらく2.5時間では短すぎました。一方、パリ行きのフライトは予定より遅れており、CDGのシュトゥットガルト行きの次のフライトまで待たなければなりませんでした。面白いことに、私が最後にパリを経由して(今回はシュトゥットガルトからモスクワまで、エールフランスでの1枚のチケットで)飛行機で飛んだとき、私のバッグも紛失しました。したがって、何が本当の問題であるか、航空会社の変更、またはエールフランスの欠点、および/またはCDGの性質が何であるかを決定することは困難です。